韓国でのダンス活動

私が韓国でダンサーを目指したBIGBANGでした。

KPOPは全く興味がなく自分の範囲外でしたが当時「FANTASTICBABY」が発売され私の周り、姉至る所でBIGBANG一色でした。

家族で里帰りすれば車内はBIGBANG、友達の家に行けばBIGBANG、もう半分洗脳状態でした。←

でもそこからまさか自分が韓国に留学するまでになるとは、、、、

友達のつてでBIGBANGのライブにいく事になり、行くとまぁそのまま完全にハマってしまう結果となりました。

というよりかは、ダンサーに注目してしまいふと「あ、この人たちの後で踊りたいな」という考えが湧き上がりました。

私は思い立つとほんと誰にも止められない性格だったので、とりあえず色々なライブ映像や情報を得ていくうちに、、、、

なんとタイミングよくダンサーオーディションが!!!

当時は韓国語の「あ」も読めなかったので、韓国に住む友達に便り翻訳機で調べながら応募をしました。

応募したが音沙汰なく、、、まぁとりあえず当日に韓国にいればいっかと考え、韓国行きの飛行機と友達の家に泊めてと連絡をしました。

という事で、このオーディションの話は次回詳しく書きます!!(引っ張る)

私が書いたように色々と意外と情報って知らないだけで手に入ります。

韓国は以前話したようにダンスチームで活動しているので、

オーディションだけでなく知り合いに紹介してもらうというのも手だと思います。

あとは、、、、スタイル!!!

スタイルだけはいじれないですからね(小声)

私は整形反対派じゃないです!正直言って韓国で出会う人の半分以上は整形してました。

でも別に綺麗になれるなら全然していいと思います。

私はなんか親に申し訳なくてできなかったんですがね。

でももし整形して手にいれれる夢があって、できる根性があるなら私はそれも才能というか、努力だと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?