見出し画像

Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~ 20221225 福岡公演 備忘録



Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~
<福岡PayPayドーム>
2022.12.25 (SUN)17:00~ アリーナE7ブロック 



こんにちは。あるいはこんばんは。

前日の2022.12.24に6大ドームが決まった男、
西島隆弘のクリスマス公演です!!!!!!!!!

1.Do Do


埼玉は見切れで登場見えなかったんだけど、
今回はしっかり見えました!!!!
最初は映像の中のNissyが歌ってて、
でも声はリアルタイムで歌ってる声で
フォ~~~~~~~~~
ってなったし、たぶん言ったかも。
そんで本ステモニターど真ん中から登場Nissy!
後ろからの照明で若干神々しかったよ!!!!
メリーーーーーーークリスマーーーーーース!!!!
今日も大好きでーーーーーーーーす!!!!!!!!

―映像―

2.Trippin


ダンスだいすき!!!!!!!!
お顔煽り気味最高!!!!!!!
お前の煽り顔大好物!!!!!!
特効やばかったのこの曲だったわ。
だがしかし、「ここ絶対特効来る」と思って
若干耳塞いでた俺の勝ち。経験値。韻。
ラスサビ前の「経験すればいいじゃん」のところ
アレンジしてて最高だった。
その後のフェイクもしかり。歌の申し子。


3.The Ride


これムービングでセンステ辺りに行きませんでした?
なんとなくそんな気がするんすよ。
ほんでどんどん近づいてきたからお顔に見惚れちゃって記憶ない。

4.Never Stop


バクステでした!!!!!!!!!!!!!!!
近かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イントロ前にジャケット?脱いで
ネイビーのチョッキ(ニットベスト)になってた。かあいい。
近かったから双眼鏡覗いてたら
双眼鏡越しで指差しもらった!!!!!!!!!
「指差しもらった!!!!!!!!!!!!!」
って声に出して言っちゃった!!!!!!!!!
隆弘ファンサありがとう!!!!!!!!!!!
私の勘違いでも全然良いよ!!!!!!!!!!
脳裏に焼き付いて離れない指差し島!!!!!!
一生愛してるよ!!!!!!!!!!!!!!!
ほんでネバストまじメロい。
大好きこの曲。
隆弘とこの夏過ごした気がしてくるもん。
てかそう!!!!声出し解禁されたから!!
ハローハロー!とか言えたのよ!!!!!!
胸熱!!!!泣いちゃう!!!!!


5.Relax&Chill


ネバストに引き続きメロ~って思ったのがさ、
イントロ前にフェイクでイェ~とかベイベ~とか言うてんの
ま~~~~~~~~じで(目がハート)って感じだった。
勘弁してくれ。頼む。
これ以上好きにさせないでくれ。
心がもたない。
ほらそうやって軽やかなステップを踏み、
にこやかに手を振り、
小首をかしげ、ね、また一人お前に落ちた。
「空が夜にとけていく」って歌詞まじで天才だなって改めて。
んで確かひまわりの映像になって
「いや隆弘お前がひまわりだわ~~~~!!!」って思ったのよ私。
西島隆弘、お前は私にとっての太陽であり月であり
星であり、ひまわりであり、魔法使いであるんだよ。(役職多)


―映像―


6.Jealous


ふわふわふ~わ(って歌詞で合ってる?)
そこのダンスふわふわしてた。
可愛かった。


―映像―


7.君に触れた時から


耳を澄ませばほら、聴こえてくるよ。
西島隆弘の美しい歌声が。
エッこれさ、演出で感動したのがさ、
MVでわっか出てくるやん。
数えさせられたやつ(言い方)
あれがクジラの登場の後に現れたんよ。
ねえなんなん?こだわり。なんなん?
水噴き出してそこに登場デカクジラでさえ
度肝抜かれたのに、なんでわっかまで再現してるわけ?
西島隆弘、まじでおもしれえ男。


