見出し画像

【今日の1人遊び】VRでギャラガフィーバーNight@MAZARIA【お品書き】

夜6時半過ぎより。
新年会で池袋のMAZARIA(マザリア)にゆき、

https://youtu.be/je_yBzNZ6N0

ギャラガをやりました。
VRの
!

(ちなみにトップ画像はVRのエヴァですwブースの作り込みが何だかいい感じだったので。)

このゲーム、小さい時に父込みのきょうだいでファミコンでどハマりして遊んだゲームで思い入れが深い上に、

映画の"ピクセル"の敵まんまやん!て感じのピクセルブロック感。
なので、ゲームと映画両方の擬似体験みたいで楽しい。

銃を持つんですけど、
なんか撃てているのかどうか分からないくらい滅多打ちしてたのですが、目の前に散らばる光るピクセルのブロックが飛び散っていたので、
撃てていた様子(笑)

でも本当あともう少しでクリアだったのにうーんガッデム!

店内で飲み食べながらだったので、VRでやるアクティビティはギャラガの1個だけにしました。

そう、店内には飲食出来るとこもあって、
お酒も飲めるし、(ビールとハイボールとレモンサワーとコークハイボールあると書いてる)

聳え立つ金色の写真がまぶしい。

ソフトドリンクはグラスが可愛い…(高めだが。持ち帰れるのね)

顔がずるい2匹。

いっぱい楽しめるのは良いんだけど、
こういうのエントランス高いじゃぁん、て思うのだが(テーマパークとかランド的な)

最近は、夜はナイトパスポートとか、
一回だけ遊ぶなら1000円(※)とかあるっぽいので👇

https://bandainamco-am.co.jp/others/mazaria/jp/ticket/

サクッとファンタジーの世界へ〜で現実逃避してスカッとできるなら
うん、ありかも✨と思いました。

次はドラクエVRとかやってみたいな。
まだやった事ないから、どんな感じなんだろうな〜!楽しみ。

そして、今日も楽しかった!

◼︎MAZARIA
https://bandainamco-am.co.jp/others/mazaria/jp/
◼︎MAZARIA MAP
https://goo.gl/maps/UPbsYysDvw5bvVy68
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1−3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 3F
050-2018-7899


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?