見出し画像

Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~ 20230325 北海道公演 備忘録




Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~
<札幌ドーム>
2023.3.25 (SAT)17:00~ N26ブロック2列目


こんにちは。あるいはこんばんは。

福岡ぶりと言いたいところだけど、
実は2/17東京ドームも行ってきたよ。
シリアルだったから天井から3列目とかでおもろすぎた。
良い経験値。
気が乗らなかったので東京ドームレポは割愛!

そしてついに成し遂げた6大ドーム!!
地元北海道へ凱旋!!
そんな記念の公演で初めましてのプレミアムシート!
しかも2列目ね。
座席表示開始3日前15時きっかしに見たんやけど
手汗でスマホ水没するかと思った。
横花道もセンステも近くて
もしかしなくても私史上1番良い席だったかもしれない。
西島隆弘を15年くらい好きで、
AAA時代からミーグリ一度も当たらなかったけど
全部全部報われた気がする~~~~~~!!!!!!
こんだけ近いなら許しま~~~~~~~す!!!!!!
正真正銘4thドームツアーのオーラスです!!!!
よろしくお願いします!!!!!


1.DoDo


最初の映像で札幌出てきてまずそこでもう胸熱。
まずは魔法使いNissyがデカモニターでソファに座ってDoDo。
2番で真ん中開くデカモニター。
強烈な光をバックに登場西島隆弘!!!!!!!!!!!
ア゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大変!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
格好良いですね!!!!!!!!!!!!!!!!
強烈な光のおかげでシルエットしか見えないから
あの美しき横顔があらわになり、
ポケットに手を入れ、DoDoする西島隆弘。
もう…………本当に…………お前が好きだよ…………
私の細胞全てがお前を愛していると叫んでいるよ。
ラスサビ前の特効はバッチリ対策していました。
私の隣の人も耳塞いでて笑った。
特効ビビるよね。
この曲をドームで聴けるのも最後かーーーー😢


―映像―


2.Trippin


ネイビーの立襟ジャケット羽織って踊る島。
私!!この曲!!好きやねん!!!!!!
サビのダンスまーーーーーーじで格好良いの。
んでね!!!!!!
ムービングでセンステまで来た!気がする!!!
ボンボラがセンステで死ぬほど近くて、
ボンボラしてる隆弘の顔カワィーーーーー
って思った記憶ある。
んでヘドバンもセンステだったから
ヘドバン島に大興奮ね。
フォーーーーーーーーーーー🔥🤟🏻🔥🔥
ってなった。
あと、西島隆弘まじで歌うめえ。
フェイク無双で鳥肌立った。
てかさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
近ぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
特効もめっちゃ近くでなるから
心臓爆発した。
し、とりっぴんでセンステから火出んかった??
熱ッッッッ!?!?!?!?!??って声出たヨ。


3.The Ride



この曲でセンステからバクステまでムービングするから
私の席から隆弘の頭しか見えんくなって
The Rideは下半身の曲なのに(?)
肝心な下半身が見えんかった。悔しい。
でもまあ格好良かったから許そう!!!!

4.Never Stop



みんな大好きネバスト!!!!!!!!!!!
「今日は今日しかないから!!」って隆弘言うてた。
そうだよね!!!2023.3.25にソロとして初めて札幌ドームに立っている
貴方を見れるのは今日しかないもんね!!!!!!!!などと。
まじもうネバストは俺の青春。
俺は隆弘のマーメイドになりたかった。
みんなで隆弘にはろーはろーして隆弘がはろーはろーしてくれたし、
いや~~~~~~~なんか泣きそう。
ダンスも大好き。
今日は!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1ミリも!!!!!!!!!!!!!!!!!!
離れないからね!!!!!!!!!!!!!!!
一瞬たりとも!!!!!!!!!!!!!!!!
お前の挙動を!!!!!!!!!!!!!!!!
見逃さないからね!!!!!!!!!!!!!!!
バクステからセンステにムービングしてきたから
ずっと友と「やばいやばいやばいやば」って言ってた。
やばかった。近かった。
愛した。
西島隆弘と永遠に続きたい。


