見出し画像

002_アップロード

以前より、子どもの写真をSNSなどにアップすることに対し、子どもの承認を得ていないよなと思っていたのですが、グヴィネス・パルトローの娘さんは賢いですね

グヴィネスの教育がいいのかな

私は積極的に子どもの写真をアップしないですが、たまにアップしてしまいます。その時、どういう動機で行なっているか改めて考えてみると、「カワイイ子どもを見て」「カワイイ子どもを連れているカワイイ俺も見て」「カワイイ子どもという映えるアイテムでいいね!たくさんもらいたい」なんて少なからず思ってたかも

同じことが年賀状でも言える、自分も家族を持ってから、家族写真を載せた年賀状をもらうようになった。これは子どもが何歳になるまで続けるんだ?さすがに子どもが30歳になっても家族写真の年賀状は送らなそうだけど、高校卒業までは続けるかな?やめ時がわからなそうなので、家族写真の年賀状は作ったことはない

自分の子どもにも、SNSとかそろそろ教えないといけないかも

そうなると自分のアカウントが知られるかもしれない、それは少しイヤだな

オチナシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?