―映像―


8.Don't Stop The Rain


君フレもドンレイ(?)も今回はしっかり正面で見れたんよ。
水越しの隆弘じゃなくて、隆弘越しの水。
水×隆弘は本当に美しいね。
水の精なのかもしれないね。
降り止まない雨を再現してるんだよね。
歌詞への解釈が留まるところを知らないね。
そしてやはり私はこの曲が本当に好きだよ。
ホカポカ3で1番好きだよ。
ままならぬ愛と欲望の世界って感じの歌だよね。
隆弘っぽいね(とは)


―映像―


9.Say Yes


きたよ~~~~~~~!!!!!!!!!
1曲前のドンレイ(?)も好きだけど
やはりSay Yesも好きだね!!!!!!!!
これはダンスが性癖ドストライク。
相変わらず顎出して見下ろしてくる顔とか
片側だけ口角上げてニヤリする顔とか
最高オブ最高でした。
流石私の好きを作ってくれた男。
西島隆弘の全てが私の性癖。


―映像―


10.DANCE DANCE DANCE


今気づいたんだけどさ、年男🐯西島隆弘に会えるの
今のツアーこれが最後だったんじゃない?
年明けはうさぎ🐰の着ぐるみになるわけ?
ハ?可愛いな????????????
ツアーで年跨ぐの初めてじゃない?
年明けの公演も楽しみだな~~~~~!!!!!
アッ、それでですね、私の席、外周横だったんで
虎島さん近かったです物理的には。
でもちょうどダンボールに入ってる状態だったので
お顔は見えませんでした!!!残念無念!!!!
バクステで振り付けご教示いただき、
その後本ステに向かっていくんですけど、
ダンボールカーから降りて本ステ上る前に
あいつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
客席に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
寄りやがって!!!!!!!!!!!!!!!!!
眼鏡のお母さんにバチクソ近づいてた!!!!!!
その日1番の歓声、というかあれは悲鳴だな。
PayPayドームが揺れてた。
私も「ドェーーーーーーーー!??!?!??!?!?」
って大声出しちゃって、前にいた小さきサンタが
びっくりしてこっち向いてた。
お姉さん、声抑えられなくてさ、びっくりしたよね、ごめんな。
DDDバクイケ島さん、今日も最高に格好良いです。
誰がお前を36歳だと思おうか。



11.The Eternal Live


やっぱりさ~~~~~リミックスかっけ~~~~~~!!!
最初センステ→下手ステ→上手ステ→センステだったんやけど、
私は下手側だったからまた格好良い瞬間を見れて
幸でした!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんでセンステ戻った時の再度リミックスね。
なんあれ。かっこよすぎた。
そんで39歳ダンサーに触発されて
踊り狂う隆弘さん、ありがとうteam Nissy


-MC-



12.I Need You


これさ、声も表情も優しすぎて
世界の全てが優しいものに思えてくるんよ。
穏やかで温かい日常って感じ。
その日常に隆弘がいるって感じ。
西島さん、そろそろそんな日常欲しいんじゃないの?
実彩子も待ってると思うよ?
え?余計なお世話だって?
古のカプオタの戯言だと思って聞き流してよ。


―映像―


13.僕にできること


埼玉でウェーーーンと泣いちゃったやつですね。
今回は流石に泣かなかったです隆弘さん。
でも私が目頭熱くしてました。
その理由は、最後みんなで「la la~」を合唱出来たからです。
あれやばかった。
私が隆弘なら泣いてた。
声出し出来るってこんなに違うんだね。
この曲が出てからようやくみんなで歌えたね。
隆弘に私たちの声が届いて嬉しいです!!!!!
あと埼玉の見切れ席じゃ気づかんかったんやけど、
本ステモニターに当時隆弘が投稿してた
振り付け動画流れててそれにも泣いた。