5.Relax&Chill


ちょ、あのさ、あのね、私がリラチルを好きなのは知ってると思うんだけど(?)
今日の座席的にリラチルが近いのは知っていたし、
私の願望として「リラチルの時に隆弘こっち覗き込んでくれねえかな~」
とか言うてたのよ。公演前に。証人は友。
いや、まじで、言霊ってあるんだと思うのよ。
イントロのところはいつも通りメロメロ島さんで、
センステ真ん中でメロメロさせてきたのよ。
センステがもうバチクソ近いから
その時点で私は全身が色めきだってしまって、
大変なことになっていたんだけどね、
肝心なのはここからでね。
1番の「潮の香りと~」のところで
こっち側来てくれて
死!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すぐ死!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
即死!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
笑顔でてって振ってくれて、
ワンチャン目合った。
お互い手振り合った。
死!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ガラにもなくキャーーーーーーー?!??!?!?って言っちゃったもん。
目がハートだったもん。
リラチルでこれは120%のファンサすぎ……………
リラチルで……………コレ……………(絶命)
他のところへのお手振りに比べて尺長かった気するんよな。
N26ブロックで良かった!!!!!!!!!!!!
ありがとう隆弘!!!!!!!!!!!!!!!!
愛してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あとやっぱり「空が夜に溶けていく」歌詞が好きです。


―映像―


6.Jealous


イントロでくるっと回る島がとても好き。
あと「メイクのせいって言うけど」の歌詞で
頬トントンするの歌詞への解釈ン゛ン゛って悶絶した。
サビ前のゴニャゴニャ言うところで
敬礼しながらかンわいい顔する隆弘、
お前は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
36歳??!?!??!?!??!?!??!!?!


―映像―


7.君に触れた時から


すっかり忘れていたけど、
君フレセンステでしたわ。
映像後にサッと現れた隆弘に「?!?!?!」って
アタフタしたかと思ったら
「君に触れたときから~」
声美しッッッ!?!??!?!???!?!?!?
儚げで消えてしまいそうな隆弘を網膜に焼き付けながら
「俺はお前に触れてえよ………」
「お願いどうか行かないで………」
などとキモイことを考えていました。懺悔。
隆弘さんって詩と詩の繋ぎ目でマイク離してちょっと首振ったりするじゃない?
あッッッれが本ッッッ当に刺さるんよ…………
バラード時に主に見られる行動の一つ。
ラスサビ前で水ブシャーーーのクジラドーーーンで
水バックに歌う隆弘いと美し。
あとちょっと霧みたいに水振ってきた。臨場感。4DX。


―映像―

8.Don't Stop The Rain


この曲が好きすぎるあまり、プレミアムが当たった時点で
センステより後ろ側の席が良い~!などとほざいていたら
本当にセンステより後ろだったし、なんなら1番近ぇし、
言霊って本当にあるんだと思うし、世界は私中心に回っているのかもしれない(違)
黒いテロテロシャッツに細身の黒いパンツで登場隆弘。
水が噴き出す中で美しく舞う隆弘。
そこにはこの世のすべての美が詰め込まれていた。
サビのダンスで腹チラしてた。
凝視した。すごい見た。
なんなら2回目の腹チラのタイミングでは
肉眼の近さにプラスして双眼鏡まで覗いた。
腹チラさせるためのその丈のシャッツなんやろな。
ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(クソデカ溜め息)
思い出すだけで泣けてくるわ。
あの儚げで切なげで苦しそうな隆弘。
雨の中踊る隆弘はアカデミー賞主演男優賞受賞してた。
最後雨の畳みかけのタイミングで
めっちゃ水かかってきてウケた。
隆弘のぬくもりも残り香も消えてほしくないよ。
隆弘のぬくもりも残り香も知らねえけど。


―映像―


9.Say Yes



本ステ登場島。
MV衣装島。
耳掛け島。
Say Yesのダンスは私的西島隆弘真骨頂。
ダンスって言うか曲自体も。
毎回思ってたけど、途中のベースのベンベンッって音格好良すぎるわ。
バンドチーム、陰の立役者すぎ。
「listen now」の時の見下し顔ね!!!!!!!!!
「君の本音」の時のしたり顔ね!!!!!!!!!
表情管理で西島隆弘の右に出る者はいないよ!!!!!!
まじで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
贔屓目かもしれんけど!!!!!!!!!!!!
初見の人にも「すごッ」って言わせる自信あるけどね!!!!!!
公演重ねれば重ねるほど疲労も溜まるはずなのに
公演重ねれば重ねるほど歌もダンスもギア上がってくのなんなん???
そういうところが好きなんだが?????????


