見出し画像

ニューヨークで個展を開催してから3年。次はヨーロッパで個展を開催するフォトグラファー、イシヅカマコトを応援する理由。

YouTubeで気軽に聴ける生配信ラジオ「病気障がいラヂオ(仮)」や毎週キングコングのディレクターでもある、フォトグラファーのイシヅカマコトさん。

イシちゃんの愛称で活動をされています。

イシちゃんと僕の関係は、ちゃんと話したことはほとんどなく、お互いなんとなく知っているよね!くらいな感じです。
#ガッツリ話す機会がないまま今に至る感じ

そんな距離感ではあるものの、3年前にニューヨークで個展を開催するためにクラウドファンディングを開催していた際は、支援をして、Facebookに紹介記事を書いて拡散していたりしていました。
そんな距離感なのに。笑

イシちゃんは僕には出来ないことをすごく一生懸命に取り組んでいて、単純に応援したい人なんですよね。

そんなイシちゃんが、ニューヨーク個展から3年経ち、次はヨーロッパで個展を開催するためにクラウドファンディングに挑戦しています。

いろんなことを考えて、次に行くための挑戦をしているのが、クラウドファンディングのトップメッセージからよく分かります。

”「病気や障害にかかわらず、生きづらさを感じている全ての人が生きやすい社会」にするために、自分の知名度を大きくして、有名なフォトグラファーになり、僕の撮る写真や映像でたくさんの人を助けたい。その想いを実現させるために、パリとロンドンで個展を開催して、有名なフォトグラファー、僕はなります!」”

そして、クラファンは初日で達成。
多くの人がイシちゃんの活動を応援しているし、イシちゃん自身が日々積み重ねてきたもの、日頃の姿勢の賜物だなーと思いました。

確かにクラファンは達成したものの、それと同じくらい大事なのは、イシちゃんの活動が多くの人に届き、参加し、託すことなんじゃないかなと思いました。

直接支援するでも、SNSで情報をシェアするでも、自分が出来ることで、この活動はいいなと思う人の応援になるなら、やってみてほしい。

僕がイシちゃんを応援する理由は、自分は違う道を進んでいるからこそ、ここは”託す”という想いなのかなと思います。

たとえ微力でも応援したいと思ったので、この文章を書きました。

最後に、イシちゃんのクラファンページを貼っておきます。
ぜひ覗いてみてください。

https://camp-fire.jp/projects/view/621273


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?