―映像―

14.Get You Back


エレクトリカルパレード開始後、
BOSS島登場(どやさ)
ダンサー引き連れてセンターで踊る西島隆弘が
だだだだだだだだだだだだだだ
大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!
まーーーーーーーーーーーじで
格好良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これもお顔若干煽ってて骨抜き。


―映像―


15.The Days


デカフロートにて外周ぐるり~!
外周が1番近いです私の席!!!!!!!
近づいてくる西島!!!!!!!!!!!
「おーいおいおいこっち!こっちだぞ!!!」
はい!!!!!!!!!!!!!!!!!
恒例!!!!!!!!!!!!!!!!!
後頭部!!!!!!!!!!!!!!!!
今世紀最大の「なんでやねん!!!!!!」
が出ました
だが、1番近いところ通り過ぎた後
こっち見てお手振りくれたから許した。
全然許した。
私はそもそもファンサが欲しくて来てるわけではないからね。
いいのいいの。
お手振り島網膜に刻んだから。


16.トリコ


キラキラアイドルっぽい西島隆弘が見れる曲。
一人ダンサーの子で傘折れてる子いておもろかった。
激しくダンスしすぎちゃったのかな。
ニコニコ島も首コテン島も
西島隆弘の可愛いが全部詰まった曲。
可愛い。愛でたい。
36歳は絶対ウソ。


17.Cat&Mouse


タオル回すタイミングがむじいむじい。
テンポ感が全然掴めない。
だがタオルを回している隆弘はとても格好良い。


18.NA


私の席から本ステほぼ見えないのね。
前の人に被っちゃって。
だから諦めてモニター見ながら
隆弘と一緒にNANANAしてきた。
久しぶりに双眼鏡に頼らず
ただただ楽しい瞬間を過ごした気がする。
一緒に踊るのも楽しいね🎵
もっと踊っちゃおっかな🎶()


~アンコール~


19.GIFT


サンタ帽(リッピーver)を被った隆弘が登場した瞬間
「きゃわいーーーーーーーーーー☺️💞☺️☺️💕」
が出た。ニットもクリスマス仕様。
なにそのホスピタリティ。
スタイリストさんありがとう。
そんでもってイントロドンで
私大歓喜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
GIFT大ッッッッッッッッッッ好きやねん!!!!!!
クリスマスの夜にGIFTを聴けるとは思わなんだ!!!
君の!!!!!笑顔に間に合ったよ!!!!!!!
ねえもっと聞かせてよ!!!!!!!!!!!!!
冬のPayPayドームには!!!!!!!!!!!!!
西島隆弘(イルミネーション)!!!!!!!!!!!
GIFTまじで嬉しい……………
ありがとうNissyサンタ……………
超特大プレゼント……………



20.まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL


おちりぷりぷり島。
これもトリコ同様アイドルみ西島。
隆弘が楽しそうで嬉しいよ!!!!!!


-MC-


アドリブでクリスマスソング歌ってくれたの
私の大好きな接吻歌ってくれたの
「な~が~く~あ~ま~い~く~ち(略)」
ってやつ。名曲。ありがとう。
あとあわてんぼうのサンタクロースとか
きよしこの夜とか。
PayPayドームという名の
でかいカラオケだったあの瞬間。
贅沢な時間だった。ありがとう。愛している。


21.ワガママ


だいちゅきワガママ。
名曲ワガママ。
この曲聴いてる最終はずっと鳥肌立ってる。
歌上手すぎて私の全身が泣いている。
さすが6大ドームの男。


22.My Luv


ひぃん( i _ i )
最後の曲だね( i _ i )
2022.12.25 クリスマスが終わるね( i _ i )
去年のAAA札幌ドームに引き続き
一緒にクリスマスを過ごせて嬉しかったよ
去年はずっと泣いていたけど、
今年は笑って終えられたよ。
ありがとう西島隆弘。
ありがとうNissy。
2022年に貴方に会えて幸でした!!!!!
2023年も引き続きよろしくお願いします!!!!!

next東京▶️ですが札幌行きたいのでチケット当たれ!!!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?