―映像―


10.DANCE DANCE DANCE



これはもうね!!!!!!!!!!!!!!
あのね!!!!!!!!!!!!!!!!!
爆イケチャラ島さんなのにね!!!!!!!!!!
なんッッッッッも見えなかった!!!!!!!!!
お得意の縦長風船???青と赤のチンアナゴみたいな風船。
あれがもう本ステでもセンステでも画角丸被りで!!!!!!
「許せない!!!!!!!!!!!」って叫ぶところだった。
でもまあ全然いいよ。
サビのダンス以外は見えたし。
横並びで脚上げるところは見えたし。
ポケットからリッピー付いた笛出す隆弘も見えたし。
まじでもう全然良いよ。


11.The Eternal Live



他界隈の勢いで打点高めにペンラ振るところだった。
テンション上がるとペンラも上がる。
この上なく格好良かった。
まじで。本気で。
隆弘の「これを待っていたでしょ」で
「待ッッッッッッってた!!!!!!!!!!!!!!」って
言っちゃったような言ってないような。
センステから始まって、先に下手のステージ行くのね。
下手ステージでみんなで踊り狂って、
またセンステ戻ってきて、そこで間奏。
「check」から始まるお得意のダンスタイーーム!!!!
格好良すぎて瞳孔開きっぱなしだったから全然覚えてないの。
んでその後横花道歩いて上手のステージに行くんだけど
近~~~~~~~~~~???!???!!!?!
顔小~~~~~~~~~!?!??!?!!?!?
からの各パート毎に踊るやつね。
ダンサーを見てる隆弘をめっちゃ近くで見ていました。
センステに戻ってきてダンサー見てる隆弘が1番近かったし、
なんならお尻を満たし、誤字、見たし。満たされちゃった。
握り拳2個分くらいしか尻なかった。あの尻であんな踊れるのすご(そこ)
からのマブダンサー2人がセンステで踊ってるのを見てる時の隆弘の顔ね。
「オイまじか……」みたいな顔してた(笑)
感化されちゃう島、ロンダート決めて、ブレイクやって、
最後逆立ち?のあのポーズして、そっからまた更に歌って踊ってをしてて
西島超人隆弘だった。
酸欠になりそう。私が植物になって酸素を供給します。


―MC―



踊り狂った後なのでセンステにころんと寝転び、
あんよを上げてストレッチする西島隆弘を間近で見ることが出来ました。
ありがとう世界。
そんでさ、そんで、
地元だからね、「ただいま」って。
ヴァ~~~~~~~~~( i _ i )( i _ i )
泣いてまう( i _ i )( i _ i )( i _ i )
「札幌ドーム来れるまで長かった~(ニュアンス)」って言ったかと思ったら、
こっち側向きながら、眉毛がね、ハの字になってね、
下唇噛みながら泣いちゃったのよ( i _ i )
でもすぐ「だめだだめだ今泣いたらだめだ」って落ち着かせてて、
なんかもう( i _ i )
それがだめだ( i _ i )( i _ i )
長かったよね( i _ i )
辛かったよね( i _ i )( i _ i )
私には想像も出来ないくらい苦しいこともあっただろうに、
そこに居続けてくれていることにありがとうだよ。


12.I Need You



髪の毛を直すよ~からの登場で我々に愛してるよ~と言ってくれました。
私も!!!!!!!!!!愛してるよ!!!!!!!!!!!!!!!
私ね~あいにーじゅー聴くとね~泣いちゃうんだよね~
これ幸せな歌じゃん?
幸福感と、隆弘のやさしゃ~声で泣いちゃうんだよね~🥲🥲🥲
ちょっとめそめそした。
隆弘愛してるよ~(泣)ってめそめそした。
毎朝目覚めて誰よりも先に隆弘におはようって言える世界線に生まれたかった。
今の世界線も大変気に入っていますが。
歌詞が朝〜夜に移り変わるじゃない?
それと同時にモニターの映像も朝〜夜に移り変わっていくの美しすぎてそこにもなんか泣けちゃって、
あいにゅーじゅーにとことん弱いオタクが出来上がった。
隆弘に関することになると涙腺が仕事をしなくなる。
かれこれ十何年も隆弘のオタクしてるから
隆弘のいない人生なんて考えられなくて
これぞI Need You。


―映像―


13.僕にできること



ほぼアカペラみたいに最初歌うしさ、
音源なん?ってくらい歌うまいしさ、
顔は良いしさ、ハ???????????
これでもまたマイク離した時に顔振るやつやってた。
死ぬ。俺が死ぬ。
この曲作った時隆弘相当しんどかったんだろうなって勝手に思ってる。
当時は想像も出来なかっただろう札幌ドームのこの景色を隆弘に見せられて良かったよ。
君と僕がまた会えるようにと願って愛しい歌を送ってくれてありがとう。
ずっと傍にいてくれてありがとう。
愛している。早く結婚しよう。俺と。


