おすすめプロテイン&高タンパクスナックまとめ

みんな~、タンパク質体重×1.5~2g摂れてる~?え???摂れてない???じゃあプロテイン買ったほうがいいんじゃね?タンパク質摂れると食欲を抑えることができるし、誤解を恐れずに言えばプロテインは合法の痩せ薬と言っても過言ではない

という訳で僕が推してるマイプロテインの製品を紹介していく。マイプロを推す理由はコスパ。1kgあたり日本で買うと3000~4000円ぐらいだけど、セール中のマイプロなら1600円とかそこらで買える。マイプロのデメリットもなくはないけど「一定の金額買わないと送料かかる」「届くまでAmazonとかより時間がかかる」あたりぐらいで、全ては圧倒的なコスパの前にどうでもよくなる。クレカがないとか宗教上の理由でマイプロが使えない人は下の記事を見て


■Impact ホエイ プロテイン

ダイエットするにも腹持ちを考えるにもホエイが最強なのでとりあえずこれ買っときゃ間違いない。味はミルクティー、ピーチティー、ブルーベリーチーズケーキあたりが人気。僕は甘党なんでストロベリークリームが好き。チョコ系も外れない印象。量は250gだと10回分ぐらいなんでお試し感覚で買って、普段使いするなら1kg以上の容量を選ぼう。そして味覚は人それぞれなので、失敗したくない場合はお試しでいくつか気になる味を注文してみよう

あとは甘い物苦手な人や、料理に使えるノンフレイバーもあると幅が広がってオススメ

ちなみにノンフレをめちゃめちゃ熱いスープに入れるとダマになりやすいので、60℃以下ぐらいが溶けやすくてオススメ。麺系だったら麺を食べ終わった後にノンフレを入れる感じだとうまくいきやすい

■Impact ホエイ アイソレート

これは普通のホエイだとお腹の調子が悪くなる乳糖不耐症の人向け

んでこっからはプロテインではなくて、高タンパクスナックの紹介にいきます。プロテインだけじゃ味気ないし、こいつらがあるだけでダイエット生活にバリエーションが生まれて食事に飽きずにダイエットを続けることができます

■プロテイン フラップジャック

最初に言っときますけどこれはマジにうまいです。タンパク質を摂取しつつ激ウマスイーツを楽しめるフラップジャック。食感はほろほろとしたクッキーといった感じですが、マジにこれはご褒美スイーツ。普通の味も悪くないけどチョコが圧倒的にオススメ。多少脂質高めなので1日1個くらいにしとこう

■プロテイン ウエハース

ついにこいつが復活しちまったか…(2019年3月現在)。正直こいつがマイプロのスナックの中で一番おいしいと思うし、なんなら世界で一番おいしいプロテイン系のお菓子だと思う。サクサクしたウエハースを噛むと甘々なチョコが出現し食事制限や運動の辛さを全て洗い流してくれる10人中12人が「これ、タンパク質摂る用じゃなくてただのお菓子だよね?」と、必要な栄養摂取なのか自分へのご褒美なのか区別がつかなくなるほど。でもちゃんとタンパク質15g摂れてるんです。これは今までの常識が覆る味なのでぜひ試して欲しい

■プロテイン パンケーキ ミックス

普通のふわふわパンケーキを想像すると肩透かしを食らうがそこそこ食える。減量中でも余裕どころかタンパク質34gとか脂質3.2gは栄養素神すぎ。バナナとか添えるとうまいよ。下味ついてるんでそのままでもいいしシロップかけてもいい。パンケーキミックスなんでフライパンとかで焼いてね

■プロテイン ブラウニー

タンパク質23gに対して脂質が9.7gなのでまぁそこそこといった感じの栄養素だけど、同じような栄養素のプロテインスナックと比較するとかなり味がいい。最近食べてみて一番しっくり来ると思ったのが、高タンパクでサイズをデカくしたカントリーマアムほんとにカントリーマアムだから食べてみて。レンチンするとまた食感が変わっていいらしい

6 レイヤープロテインバー

2019年の4月ぐらいに出た新商品。4種類味があるので試しに買ってみたらかなり完成度高くて何度もリピしてしまった、日本のプロテインバーよりも濃厚な甘みがあり、ザクザクやねっとりといった複数の食感が巧みに組み合わさっているつまり普通に神。以下、それぞれの味のレビュー(現在レモン味は売り切れ)

【チョコレートサンデー】スニッカーズを食べてるのかと2度見してしまった。だいたいスニッカーズだと思ってれば問題ない。栄養素はこちらの方が圧倒的に上

【クッキーアンドクリーム】オレオをバキバキにつぶしてチョコバーにした感じ。マックフルーリーあるじゃん?あれ固めたような感じ。栄養素はこちらの方が圧倒的に上

【レモン】レモンケーキって知ってる?あれと同じ。知らない人はぐぐって。僕はこれが一番好き。栄養素はこちらの方が圧倒的に上

【バースデーケーキ】よくわからんけどうまい。ジャンクなストロベリーショートケーキ的な味か?栄養素はこちらの方が圧倒的に上

■プロテインクリスプ

名前だとよくわかんないけど、完全なるポテトチップス。プロテインスナックって甘いのは充実してるけど、しょっぱいのはほとんどない。そこでマイプロはタンパク質を多く含むポテトチップスを開発した。マイプロは話のわかる奴だ。食感とか味はドンタコス。こいつをゲットして禁断のダイエット中のポテトチップスを味わえ

■それ以外で買うべきもの

サプリ系で買うべきものは下の記事にまとめてあるんで読んでみて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?