見出し画像

Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~ 20221004 埼玉公演 備忘録


Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~
<ベルーナドーム>
2022.10.21 (FRY)17:30~ 3塁側



こんにちは。あるいはこんばんは。

3年半ぶりの西島隆弘ソロライブです!!!
俺はこの日が来るのをずっと待っていた………

隆弘さんはたぶんずっと働いてないと死んでしまう方だと思うので
温めに温めたモノをようやくこうしてお披露目出来るの
相当嬉しいだろうなって勝手にね、思ってるわけですよ。

てかさ、隆弘もソロとして私らに会うの久しぶりだけど
もちろん私らも久しぶりなわけで。
そりゃーーーーーーーーー楽しんじゃうよね!!!!!!
楽しんだすぎて全然記憶に残ってねえの(笑)
レポ書けんの?ってくらい記憶に残ってねえの(笑)
あと普通に「隆弘…!良かった…!生きてる…!
好き!!!!大好き!!!!!愛してる!!!!!!」
が強すぎて瞳孔開きっぱなしだったんよ。
………ね?(笑)
とりあえず書いてみるけど、
「記憶ない。」とか多いと思う。
許してぴょん🐰

1.Do Do

待ってたんだよなーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
Do DoのMVはドームへの布石だったんだなーーーーーー!!!!!!
会えて嬉しいよ!!!!!!!!!!!!!!!

まず最初の映像の時点で少しずつ隆弘の顔が映っていく感じとか
「ウワ~~~~~~隆弘ぽ~~~~~~~~
そうそうこういうの懐かしい~~~~~~~」な気持ち。

隆弘の登場は座席の関係で見切れてた。
もう全然見えん。なんやねん。いいけどさ。
衣装期待してたのに結構ラフな感じで登場した。
暑いもんね。重いもんね。
ラフな衣装でも格好良いねお前は。
エーーーーーーーンどうしよう西島隆弘が好きだ。

2.Trippin

私結構この曲好き。
だいぶ好き。
サビのダンスとか好き。

3.The Ride


特効がやばかったのは覚えている!!!!
というか特効のせいで全部飛んだ!!!!
一発で終わらないんだもん!!!!!!!
何回もバンバンするんだもん!!!!!!
火花と共に弾け飛んだ俺の記憶!!!!!

4.Never Stop


「今年の夏は楽しかったですか?!」
「まだまだ暑い夏過ごそうぜ!」
とか言ってたような言ってなかったような。
私の妄想もたぶん含まれてる。めんご。
だがしかしネバストは胸熱。
フォーーーーーとか言うた気がする私。めんご。
出ちゃう声はしょうがないって隆弘言ってたし。許せ。
白シャツに紺のニットベストはこのタイミングだったかしら?
リラチルだったかしら?
この辺で衣装ちょっと変わってた。
「チョッキ!可愛い!」っては言った。チョッキ。
ムビステ後ろの方に行って3段位になってた。
金~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
いつまでも何年経っても俺にとってのマーメイドは隆弘、お前だよ。(誰)

5.Relax&Chill


これさ~~~~~~~~~~~~~
りらっくすあんどちるってだけあってなんかメロいんだよな隆弘。
ゆる~くステップ踏んだり、にこやかに歌ったり、
まるで夕暮れの海辺で隆弘が口ずさんでいるかのよう。
ムビステで歌ってた気するよ。
ムビステ床が波打つ映像だった気するよ。たぶん、たぶんね。

6.Jealous


これあんま記憶ない。
スモークかかってピンクめの照明で本ステで歌ってたような気はする。
たぶん、たぶんね。

7.君に触れた時から


オンナと隆弘が同棲してキャッキャウフフしてる映像流れた。
でも隆弘はミッションをこなす為に時を超えて?来てる存在で
オンナとは相容れないから早くケジメつけろ。
そんでオンナの記憶は消せ。ってAIが言うてた。
葛藤する隆弘。葛藤する表情とても良い。好きだ。
結局隆弘は寝ているオンナに触れて
隆弘に関する全ての記憶を消してしまうんです………
切ねえ…………

