見出し画像

future

「将来陸上選手になるんだよね!」
友達から言われた何気ない一言。
私は即答できなかった。
当たり前のように陸上を続け目標を持ち、達成するために人生の大半を捧げてきた。
でも陸上選手になるんだよねと言われて、自分に問いかけ直している自分がいた。
(私、陸上選手になるのかな?なりたいのかな?)

走ることは好きだけど走ることを職業にしようと思ったことは一度もなかった。
今のコーチにそれを伝えると、目を大きく開いて(外人だから元々目がすごく大きいのにますます開くから目が飛び出てくるかと思った)
「What's!?」と言われた笑その後の練習で休憩のたびにどうしてだ、なんでだと問い詰められて大変だった笑

でもこれは嘘じゃない本当の話。
私は他にもやりたいことがたくさんある。
なりたいものもたくさんある。
人生いくつあっても足りないなと思うことはしょっちゅうだ。
もちろん陸上のことは第1に考えて生活している。自分が納得のいくまで続けようとも思う。
ただ、他にあるやりたいことを陸上をしているからといって諦めたり挑戦しないことは絶対にしたくない。
ある意味わがままかもしれない。贅沢かもしれない。
でも私は私のやりたいことをやりたいようにやるという昔からのスタンスを変える気はない。
でも今の現時点で陸上を上回る熱を持って取り組めるものはない。
だから陸上よりも大切なものができるまでは全力で取り組むつもりだ。
その全力で取り組む過程で色んなことを吸収し自分のプラスにしていきたい。

まだまだこれから。
人生楽しむぞ。