―映像―


14.Get You Back



大ボス感溢れる隆弘さん格好良かったーーーーー!!!!
大好きなナポレオンジャケット着て
髪の毛サラストになってて、
カウントズレであっちはgood、こっちはbadしてた。
魔女が釜混ぜるみたいなフリの時ちょっとニヤリ島なのとても良い。
強め島さん非常に良かった。
震えた。


―映像―


15.The Days



今回はリッピーと登場でしたよ~~~!
さすがにエルモ達札幌出張は厳しかったらしい。
リッピーとキャッキャウフフする隆弘きゃわわ☺️


16.トリコ



本ステでニコニコ楽しそうに踊る隆弘に
愛おしさがあふれ出して泣きそうになっちゃった!
にーかいめっ!は毎度毎度it's so cuteですね🫰🏻💕


17.Cat&Mouse



タオルブン回しタイム🔥
1stのタオルでマウント取ったろ~って思ったら
周りみんな1stのタオル持ってて笑った(笑)
みんな深い西島オタクで嬉しいよ。
良かったよ貴方たちが私たちが近い席で。
本ステからセンステに歩いて近づいてきたので
網膜焼き付けタイムでした!
サビでタオル回しながらぴょんこぴょんこしててかあいいね❣️


18.NA



終わりを感じてきてしまった。
とても楽しい曲ではあるし、隆弘と共に楽しめる曲でもあるが、
それでも感じてしまう、終わりの始まり。
NAでナナナする隆弘達かあいいよね。
ガッツ出していこうぜって思えるよね(とは)
埼玉の時は声出しダメだったけどさ、
ツアーを通して「イエーー!」とか言えるようになったの感慨深いわ。
みんな声の出し方忘れて探り探りな感じとかもさ、
2、3年前じゃ考えられなかったもんね。
隆弘と時を過ごしましたーーーーーーーー!!!!!!!!


~アンコール~



19.まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL



今回アンコールの間長くない??????
って思ってたら下手から気球に乗った隆弘登場ーーーー!!!!!!
き!!!!気球リバイバルーーーーーーーー!!!!!!!
ぐらんぐらん揺れる気球に乗って主にスタンド方面へ手を振る隆弘、
おま、お前ってやつは……本当にエンターテイナーの鑑だよ……(泣)
オーラスに気球持ってくるなんて……なんて粋な漢だよ………(泣)


20.ハプニング



ファーーーーーー!?!??!???!?!!!?
って思ったし実際にファーーーーー!?!??!!?!って言った。
まじで言った。
ハ゛プ゛ニ゛ン゛グ゛😭😭😭😭😭
たいきめん見てる?????
お前らの地元の1番デカい会場でお前らのハプニング流れてるよ😭😭😭😭😭
これはもうハプニングじゃなくてサプライズだよ😭
ひっっっさしぶりにうぉうぉうした。
サプライズすぎて泣くかと思った。
ほぼ真上に浮く隆弘を見て首を痛めていました。


21.Girl I Need



本ステ側行っても全然気球降りないやんって思ってたらアリーナの上まで気球で通ってた。
なんやねんそれ。大サービスすぎ。
ほんで流れるイントロドン。
俺「!??!?!?!?!??!?!??!!?」
卑怯なほど!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無邪気な!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
笑顔!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
隆弘!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうせお前!!!!!!!!!!!!!!!!!!
してやったりって思ってるんだろ!!!!!!!!
札幌ドーム中が!!!!!!!!!!!!!!!!
してやられたわ!!!!!!!!!!!!!!!!
ズルい男!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
隆弘に「ズルいほど大人びた仕草」とか思われてえすぎ。
年齢差的には思わせられると思うんだよな。
年齢差的にはね。私にその実力があるかはさておいて。
悔しくなるけど、落ちていくみたいだ……………
十数年も好きでい続けているけど、
いまだに隆弘沼に落ちていくみたいだ……………


