見出し画像

チャレンジグルメ🌶vol.1【本格中華 陳家私菜】

2022年のやりたいことリストの『激辛チャレンジ』を叶えて来ました🔥

基本、何か食べ物を頼む時はメニューに「辛」や「🌶」がついているものを選んでしまうくらい辛いものが大好きで、前からずっと自分の激辛の限界を知りたいと思っていました

今回遂にその念願が叶い、渋谷にある激辛で有名の【本格中華 陳家私菜 本店】さんに行ってきました

『嵐にしやがれ』『ABChanZoo』で紹介されているのを観てずっと気になっていたお店です👀入り口には芸能人さんの写真がたくさん飾られていました📸

元祖 麻辣刀削麺』が1番人気とのことで、早速注文
※辛さは普通・激辛・地獄辛から選べて、私は激辛
ちなみに奥は牛バラ刀削麺で辛くないメニューです◎

着辛🍜

刀削麺初めて食べたのですが、もちもちでうどんのような食感でした!麺も挽き肉もたっぷり入っていて女の子は完食するとデザートも入らないくらいお腹いっぱいになると思います(私は例外ですが😅)見た目は真っ赤で辛そうですが、そんなに刺激的な辛さではなく旨さをしっかり感じられる味でした😌

そしてサイドのサラダ・水餃子(1人3つ迄)・杏仁豆腐・中華スープ・ご飯(50円)が食べ放題

辛い刀削麺の後の甘くて弾力のある杏仁豆腐が美味し過ぎました🐼今までで1番美味しい杏仁豆腐です

次回は今回迷った『頂天石焼麻婆豆腐』に挑戦してみたいと思います🔥

ここまで読んでくださりありがとうございました

©︎チャビン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?