2024.03.09.恵比寿LIQUIDROOM

9DayzGlitchClubTokyo
ONE-MAN LIVE
"HYSTERO"
ありがとうございました!

MCでも話したんだけど
人の心は形がない分移ろいやすいものだから
誰かや何かを信じるって実はすごく難しくて
孤独で、なかなかに苦しいものだと思ってる。
そんな風に考えてるしのぶがこの人生で
9Dayzっていう絶対的信頼の場所を見つけました。
見つけたと言うより、
みんなで作ったの方が合ってるかも。
初めは今とは全然違う形で、例えるなら
めっちゃ綺麗な1個の土台に、
それぞれが思いのままに粘土を乗せてってるみたいな、
土台は良いのにその上にあるものがぐちゃぐちゃ、
みたいな感じだったのが
ある時から誰が言い出した訳じゃなく、
みんなで綺麗な球体を作ろうとしている。
そこに誰も何の疑問を抱かず、ただ一生懸命
できるだけ凹凸のない球体を作ろうとしてる。
それぞれの作りたい物が同じものだったから
そうなったと思う。
同じものを作るために「ああしよう」「こうしよう」
ってみんなでして行くうちに
孤独が薄れて、苦しさも少なくなって
信頼できるチームが出来た。
まだ歪な球体かもしれないし、
誰かが穴あけちゃったり
粘土盛りすぎちゃってるかもしれない。
穴は埋めればいいし
盛った分球体自体を大きくすればいいから
そういうの繰り返して
めっちゃ凄くない!?って
小学生の時作ったピカピカの泥団子くらい
純粋に自慢できるものを
作っていけたら、って思ってます。

恵比寿LIQUIDROOM、
音楽人である前に、1人の音楽好きとして
思い入れのある場所です。
(話すと指が止まんなくなるから過去noteみて!)
その上で、音楽人として
憧れ、夢として掲げてた場所です。
そこに何よりも信じてる9Dayzで立てた事が
嬉しいし、誇りです。
横を見ればみるしとうどんがいて、
前を見れば沢山の笑顔の向こうにクマさんがいて、
しのぶの個人的な夢だったかもしれないけど
しのぶの夢を9Dayzで叶えれて良かった。
2024年3月9日の恵比寿LIQUIDROOMで
あの時のしのぶみたいに何かを感じて
記憶が瞼の裏になった人がいたのなら
2023年7月17日の恵比寿LIQUIDROOMの
フロアで泣いてたあの時のしのぶに
胸張って「お前の夢叶えたぞ」って言えます。
9Dayzで良かった。
これからも9Dayzがいいです。

楽しかったです、すごく。
本当に忘れられない夜です。
9Dayzに入ってからというもの
忘れられない夜が沢山増えました。
増えすぎてる、増えすぎて
忘れちゃいそうになるから
何度も思い出して絶対に忘れないようにしてた。
「忘れたくないことは忘れてしまうほどある」
って本当なんだね。
だけど忘れたくないことが多すぎて
少しずつ忘れてしまうのも
悪いことではないのかもってちょっと思いました。
本当に大切な記憶なら
きっかけさえあれば思い出せるものだし。

しのぶはやっぱり9Dayzが好きです。
9Dayzを好きなみんなが大好きで大切です。
4人がいる限りこの場所を守ります。
だからこれからも4人のことを見ててください。
よろしくお願いします。

改めて本当にありがとうございました。
ありがとうって言いたいことが多すぎて
何から感謝していいか分からないくらい。
全部ひっくるめて今思うのは、
こんなにありがとうって思える事が幸せだな、です。
幸せをくれてありがとう。
あれ、ループ入っちゃった。


あとこれは余談なんですが、
北海道からママがライブ観に来てくれました。
きっとパパも一緒に観てたと思います。
あの時のフロアが凄くて、
あの時の照明がすごく綺麗で、
あの曲が好きで、
って沢山話してくれました。
泣いたみたいです。かわいい。
会場についてライブ始まるまで、
みんなが9Dayzの話をしてたりするのが聞こえてきて
嬉しかったって言ってました。
少しは親孝行出来たかなー、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?