そんで、びっっっっっっっっっっくりしたんだけどさ、
きみふれのイントロ、隆弘の声、めっちゃ綺麗なの………………
これが36歳男性の声ですか………………?
過去何度も言ってきたんですが、声が透き通ってるの………………
聴こえないの………………聴こえるけど………………
ちょっと本当に西島隆弘の声が好きすぎる。
私の好きは西島隆弘で構成されてきたから
私の全細胞が西島隆弘を好きだと叫んでいる。
心が叫びたがっているんだ(違)

「お願いどうか行かないで」のところで
それはこちらのセリフだが?とキレそうになった。
あとさ!ラスサビ前にMVでデカクジラ出てくるやん?
あれが再現されててん!
センステ横花道から水噴き出して、
そこに映し出される(恐らく)クジラ。
か、金~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
感動しちゃった……
そんなところまで再現してくれるの……
水、美しいね……
西島隆弘、お前は本当に最高だよ……

8.Don't Stop The Rain


わたしゃ~~~~~~~~この曲が~~~~~~~~~
でぇすきなんだ~~~~~~~~~~~~~~~(泣)(泣)
まんず、最初に映像ね。
オンナの記憶を消したけど、やっぱり……!ってなった隆弘は
ザンザンと降る雨の中、オンナを探します。
そんで雨宿りすることもなくザンザンと降る雨の中にいるオンナを見つけます。
隆弘が持ってる傘を差しだします。
ここまでは記憶を消す前、最初に出会った時と同じ出会い方。
でも隆弘はさようならを選びます。
切ねえ…………
からの雨ザーザーで水ブシャーーーでイントロドン!
繋ぎ方エグい。
毎度毎度よく考えるよな本当に。
構成作家天才やろ。

そしてセンステで水と共に舞う隆弘。
私の席からは水に阻まれて隆弘見えん。
モニター島。美。そこには美の化身がいた。
隆弘さんの好きなところって沢山あるんですけど、
その中の一つが「切なげ、悲しげな表情が上手」な所なんですよね。
愛tearsの時もそうだけど、
別れを経た西島隆弘は美しいですね!!!!!!!!!
悲しみの奥に美しさがあるんですね!!!!!!!!!
美しくなるには悲しみが必要なんでしょうね!!!!!
私が最近1番悲しかったのは
好きな物を好きな時に好きなだけ食べられない瞬間ですね(ダイエット)
美しくなれなそう。
物理的にも精神的にも。

9.Say Yes


悲しい~切ない~で終わったからどうやって繋ぐんやろ…って思ってた。
オンナと別れて、部屋に戻る隆弘。
そこにはオンナとの思い出が沢山詰まっていて。
自棄島!燃やす!!
蒼い炎に包まれる部屋。
そして見つけたオンナの白いワンピース。
ワンピースを抱きしめる隆弘。
ビビビと切り替わる映像。
ッッッッッハッッッッッ!???!?!!?!!?!
これは!?!?!?!???!?!?!?!?
Say YesのMV!??!?!?!??!?!?!?
確かにSay YesのMVにワンピース抱きしめる隆弘いたな?!?!?!
ってこの辺で超~~~~~~~~~~~鳥肌。
ゾッとしちゃった。もう怖いんですけど。
どこまで考えて創ってるの………?????
なんでアレとコレが繋がるの………?????
1日だけ西島隆弘になって脳内覗いてみたいわ。
怖すぎ。全然怖すぎ。

本ステ登場隆弘。
衣装がね!!!!!!!!!!!!!!!
MVダンスverの時の衣装!!!!!!!!!
胸当てしてるやつ!!!!!!!!!!!
すき!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あと私Say Yes自体もめっちゃ好き。
ここ数年の曲の中でも上位にランクインする。
ダンス格好良い。
西島隆弘が得意なダンスって感じ。知らんけど。
てか私が好きなダンスって感じ。これは確実。

