見出し画像

SixTONES VVS 20240218 20240219 大阪公演 備忘録


SixTONES ドームツアー VVS <京セラドーム>
2024.2.18(SUN) 17:00~ 上段56通路3列目
2024.2.19(MON)17:00~ 上段57通路13列目




こんにちは。あるいはこんばんは。
 
2024年初SixTONESでーーーーーーす!!!!!!
ドームツアーおめでとうございます!!!!!!
そして今年もよろしくお願いします!!!!!!
お手柔らかにどうぞ!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

~オープニング~


 
 
 

1.  アンセム


 
 
 
オープニングでサブステ(?)小島(?)のリフター上がっていくから、「これまたフェイクでしょ?」とか思ってたんですけど、
リフターに付いてるなんかしら(なんかしら)がベロって剥がれて、そこから男達登場。
今回は地方に散らばるタイプね~~~~~~!!!!!!
2日間とも松村さんは私の席から背中しか見えなかったので、目の前のきょもち時々松村、あとモニター頼りって感じ。
一発目アンセムでバイブス上げてくるあたり流石すぎる~!
ちょっとだけオイって思ったのは、19日最初のたろパート、田中パートの途中までマイクが入ってなかったことですね。
ここに某西島がいたら終演後ゴン詰めされるよ、って思いながらも、まあまだツアー始まったばかりですしね、
今後修正していっていただければと思います、ええ。(誰)
各々リフターばいんばいんさせながら煽ってくるし、おーおーおーおーさせてくるし、
田中樹さんは「Ready?」で口角上げてニヤリしてくるし、
19日は松村さん「リミッター取っ払って」の歌詞の所で「リミッターぶっ壊せー‼️‼️」って
煽ってくるしで最高~~~~~~!!!!!!
お前の煽り大好き~~~~~~~!!!!!!
あと衣装可愛いね。
ガチャガチャ衣装だけど松村さんBurberry散りばめられてて可愛いね。
たろが18日はおでこにゴーグルを着けてて、19日は着けてなかった。間違い探しかな?
んで京本さん、あなたここ魔法学校だと思ってる?
杖持ってどした??????
 
 
 
 
 

2.  Rollin'


 
 
 
アンセムで上がったバイブスを更にぶち上げてくる男達isすとーんず。
ろーりんなんて誰が予想出来たよ。
前回のツアーで2曲目があめいじんぐだった時並みに「!?!??!???!?!?!?!」ってなっちゃったじゃん。
ろーりんの煽り村めっちゃ良かった。
まじで。本当に。
 
 
 
 
 

3.  Outrageous


 
 
 
こんな序盤でアウレジ良いんですか??!?!?!?!?!???!!!!
しかも踊るんです?!?!?!?!!?!???!?!?!?!
後半持ちます!?!??!?!?!??!?!?!!???
前回は本編最後の方だったから出しきるって意味でも良かったと思うんですけど、
こんな序盤も序盤、まだ全てが温まりきってない時にこの曲を持ってこられたら
そりゃこっちも全力でいきま~~~~~~~~~す!!!!!!!!!!!!!!
とはいえさすがにダンス省エネverではありました(小声)
囲まれてるたろ毎回ニコニコでかあいい☺️
あとダンスの時衣装ブワサッてやるの上手。
 
 
 
 
 
 

4.  ABARERO


 
 
 
こんな序盤であばれろ良いんですか??!?!?!?!?!?!
しかも踊るんです?!?!?!?!!?!???!?!?!?!
後半持ちます!?!??!?!?!??!?!?!!??!?
前回はMC前だったから暴れ終わったら休めたけど、
こんな序盤も序盤、ついでにアウレジ後にこの曲を持ってこられたら
そりゃこっちも更に全力でいきま~~~~~~~~~す!!!!!!!!!!!!
めっちゃ火出てた。
めーーーーーーーっちゃ出てた。
すとーんずと俺らのエ゛イ゛エ゛イ゛に合わせて火もエ゛イ゛エ゛イ゛してた🔥🔥
途中でステージ回り始めたのびっくり。
360°ステージといえど死角はあるわけで、
それがステージ回ることにより死角が消えるの演出の天才がおるな???
あととんでもないものを見たんやけど、
ほ、ほくジェ、あれ、なに????????????????
恒例のほくジェタイム、あれ、なに????????????????
触れるか触れないか、もしかしたら触れてたのかもしれないし、
触れてなかったのかもしれないけど、
距離感、バカなの???←バカです
たぶん顔と顔の距離計ったら5ミリとかだと思う知らんけど。
特大ほくジェを浴びて息絶え絶え。
 
 
 
 
 

~挨拶~


 
 
 
2日間分割愛するけど、好きだったの抜粋するね。
 
 
京本→お前ら喧嘩できんのか!俺らに勝てんのか!じゃあやってみろよ。であっかんべー😜
松村→いらっしゃいませ~!平らの方(アリーナ)いらっしゃいませ~!斜めの方(スタンド)いらっしゃいませ~!画面タッチ✋🏻
森本→高地「どうもー!高地優吾でーす!間違えました慎太郎です!」
たろ「wwwどうもー!高地優吾です!日々笑顔!こちらの皆さん日々笑顔!こちらの皆さんも日々笑顔!謹賀新年‼️🎍」
 