22.おやすみ



「エッハプニング?!エッガールアイニード?!エッエッ!?」ってなってるオタクの真似してる隆弘おもろすぎた。
全くもってその通りだよ。
んで、我々が駄々こねたみたいな振りでおやすみ歌おうとしてたけどしっかりリハーサルしてただろどうせ。
ここでもしっかりサプライズ用意してただろ。
ありがとうな。
隆弘お得意、少し背の高い椅子に座っての初披露おやすみ、私、泣きました。
いやさ、歌詞がさ~~~~~~~~~~~~
「楽しかった物語ももう少しでお別れだね」とか言うからさ~~~~~
あ~~~~もう楽しかったこのツアーも終わっちゃうんだな~~~~~
って思ってめそめそめそめそくらい泣いた。
隆弘もさ~~インスタライブで終わるの寂しいとか言ってたからさ~~~~
分かるよ~~~わか~るわかるよ君の気持ち~~~~~( i _ i )
優しい声色でおやすみと言ってキスしてくれる隆弘の声を充電音にしようかなとふと思ってみたり(キモ)


―MC―



20.ワガママ



変わらない思い「西島隆弘を愛している」
変わりゆく景色「6大ドーム」
これから先も変わらず色褪せることのない名曲であってくれ。
そしてこれから先もワガママを歌う西島隆弘を魅せてくれ。
あとね、何回目だよ!の歌うめえを西島隆弘に捧げます。


21.My Luv



ヴァ( i _ i )( i _ i )( i _ i )
終わっちゃう( i _ i )( i _ i )
My Luv(私のすきぴ)=西島隆弘だから私の中では。
一生変わらないからこれは。
マイラブ隆弘、さよならだけどまたねだね。
みんなで歌うところ、私は泣いてしまい歌えませんでした。
またいつかYou(隆弘)&I(私)出会える時まで、
握手で対峙するのに恥ずかしくない私になっておきますね!!!
オーラスなので撮影OKで隆弘近くに来てくれました!!!!!
家宝!!!私の財産!!!!!!
ありとあらゆる方法でバックアップ取っておくね!!!!!
あと最後本ステで横一列になって肩組んでるときに、
隆弘の隣にいたしょーへーさんのおめめうるうるしてて、
隆弘の肩を何度も何度も叩いてて、
私はそれを見て危うく泣くところだったし、
たぶんだけど隆弘も内心グッッッッと来てたと思う。
「(終わるの)いやだーーーーーー!!!!!!!」って子供みたいに駄々こねてたし。
もう( i _ i )( i _ i )
私たちも( i _ i )( i _ i )( i _ i )
終わっちゃうの寂しいよ( i _ i )
ずっとこうしていたいよ( i _ i )
でも始まりがあれば終わりもあるんだもんね😢
またいつか会える日のために生きていくね😢
本当に本当に素敵なツアーだったよ!!!!
沢山の幸せをありがとう!!!!!!!


22.どうしようか?



エンドロール?終わって、
隆弘直筆の文章がスラスラ~っとモニターに映りましてね、
そりゃみなさんダブルアンコで例の曲を期待してるわけですよ。
だがしかしこの時点で21時前ね?
開演17時だったからね????
やるのかい!やらないのかい!ってなったところに
「逢えるまで長かった やっと逢えました~また逢おうか…そうしようか…ww」
ってなったもんだから会場総立ち。
そりゃそうよ。
そりゃ~~~~~~~~~~そうなのよ。
オーラスですしね。
みんながキャーーーーーってなったんだけど、
慌てて着替え途中なん?ってくらいの隆弘が出てきて
「ないからwwwwないのwwwwみんなが思ってるやつないのよwwww」
って直々に説明しに来てくれた(笑)
「匂わせではあるけどねwwww」とか言うて。
でもやはりみんな納得できないからエ~~~とか駄々こねてたら
サビのワンフレーズをアカペラで歌ってくれました!!!!!
我々に甘すぎる~~~~~~~💘💘💘💘
だ~~~~~~いすき~~~~~~~~~~🫶🏻💞
あとアカペラで即興でその歌のクオリティなのね。
まじでやばいね。
歌の申し子だね。
最後の最後までありがとう。
今日はホテルで一人、もしくはスタッフやらダンサーやらとめそめそするのかな。
私は今酒を飲みながら、このレポを書きながら、目頭の熱さと戦っています。

約半年に渡る6大ドームツアーお疲れさまでした!!!!
6分の4ドームに行かせていただきましたが、
どの瞬間の西島隆弘及びNissyも大好きでした!!!!
3年半の時を超えて貴方とまたこうして同じ時を過ごせたこと、
世界で一番愛する人の地元北海道で会えたこと、
ドームツアーの最後を飾ったあの瞬間に立ち会えたこと、
全てが私の財産です!!!!
どうか貴方が健やかで幸せでありますように!!!!
おめでとう!!ありがとう!!愛してるよ!!!!!






この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?