「listen now」(って言ってる?合ってる?)
の時の表情ね!!!!!!!!!!!!!!!!!
これぞ西島隆弘!!!!!!!!!!!!!!!!
もうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10.DANCE DANCE DANCE


映像流れた気するよ。
なんの映像かは忘れたよ。
ブォン!って左側から聞こえたな…って思ったら
恒例のブップ。そこに載ってる段ボール。
今年は~~~~~虎島🐯さんでした~~~~~!!!
すっかり忘れてたけど隆弘年男なんだね。
おめでとうだね。
ガオガオ言いながらブーーーーンって行った。
恒例の大量チアガールと共に踊る隆弘さん。
DDDのダンスも変わらずずっと好きだな~~~~~~!

11.The Eternal Live


!??!?!???!?!??!?!?!?!?
この曲歌うの??!???!?!???!?!?
リミックス格好良すぎてブチ上がっちゃった
ほんでほんでしかも、センステから横花道歩いて下手側に来たから
1番良いところを近めで見れたのテンアゲ~~~~~~🤟🏻🤟🏻🤟🏻🔥🔥
有無を言わさずこちらのテンションが上がる曲だよね
なんかめっちゃ火出てたような気してきた。
レポ書いてテンション上がってそんな気してるだけかもしれん。
上手側行ったらこれも恒例セッションタ~イム!
ダンサーもコーラスもリズム隊もすごいな……
同じ人間とは思えない……
team Nissyは超人集団だね……

12.I Need You


やさしゃ~~声であたたか~~く歌われたら
隆弘との未来が欲しくなってしまいます!!!
あい!!!!にーーーー!!!!じゅーーーーーー!!!!!!
まあ私の事は良いので早く実彩子を幸せにしてください。

13.僕にできること


ちょ、あの、ね、分かるやん????
たぶん隆弘この曲で泣くやん????
って思いながらこの公演入ってたんだけど、
とりあえず聞いてくれ。
まず初っ端声綺麗で泣くやん?私がね?
しかもスタンドマイクで歌ってんのよ。ハ???
ここら辺ではまだ心で泣いていただけなんだがね?
サビの君と僕が~でフリをやるじゃない?
その辺の熱量がまるでドンレミを歌ってるかのような熱量で
俺はそれに胸打たれて泣いた。
胸の辺り握りしめてドンドンってやったりだとか、
顔にグッと力入れて歌ったりだとか、
もうやめて………泣いてまうやろ………
そんでな、コーラスで「ラララ~」のところあるでしょ?
ペンラが綺麗でね………
したら隆弘どんどんうるうるしてきて
「会えただけでいいじゃん!!」って強めに言いながら
うえーーーーーーーんって泣いちゃったの。
いつものぐしゃぐしゃなお顔で。
うえーーーーーーーんって。
もうやめて………涙でお前が見えないやろ………
会えただけでいいよね、こうして会えてる事が奇跡だよね。
3年半、腐らず生き続けていてくれてありがとう。
会える場を作ってくれてありがとう。
そんな西島隆弘が愛しいです。
あと私、泣くの堪えてる顔が死ぬほど好きです。(空気読め)

14.Get You Back


うえーーーーーーーん(泣)の後に繋ぐのも大変そうよね。
みんながどんどんゾンビになっていく映像で察し。
げっちゅーばっく!!!!!!!
ナポレオンジャケット着た隆弘登場!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!
需要と供給の一致!!!!!!!!!!!!!