 
 
 
 

5.  Hysteria


 
 
 
あのね、やっぱりね、一瞬たりとも油断しちゃいけないしね、
彼らを舐めない方が良いってことなんだと思うよ。
18日は私的初日だったわけで、ネタバレ絶対嫌だったからTwitter含め諸々全てのSNSを封印してたのね。通知もオフってさ。
だからなんのネタバレも踏まないまま臨んでいたのよ。
プラス私はずーーーーーーーっと
「そろそろHysteria歌ってくださいおねシャス」と言い続けていた人間なのね。
んで、18日、再登場したSixTONESがシルエットだったがために
衣装衣装衣装衣装💦と衣装に注視してて、
しかもそのシルエットがスタイリッシュだったために、
脳内にストライプスーツ衣装がよぎり「衣装!!!!!!!!」と喚くなどしていたら
囁くように流れるメロディーを聞き逃していたの。
そんで衣装もだけど、ステージに並べられている
高級そうなブラウンの革ソファ(たぶん2人掛けくらいのやつが何個か)
そちらにも気を取られていたわけですよ。
したら「I’ve been loking for ya,」
俺「?!?!??!??!!?!??!?!?!!!?!?!?!?!?!!」
俺「!?!??!?!??!?!?!??!!?!!!!?!?(頭を抱える)」
俺「??!?!??やめて??!?!!!?!?!?!???!?!!?」
俺「…………………まじで?………………………(放心)」
頼む、前もって言っておいて………………
「今からHysteria歌うよー!死ぬ準備はいいかー!」って言っておいて………………
突然10トントラックが正面から来たらそりゃ死ぬやろがい。
私、今日が命日で良いです。って思った。
松村さんの「アッッッッ」の時に私はもう亡き者となりました。
今までありがとう。また来世で会いましょう。
生「アッッッッ」ここに書くのも恐ろしいほどの威力。
てか書けない。私の陳腐な言葉では言い表せない。
なので書くのやめるわ。ごめんね未来の私。
これを読んでいる己の記憶が薄れていないことを信じて。
松村さんの衣装、めっちゃ松村さんて感じだったよ。
黒のセットアップ、襟が白くて、そこに長めのひらひらもついていて、
スタイリッシュでありエレガントでもあった。良。
そんでさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
聞いてよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
京本大我さんさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
髪結んでてさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
水色のセットアップなんだけどさ~~~~~~~~~~~~~~
上ライダースか?丈短めでさ~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな美ジュ誰も勝てんて~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな美ジュで歌わんでくれ~~~~~~~~~~~~~~~~
あちこちで悲鳴あがってるよ~~~~~~~~~~~~~~~~
美ジュは強めなのに歌うと麗しいのなんのバグ????????
「その甘いflavor」のflavorをマイク外して声入らないように歌うの
天才か?!??!?!?!?!?!?!と声出ました。
Hysteria松村マルチしなかったというか、出来なかったんですけど
その理由は「全員見たい、勿体ない。」
念願叶って大大大大大大満足………………………………
最高だったHysteria……………………………………………
ありがとうSixTONES…………………………………………
愛してるよ………………………………………………(遺言)
 
 
 
 
 

6.  君がいない


 
 
 
流れも衣装もセットも全てが完璧すぎる。
セトリと衣装と演出考えた人達に直接お金を払いたい。
そして感謝の気持ちを5489726字で述べたい(長い)
各々ソファに腰掛けたりなんだりしながら歌ってるんだけど、
終始田中がメロかった。こういう曲の田中メロいのなんなん??
田中パートの「耳元に囁いた I want you.もI need you.も消えていくのに」
消えていくのに、でマイク外して声消すの天才すぎてちょっとキレた。
なにその表現💢💢💢💢💢💢
ついでに田中衣装可愛いね😌(情緒)
茶色のセットアップ、ノーカラーのジャケット、ポッケキラキラ。
ステージ真ん中に謎の置物があったんだけど、
それが実は360°カメラで、ステージも360°、カメラも360°って死角なっしんぐとぅーぴーぽーすぎる。
本当にありがたい。最高のホスピタリティ。
360°カメラによってモニター抜かれる度に起こる悲鳴。
それもそう、カメラとの距離がバカ近い。ほぼキス。
すとーんずと我々キスしてた。
私の席からはステージ上のモニター2つと、
その奥にあるスタンド上のモニター2つの計4モニターが見えたんだけど、
それぞれ別のメンバーが抜かれるから、どのモニターを追うかの戦いだった。
途中できょもほくジェで並んでカメラ映るパートとかもあったし、
最後6人全員で同じカメラに映ろうと屈んだりしてるのも大変愛おしかったです。
あと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私が唸った松村北斗!!!!!!!!!!!!!!
ソファの真ん中らへんに腰掛けてる時に「君がいればもうなにもいらないのに~」で隣を見、
「温もりだけ置いて帰らないで~」で隣に座っていたであろう君の温もりを確かめるかのように
ソファを撫でる松村北斗がそこにはいました。
俳優松村北斗!!!!!!!!!!!!!!!!!
此処に在り!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

7.  Alright


 
 
 
ステージから横花(概念)に3:3で分かれていくのね。
下手がほくしんジェ、上手がきょもゆごじゅり。
2日間とも下手しか見てなかったので上手は全然分かりません!
歌いながら横花に等間隔で並んだ瞬間「これはまさか………?!」
サビで踊り出した~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
私こういうの大好きなの~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
長い長い脚をブンッて回すフリがあったと思う。たぶん。
あとクラブステップ?ぽい足の動きで後ろに下がるやつもあった(伝われ)
大好きなステップ。好きが詰め込まれているダンス。
てか松村さんジャケット下何も着てないの???????????
ちょ、胸元えっちすぎない??????????????????
色気が服を着て歩いてんの??????????????????
ダンスするたびに衣装のひらひらがひらひらしていて、とても良いひらひらだなと思いました。
 
 
 
 
 

8.  House of Cards


 
 
 
サブステなのかもはや分かんないけど、横花の先に小島があって、
そこに3つ木のような花のようなシルバーのオブジェが置かれてて、
それがスタンドマイクである事に気が付き、スタンドマイク大好きオタク俺、死の予感。
ジェがAメロ歌い出したかと思ったら、ジェ以外の全員踊り出して、
ッッッッッッカーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
俺「ッッッッッッカーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」
考えてみれば歌ってる人踊らない、他踊るってJではいつものことなんだけど、
こう綺麗にパート分けされてる曲でわざわざ他が踊ってるところを分かりやすく表現するっていうのが大好きでしてね。
ダンスもとっても良かったです。
ひらりひらりと舞う松村さん、アウトロまで美しい松村さん、大変美味でございました(?)
 
 
 
 
 

9.  希望の唄


 
 
 
きょもしんだけが本ステ戻って、生バンドの元歌い始めて泣いちゃった。
始めて曲聴いた時に「これ生バンドで歌ってくれないかな〜」って思ってたから、
それが嬉しすぎて泣いちゃった。涙は流してないけど。
2人とも超~~~~~~~楽しそうでさ~~~~~~~~~😭😭😭😭😭😭
あれ、私バンドのライブ来たんだっけ?って気持ちで見てたよ。
きょもしんバンド好きだし、バンドマンと仲良いからこの歌生バンドで歌えるの嬉しいんだろうな~!
終始にこやかで、ステージを縦横無尽に動き回って、
バンドメンバーと笑い合いながら、手広げたり挙げたりしてて、
思わず私も手拍子したり拳突きあげたり、ペンラじゃなくて手振ったりしそうになったよ。
しかも最後さ~~~~~、
18日はきょもしんハイタッチからの握手してて、あまりの尊さに目が潰れたんだけど、
19日はきょもちが手広げたところにたろが近づいてハグしててさ~~~~~~~~😭😭😭😭😭😭
なんッッッッッッそッッッッッッ尊ッッッッッッ死ッッッッッッ
きょもしんのそういうの私はあまり目にすることがなかったから血涙が出てしまった。胸熱。
あれ、私バンドのライブ来たんだっけ?
 
 
 
 
 

10."Laugh" ln the LIFE


 
 
 
一回捌けて、再登場ンズ。
小島に散って、そこからトロッコ。
S.I.Xくらいまで結構長い間トロッコタイムしてた。
鉄パイプをぶっ刺しました!って感じのトロッコ()
松村さん、衣装変わりました。
メインカラーが黄色と黒のレーサーみたいなスウェットに、
細身な黒のフレアパンツ。横のラインがキラキラしてた。
トップス前だけインしてベルトしてた。
んだけど、細身のフレアパンツ似合いすぎ。脚長すぎ。2mあるやん。
 
 
 
 
 

11.フィギュア


 
 
 
引き続きトロッコ~!
1トロッコに1人が乗ってるんだけど、
途中で他メンバーが乗ってるトロッコに乗り換えるタイミングがあるのさ。
入れ替わる時若干トロッコ狭そうで可愛かった。
フィギュアの大大大好きなパート
「どこかへ行こうそのための花束を(きょもほく)」
どこかへ行こうをきょもち、そのための花束を松村ってモニター抜いてくれたの私への最適解すぎて危うく大号泣してしまうところだった。
19日はずっときょもち抜いてたんで泣きませんでしたけど。
↑このきょもほくハモリは後世に語り継いでいきたい。
 
 
 
 
 

12.PARTY PEOPLE


 
 
 
なんか途中歌わずにすんげ~喋ってる青色の人とか、
上の方サボらせないマン黄色とか、
手振ってんだか身体波打ってんだか分かんない緑の人とか、
ちょうどトロッコ乗り換えるタイミングだったからって
「その瞳に映るのは誰?今聞かせてよジェシー」
って赤い人を口説く黒い人とかいた。
あとすいません、桃い人(桃い人)が何をしていたのかは全く分かりません。
ごめん桃い人。
 
 
 
 
 

13.S.I.X


 
 
 
今のところツアー皆勤賞S.I.Xこんにちは。
「君の身体をJack」で目はじけさす松村天才なのかと思った、てか天才。
私も松村の身体Jackしたい。させてくれ。
変なことはしないと誓う。ただお前の見ている景色を見せてくれ。
 
 
 
 
 

14.DRAMA


 
 