この曲最初に黒い布にピカピカを付けた人間たちが
外周に現れて「ここはUSJか?」って錯覚した。
イメージ的にはエレクトリカルパレード。
USJかディズニーかどっちなんだい!!!(そこじゃない)
大量のダンサー引き連れた隆弘が本ステで踊ってらっしゃいました。
あと大量の火。蒼い火。
隆弘お前、赤い火だけじゃなく蒼いのまで使えるようになったのか……
か、金~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

15.The Days


トロッコ?フロート?にて上手から外周ぐるっと。
リッピーさんも一緒に乗っておられました。
みんなにお手振り隆弘もニコニコ隆弘も
全部全部可愛い愛おしい。
ほんで目の前に来る時の俺ら。
「こっちこっちこっちだよオイこっちだって
オイオイオイオイなんでだよオイお前」
そう、隆弘は俺らがいるスタンドではなく、
アリーナにお手振りしていました。
いつもそう!!!!!!!!!!!!!!
絶対に背中!!!!!!!!!!!!!!
良いんだけどね!!!!!!!!!!!!
別に!!!!!!!!!!!!!!!!!
せっかくスタンド3列目だったのに……
シクシク……
隆弘が可愛いかったし
センステで花火上がってたのに感動したので許しました。

16.トリコ


本ステにて傘。煌びやかな傘。クルクル。
ぴょんこぴょんこ隆弘。
「にーかいめっ😉✌🏻」
そんな君(隆弘)が好き!!!!!!!!!!!(圧)

17.Cat&Mouse


タオルぶん回すタイム
回す速さとかむずかった(笑)
この曲けーぽっぷみあるよね。
可愛い。

18.NA


NAってリリースしてからだいぶ経ったよね?
ライブで聴くの初めてって気がしないくらい前だよね?
なななしてる隆弘可愛かった。
飛行機飛んでいくの追ってる隆弘とダンサー可愛かった✈️

~アンコール~


19.まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL


どうしようか?来たらどうしよう…泣いちゃうな…とか思ってたけど
全然違いました!!!!!
お尻ぷりぷり島でした!!!!!!!!!!!
一世を風靡した(?)曲!!!!!!!!!!!!!
何年前かは知らんが変わらぬ隆弘の可愛さ!!!!!!!
そういや隆弘って可愛いって言われるの嫌いだったよね。
知らん!!!!!!無視!!!!!!!可愛い!!!!!!!!!

20.ワガママ


ちょ!ま!ここで??!?!?!??!!!???
完全に油断してた…………( i _ i )
歌わないと思ってた…………( i _ i )
相も変わらず美しいお声ですこと…………
色褪せぬ名曲…………

ひとつだけ私のワガママを聞いてくれ。
ディナーショーをやるんだ。
基本バラードやミディアムテンポ、
もしくはアコースティックverなどにアレンジした曲を歌うんだ。
そして必ず私を招待するんだ。
私が死ぬまでには開催してくれ。
そしてそこでワガママを歌ってくれ。
私はその日の帰りに「悔いはない…」と
言いながら人生に終止符を打ちます。
ご検討の程よろしくお願いいたします。

21.My Luv


あーーーーーーー嫌だ。
終わりの合図だ。
「まだこうしていたいよ、離したくないよ」
離すな離すな、こうしてろ。
「でももう行かないと」
行くなて。行かないで。離れないで。
「またいつかYou&I出会える時まで」
言ったな?また会うだろ?そうだな?
会うけどね。クリスマスに。
クリスマスに!!!!(大事なことだから2回言った)

隆弘さんここでもまた泣くかな…って思ったけど
泣かなかった。オーラスでは泣きそう。知らんけど。
でもやっぱり笑ってる隆弘が好きだよ。
隆弘には幸せでいてほしいよ。
My Luvは西島隆弘だよ。

えーーーーーーーこうして初日は幕を下ろしたわけですが、
やはり初日しか勝たんな。
なんのネタバレもなくただ純粋に楽しめるのは
初日の醍醐味です。
こうして私は初日の沼にハマっていくわけです。
オーラスも然りですが。

とりあえず、西島隆弘さんが元気で良かったです。
そして改めて西島隆弘が私の好きの根源でど真ん中です。
いつもどんな時でも愛しています。

そんな西島隆弘及びNissyにまた会える日まで生きていきます!
会うけどね。クリスマスに。
クリスマスに!!!!(大事なことだから4回も言った)

どうか西島隆弘が健やかで幸せでありますように!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?