 
本ステ真ん中に集まってフォーメーション組んだ時に、
田中がセンターだったのでハッッこれは………?!(なんとなく察し)
そして始まるDRAMA。
そして始まるDRAMAは良いんだけど、
いや、良いんだけどさ、
これとんでもなかった。
端的に言えば慣声でいうところのSTAMP IT。
↑これに更に色気とムンをプラスして(ムンとは)
アラサー6人大男たちが色気という名のボディーブローでボコボコにしてきやがる。
人によってはジワジワとでも確実に色気という名の毒に侵されている気持ちになるのかもしれないな。
まあ知らんけど。
一つだけ言えるのは、我々が女であり、オタクである限り、
これにほだされない者はいないということ。
歌詞に「DANCE,SHOW ME」という歌詞がある時点で覚悟していたことではあるが、
艶めかしく踊る男達にここまで釘付けになるなんて。
SHOW MEなんて言わなくても見る見る。すんげー見る。
そんな腰振ってあらあら大変。
あっちでもこっちでも阿鼻叫喚。
松村さんの「COME ON,GIVE IT TO ME」後のやつ、
まじで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あの瞬間!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この世の全ての不敵がそこに詰め込まれていた。
「HAHAHAッッ…(不敵な笑い)」→切り替えで即踊り出す松村
このギャップで死にそうになった。ヒッヒッフー
 
 
 
 
 

15.JAPONICA STYLE


 
 
 
バーババババババのイントロドンで「!?!??!?!?!?!??!?!」
ストと俺「じゃーぽにかいんまいはーーーーー?!?!?!?!?!」
手で扇ぐところまでやっちゃったじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!
そして今までダブルアンコで歌ってくれてたストに対し再三言ってきた「踊れ??」
「今回踊るの!!???!??!?!?!?!?!?!!!?!??」
ありがとうSixTONES。ありがとう世界。ありがとう宇宙。
森羅万象全てに感謝。南無。
ジャポを踊る姿は映像でしか見たことがなかったので生ジャポ初めまして。ありがとう。
そしてその当時より遥かにレベルアップしたであろうダンス。
松村さんなんてキレッッッッッキレッッッだったからね。
衣装との親和性はイマイチだったけど、
松村さんのフレアパンツ、これは良いったらありゃせん。
2番になると本ステから各小島に散って行くのね。
松村さんは9時の小島へ。
その小島に向かう時ですらステップを踏みながら移動してらっしゃって、
一瞬も漏れることなく舞うのね貴方は…………
そして小島で一人サビを踊り始めて
「ソロダンス!?!?!良いんですか!?!?!」
アウトロまでキレキレ松村さん、ありがとう………
そしてブワーーーーーッと出てくる花びら………
美……………………………………
贅沢な時間を堪能しました………
最高級の𝑱𝑨𝑷𝑶𝑵𝑰𝑪𝑨 𝑺𝑻𝒀𝑳𝑬。
お前らこそが𝑱𝑨𝑷𝑶𝑵𝑰𝑪𝑨 𝑺𝑻𝒀𝑳𝑬。
 
 
 
 

~MC~


 
 
 
順不同
 
 
 
2/18
・ジャポ終わりで各小島からグリコるアラサー大男6人。
・グリコじゃんけんあいこでaikoだから「カブトムシ」←ジェ
・座ってください「俺も座った方が良い?」「肝が据わってる場合は」ボケ数多
・トイレ行くじゅりちゃんを手繋ぎトンネル+3月9日でお見送りンズ。
・DRAMAでシャツパーンやる高地にびっくりほくとくん。
・高速優吾
・道玄坂5回くらい通れば会えるじゅりちゃん
・すずめ2回観に行った高地に「ちゅー😘」ってやる松村。オイ何それ。
・Perfumeとドンキと3月9日とトイレの神様
・1番変な煽るタイミングってどこだろうね?ジャポで高地がもちりを上げるタイミングじゃない?
・煽る声って動物の鳴き声でもいけるくない?
 
 
 
2/19
・ケチで有名な京本大我がたこ焼き差し入れ、たこ焼きで動くスタッフさん達。
・上の方って怖い?気の毒だね(笑)な田中。
・KingGnuライブで天井席引く松村、さすがに分かる。
・もちり「この前うちのメンバーの北斗がKingGnuさんのライブ行った時に」たなか「さっきメンバーの松村さんからその話聞いたよ」
・バク転出来るかな?きょもちを支える田中「あなたの腕があなたの身体を支えられるとは思えない」「俺の身体が重いってことか?!」
・挨拶間違えた高地への集中攻撃
・杖持ってるきょもちへ松村から「あれなんなの、あの棒っこ」「つ!!!!え!!!!!😡(怒)」
・29歳最後のライブ高地、なんかやりたいことある?「鬼ごっこ!」「ごめんなさい」「花いちもんめ!」「ごめんなさい」
・ブロックごとにペンラの色変えるやつやりたい!ここの人達ピンクで~「どんどん指示しないと続々ピンクになるよ!」
 浸食していくピンクの光→会場がムーディーに→高速優吾再来
・草太で高速優吾お返し申したいって18日に言ってた松村さん、「高速優吾ォォォォ!!」言うてた。
・末ズのおしゃべり大暴走止まらずじゅりちゃん大忙し
 
 
 
 
 

16.Call me


 
 
 
ステージ上にアコギやらピアノやらが用意されて
田中が「しっとり歌います」言うから心構えはしていたけど、
まさか「Call me girl…」ってくるなんて思わんやん!!!!!!!!!
私は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こーるみーが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ぬほど好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ストの曲シャッフルで流してる時に、他の曲は「今気分じゃねえや」って
飛ばしたりしちゃうんだけど、Call meはいついかなる時も飛ばしません。
なんなら5回くらいリピートする時ある。
そのくらい好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こーるみーが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おんえすとぶりですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
待ってました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもアコースティックver。なんやねんそれ。
Call meと言う名曲にさらに付加価値をつけるな。俺が死ぬ。
全員上手だったんだけど、やはりジェシーさんと京本大我さん格が違えなと思った。
安定感と安心感がずば抜けている。
プラス京本大我さんの音圧と声量やばい。
あの人なんなの??ディズニーの世界から飛び出してきた人???
歌のプリンスさま??←やめなさい
今ツで学んだこと。
「言霊はある」
のでいつか2番も歌ってください。
そして踊ってください。
私はきっとその時むせび泣きます。
 
 
 
 
 

17.Imitation Rain(2/18)


 
 
 
イミレはピアノ1本での歌唱でした。
もうまじ名曲。これしか言えん。
私の語彙力ではこの一言に込めるしか出来んて。
時には激しく心に降り注ぐImitation Rainに魂が震えました。
あとやっぱり戻れない時を振り返っては、流れる時間を止めたいと思っています。
そしたら永遠にライブしてくれているでしょ?
早くそれになりたい。
 
 
 
 
 

17.僕が僕じゃないみたいだ(2/19)


 
 
 
こーるみー後に松村さんだけマイク構えているから
私の脳内「松村ッッ歌いだしのやつッッッなんだっけッッかーてんこーる?!あとはッッ」
松村「あーいにー」
負けた。予想間に合わなかった。
儚村のお時間。
僕僕アコースティックverも非常に良かったです。
さっきから陳腐な感想ばかりで大変申し訳ないですけど、良かったことだけは伝えておきたい。
最後の京本さんのフェイク、
あーあーああーーーーーーーーでも
あーあーーーーーーーーああーーーーーーーーでも
あーあーーーーーーーーーーーーーーーでもなく、
あーあーーーーーあぁあぁあぁーーーーーーーーーでした(伝われ)
私コレ結構だいぶ琴線に触れました。
心にクるものがあった。
 
 
 
 
 

18.スーパーボーイ


 
 
 
イミレやら僕僕やらが終わって、
「じゃあ立ってもらって」って言われて立つじゃん?
メンバーがボソボソガヤガヤ喋りながら少しずつ捌けて行き、
そこからのスーパーボーイのイントロ流れた瞬間鳥肌が全身を走った。
繋ぎ方天才すぎんか?????????????????????
本ステの真ん中上がっていくんだけど、そこに腰掛けてるほくじゅりが
ほく→足を放り投げ座る
じゅり→しゃがむ
なの解釈一致すぎて思わずニタリ。
19日は二人とも座って足を組んでいたんだけど、それも組む足が逆で対になっていたので
それはそれで堪らん尊いさすが双子、って思った。
ただの会話の掛け合いみたいな歌詞良い~~~よね~~~~~。
私には河川敷で2人並んで駄弁ってる絵に見えたよ。
2番では2人が横に並んで上がった丸いステージをクルクル回り歩きます。
横に並んで歩いているのも堪らんし、時々肩と肩がぶつかっているのも堪らんし、
ていうか私はほくじゅりと同い年で同級生なので
「こんな2人が同じ学年にいたら絶対好きになっちゃうし、
大人になって友達と酒飲みながら、あの2人今どうしてるかな~
今も変わらず格好良いんだろうな~」とか懐古しちゃうなと思いながら見ていました。
なんなら同じ学校だった気すらしきてきた。
休み時間の度に廊下で別クラスの友達含め数人とワイワイしている田中樹くんと、
教室の端でいつものメンバーとこじんまりお話ししている松村北斗くん。
みんな違ってみんな良い。
そんな2人が帰り道並んで歩いているのを見かけたことがあるけど、
モブ私「あの2人仲良かったんだ」
なんて思ったことがあるようなないような。(何の話?)
95年組ほくじゅりユニット曲心待ちにしていたオタクなので
このような演出本当に心が熱くなります。目頭も熱くなります。
19日には歩きながら松村が先に田中の肩に手を回し、その後田中が松村の腰に手を回していました。
あれ、なんだか目頭が燃えて……………
私は何度も何度も「正真正銘お前らがスーパーボーイだよ…」と思っておりました。
あとこれはここだけの話なんですが、
19日、2番の「ピーーー先生」のところ、田中さん「ヨシダ先生」って実名出しちゃいまして、
それに「オッッッホホホホホホwwww」って吹き出す松村さんが見れました。
田中さんも笑っちゃってました。
最後本ステで2人合流した時にも、
ニヤニヤしながら近づく田中に松村がなんか言って
「アッハハwww」って笑う田中が見れたので
なんだかとても心が穏やかで、懐かしい気持ちになり、とてもハートフルな気持ちになれました。
ほくじゅりフォーエバー。一生隣で笑ってろください。
 
 
 
 
 

19.Need you


 
 
 
今回の大穴曲だろこれ。
誰が歌うと予想出来たよ。
本ステ上からシャンデリアみたいなん降りてきて、
それを囲うように6人が踊るんですけど、
曲もダンスもそこはかとなくエイベみを感じた。
なんかこれ知ってるような気がする……
進研ゼミでやったんだっけ……
エイベゼミだっけ……
衣装変わってたヨ。
18日の京本大我さん、ハット被ってサングラスしてたからお父様かと思った(笑)遺伝子すご(笑)
サビで急に踊り出すの良かった。
しかもシャンデリアバックだからシルエットで踊ってるって感じ。
2日間とも松村さん目の前にいたから全部見た。すっごい見た。
説明出来ないけど好きなフリいっぱいあった。説明出来ないけど。
途中でシャンデリアの中で踊るんだが、シャンデリアが急に鳥かご化して、
その中で大男6人が踊るの狭そうって思っちゃった。
狭かった❓❓どう❓❓❓
私にーじゅーをしっかりじっくり聴いたことがなくて(ごめん)
今更気付きました。これ松村曲やね。松村パートめっちゃ多い。
しかもサビとかほぼきょもほくハモリだけやん。
そんでさ、なにが良いってきょもほくハモリ+きょもほく対角にいるから
背中合わせ、向かい合わせになるってところね。
プリキュアじゃん!?!?!?!??!?!?!??!?!?!?
 
 
 
 
 

20.TOP SECRET


 
 
 
先に言わせて。
最ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ高でした!!!!!!!!!!!!!
この曲語ろうと思うと感情が先立ってしまって上手く記せる自信がないな。
感情のままに語ろう。どんてぃんくふぃーる。
ちなみに私今回のアルバムTHE VIBESの中でこの曲トップ3には入る。
まずね!!!!ダンスがもうめっちゃ良かった!!!!!!!!!!!
まあ説明できないんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イントロからダンス良かったんだよ。
サビも良かったんだよ。
私が好きなフリは「We got turnt up cray crazy all night」の
cray crazyのところ、首をカクンカクンってさせるんよ。
私にダンスの知識があれば説明出来るのに!!!!
ABAREROばりのほくジェがあった話ししますね。
1番の「ただの友達超えた2人」のところ、
松村の後ろに控えるジェが、後ろから松村の胸辺りに手を回すなどしていまして!!!
NEW ERAのJ2みたいなやつ。
ほくジェまでそんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ジェが一人ずつ攻略していってるな…………
そのうち全員がジェの手玉に…………
もうすでに手遅れか……………
19日ほくじぇ↑のタイミングでちょっとぶつかっちゃってました。
それすら愛します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たろの低音が心臓に響いたのと、
ダンスがまじで本当に良かったんスよ←何回言うの
 
 
 
 
 

21.WHY NOT


 
 
 
ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッアーーーーーーーーーーー!!?!?!!???!?
ワタシコノキョクーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ダイスキナンダヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
歌ってほしかったんよ…………………………
まじで……………………………………………
もう………………………………………………
なんかもう………………………………………
良いかも…………………………………………
満足しちゃったかも……………………………
てかもう…………………………………………
もう良いよ………………………………………
終わろ……………………………………………
助けて……………………………………………
ってガチで言ってた。
WHY NOT好きすぎて助け求めた。
イントロ~1番終わりくらいまでずっと頭抱えてたし。
でもひとつだけ残念無念だったのは、
私の席からは松村さんがほぼ見えなかったことですね!!!!!!!!
柱!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今だけ透明になれる?!??!!?!??!!??!?!???!??
それか今だけ私に透視能力宿れる!?!???!??!?!?!?!!
愛してやまないWHY NOTを踊る松村さんが見れないなんて悔しい。
のでしょうがなくモニターを愛しました。
歌ってくれるのも踊ってくれるのも嬉しすぎて瞳孔ガン開きだったのと、
松村さん見えない悔しさであんまり覚えてないんだけど、各小島への花道でそれぞれ踊ってましたね。
ほんで途中足元からレーザー出て、彼らが踊るのに合わせてビガビガしたりしてた。
歌うパートでモニター抜かれるわけじゃん?
松村「こっちだけ見て Sweet girl」
見てるて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お前だけを見てるて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私はお前にとってのSweet girl!!!!!!!!!!!!←違います
若干甘めな表情するのやめれる??????????????????
てか松村にこっちだけ見て Sweet girlって歌わせてるの最高じゃん………
ジェが歌うなら分かるけど、松村…………
そうか………松村…………
あともうIKKO。違う。もう一個。変換ミス。
松村「狂わせる君 Sweet devil」
自己紹介????????????????????????????
私らにとっての松村北斗の話???????????????????
確かに松村さん、Sweet angelって感じではないよね。
Sweet devilだよね。甘い悪魔。
ハ???????????????????????????????
天才か?????????????????????????????
これはSweet devil松村北斗に狂わせられてる俺らの物語??????
 
 
 
 
 

22.Blue Days


 
 
 
5時の小島に高地、7時の小島にジェ、小島にはそれぞれロッキングチェア。
2日間ともジェマルチしました!!!
最初にこの曲聴いた時にも思ったんやけど、メロない??????
ずっと隣にいてくれそうじゃない??????
スタンドから見るジェ、上から見てもスタイル良いのが分かる。凄い。
途中ジェの音ハメが癖(ヘキ)に刺さって堪らん瞬間があった。
2番くらいから小島→本ステに戻るんだけど、花道から水出てた⛲️
水まで使うようになったンズ。
本ステで踊り始めるゆごジェ。
そしてなんと間奏辺り「歌を歌うよ」
でゆうごが差し出すマイクで歌を歌うジェがそこにはいました。
なんかもうこの曲ってゆごジェの事を表現した曲なんじゃん??????
 
 
 
 
 

23.DON-DON-DON


 
 
 
イントロ流れても全然現れないし、どこやねんって探してたら、
ステージ奥からビッカビカのデコトラ登場🛻✨
デwwwwコwwwwトwwwwラwwwwてwwww
前回のジープ上回ってきたwwwwww
今回は全員が荷台に乗ってたお❕
デコトラ荷台で跳ねたり煽ったりドンドンしたり、
め~~~~~~~~~~~~~~っちゃ楽しかった!!!!!!!!
 
 
 
 
 

24.RAM-PAM-PAM


 
 
 
正面くらいで一旦停車したんやが、それが近くて大変ありがたかったし、
ラパパンイントロ流れて会場ボルテージ大爆発
ペンラの波が凄い。
松村さんが髪をかきあげる瞬間を目撃しました!!!!!!!!
あれ私じゃなかったら見逃してるね。
 
 
 
 
 

25.Bang Bang Bangin'


 
 
 
どんどんどん→らんぱんぱん→ばんばんばんぎんて(笑)
曲出したときにもうセトリ決めてたやろ(笑)
3部作なのか3兄弟なのか。
デコトラで外周ぐるっとして、下車して花道から本ステへ。
本ステ戻った後、みんな煽ったり跳ねたりしてて、
そしたら急に特効バンッてきてビビった。
その後も何回も何回もバンバンバンバン特効上がるから花火大会始まったかと思った🎆🎇
てか、今気づいたけど、Bang Bang Bangin'だから
特効もBang Bang Bangin'ってこと………?
怖…………発想の鬼がいる…………
 
 
 
 
 

26.Something from Nothing


 
 
 
流れ的にこの曲くるかな~って思ってたらビンゴ💡
始めてこの曲聴いた時の俺
「wwwwwwまじでwwwwwジャニーズがこれ歌うのwwww」
ブロック前方でダイブする奴とかサークルモッシュが発生するとか、そんなことばかり想像出来てしまった。
本ステでバンドマンの如く歌い叫ぶ姿、新しいSixTONESを見たって感じ。
ヘドバンする松村さんが見れたので大大大満足です!!!
あっ、生バンド、大変ありがたいし、嬉しいんですけど、マイクの音もうちょっとだけ上げても良いと思います。
すいません素人が口出して(小声)
 
 
 
 
 

27.Telephone


 
 
 
ま~~~~~~~じで油断してた。
さむしんぐなんたらで終わりだと思ってた。
あれでバンッて決めていなくなるのかと思ったら、そんなわけなかったSixTONES。
ここでまさかのTelephone。
しかも踊るし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回なんなん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何回「踊るの!??!?!???!?」を言えばいいん!!!!!
てれふぉんする松村最高~!!!
電話かかってこねえかな~!!!
「Call me girl」でサングラスを外し、口角を上げる松村さん、
全オタクがお前に電話をしますがいいですか!!!!!!!!!!
電話番号教えろください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
流出しないんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
神に誓うんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
約束破ったら針千本飲むんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 

28.BE CRAZY


 
 
 
??!?!?!!!??!?!?!?!?!!!?!?!?
まじで!!?!?!???!!?!?!?!?!?!?!!
セトリに入れよう言ったクレイジーな奴は誰ですか!?!?
お前か?!?お前か!?!Are you CRAZY?!?!?!??
リフターバインバインさせながら、ペンラの波バックに歌う松村北斗さんに少しジンと来てしまったのはここだけの話にしておいてください。
「諦めず立ち向かえ」「後ろを絶対振り向かないで」
って良い歌詞ッスよね。。
 
 
 
 
 

29.Seize The Day


 
 
 
ま~~~~~~つむらさん美しすぎて眼球弾け飛ぶかと思った。
1番終わりくらいまでリフターだったんだけど、
リフターで歌う横顔、彫刻なん??????????????????
顔面美術品???????????????????????????
あと田中さんの「せいざでえーーーーーーーーーーい」がピッチバチコーンで流石に震えた。
京ジェの影に隠れて実はお前が歌上手いの、みんな知ってるからな?
全員本ステ集まってからの落ちサビ、
スポットだけ当たって6人が向かい合って目合わせて笑い合って、の絵に胸が苦しくて死んでしまいそうだった。狭心症。
そんでもって、なにが良いって、
スポット当たってる時これまたきょもほく対角におって、
しかもきょもほくハモリのタイミングで、
もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お前らが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プリキュア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2人背中合わせで戦うし、2人で世界を救うし、
つってもプリキュアって少しずつメンバー増えていくもんだから
実質SixTONESがプリキュアですよね(異論は認める)
各花道横から噴水ブシャー美しかった。
水×SixTONESは美しいって知ってるよ。
だって𝓘𝓶𝓲𝓽𝓪𝓽𝓲𝓸𝓷 𝓡𝓪𝓲𝓷が教えてくれたから。
 
 
 
 
 

30.こっから


 
 
 
「やっと生でこっから聴けるね」「楽しみだ~」
とかライブ始まる前に言ってたのに、
ここまでのセトリやばすぎて頭からすっかり消えていたとの、
SixTONESって大体本編最後しんみりさせて終わらすから、
せいざでいが本編ラストかって思っててさ。
こっからのイントロ流れて
「ッッッッッッッッッッッッッッッッッッハーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
「そうじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「最後にこっから持ってくるんかーーーーーーーーーーい!!!!!」
「天才か……………………?」
って声出た。あちら側には天才しかいないようだ。
もうね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
超~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
格好良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SixTONESを好きで良かったって思った!!!!!!!!!!!!!
毎秒漏れることなく格好良いって思ってたし、
あの瞬間私は久しぶりに恋する乙女の気持ちになってた。
なんかもう格好良すぎて泣けてくるぐらいには。
19日にたろがね、「これだけじゃやれねぇって分かってる~」のところで
「京セララスト盛り上がれ~~~‼️‼️」って煽ってて、
たろの煽り珍しすぎて「フォーーーーーーーー!!!!!!!!!!」言うたし、なんかちょっと泣いた。
たろが楽しそうだと嬉しいし、ホッとするし、ちょっと泣く。
これは…………母性…………?それとも恋……………?
サビでステージ回り始めたのにも感動しちゃって、
確かにこの曲とダンス、回るステージと相性良いなって思ったの。
私の言葉、文章だとこっからの格好良さが全然伝わりきってないのが悔しいけど、
本当に格好良かったんだよ~~~~~~~~~!!!!!!
日頃常々私は自分がジャニーズJrだったならと妄想することが多々あるんですが、
対SixTONESだと毎回絶望してしまうのね。
俺(ジャニーズjr)「どんなに頑張ってもこれにはなれない」って。
でも今回のこっからを見てる時は
私「どんなに頑張ってもこれにはなれない」
私は私として絶望してしまったのよ。
いや、分かってますよ?!
自分の立場とかその他諸々分かった上でですよ!?!
でもさ!オタクがいくとこまでいくと「SixTONESになりて~」とか思うじゃん!?
あんな風に格好良さと美しさと強さとカリスマ性を備えて歌って踊りたいとか思うじゃん?!?
私だってSixTONESとして京セラドームに立てたらどんなに良かったか!!(?)
見りゃ分かるけど、SixTONESにはなれないね。
だってSixTONESはあの6人でSixTONESなんだもん。
私じゃダメなんだもん。
というジャニーズJrとしても絶望するけど、
1オタクとしても絶望した話でした。
他に言えることは、生バンドでのこっから最高でした!!!!!!!!!!
本ステ奥の松村さんを見ていたのに、手前側のたろに視線奪われるくらいには
こっからのたろが輝いていました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後みんな本ステ真ん中にギュって集まって、
そのままみんな楽しそうなままステージ毎下がっていく姿が愛おしくて愛おしくて、改めてSixTONESって最高のグループだよ!
SixTONESまだまだこっから始めていこうね!!!!!!!!!!!!!!!
どこまでも着いていくからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

~アンコール~


 
 
 

31.Good Luck!


 
 
 
本ステから再登場で、いつも通りツアーTアレンジンズ。
なんだけど!!!松村さんツアーステッカーで背番号6を作ってらっしゃって、松村さんからSixTONESへの愛に泣いた。
たぶんだけど、松村北斗からSixTONESへの愛、重力より重い。
「カッコ悪くてもいいじゃない」
2日間ともしっかりカットインしてくるじゅりちゃん流石ッス。かあいい。
ラップは18日たろ、19日はじゅりちゃんやってたよ。
みんな各地に散ってトロッコ乗ったりなんだりしてた。
 
 
 
 
 

32.この星のHIKARI


 
 
 
大合唱しながら
「この星に溢れてる光集めてSixTONESを照らし続けたいな」と思うなど。
毎回毎回言ってますけど、
時が止まれば良いのにね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

33.WHIP THAT


 
 
 
この星で終わりだと思ってましたァ!!!!!!!!!!!!!!!!
サーーーーーーセンッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でもまさかここにウィプザ持ってくるとは思わんやん!!!!!!!!
最後の最後までバイブス上げ続けてくれてありがとう!!!!!!!!
恒例ジェを真似するやつ、18日はMCからの流れで高地が高速優吾()をやってたし、
19日は1回目が松村、2回目がきょもちで、珍しメンバーで歓喜👏🏻
きょもちの四つん這いフリに笑い転げる松村。可愛い。プリキュア。
6人が楽しそう。それこそが最高であり至高。
SixTONESがSixTONESである限り、ずっと6人でいろください。
 
 
 
 
 
最後みんなでズドンして、銀テバーンなって、
楽しい時間って秒すぎ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
2日間計5時間入ったけど、体感1時間。
でも今年も無事SixTONESに会うことが出来て良かったです!
どうかVVS無事に走り切れますように!
次は名古屋で会いましょう!!
SixTONESに幸あれ!!!!!!
 
 
 

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?