見出し画像

【完全版】いっしょに、すわろう!イケメンすいんぐまんができました⑤

はい、BIGHIGHです。漫画家かこ先生とのコラボ、イケメンすいんぐまんも5つめ。

本日は、以後公開予定のものを含めて、現状唯一の全身が確認できる貴重なポーズ「すわろ。」です!

立っていると疲れませんか?
立っていると、心もなんとなく休めないんじゃないですか?

すわりましょう。

できれば、椅子でなく、地べたに。
地球に直接。

すわるという行為だけでも、一緒にしてくれる人がいることの大切さ、それが幸せであることに、気づけるといいですね。

実際かなりダサい色のジャケットにチノパンという、オシャレからはほど遠いはずのコーディネートなのですが、かこ先生にかかれば、おしゃれな裏地をチラッとめくり、座り方も含めて、カッコよく見えるのが、スゴい。

さる休日に、窓から温かな日差しが降り注いでいて、リビングの窓際の床が暖かくなっていたので、同じポーズで娘に、

「ここ、すわろ。あったかいよ。」

というと、

「いい。(タブレットに夢中)」

と言われ、向こうから洗濯物を持った妻が見えたので、そっと立ち上がり、、

「あ、ここ邪魔になる」

思い、洗濯物を一緒に干しました。

ボク自身が干されないようにしないとな。

話を戻しまして、こちらはかこ先生にいただいた下絵からかなりクオリティが高くて、

座ってこっちを向いている

座ったポーズ

超スムーズに進みました。スピード感も心地よくて、まるで卓球のラリーのような感じでしたよ。

そして完成版です!▼

座ったポーズ

さて、恒例のカコメント(かこ先生のコメント)です!

アップと上半身の絵が中心になっていたので、全身像も一つ入れたいと思い、一緒に座ろうと誘うイケメンすいんぐまんを描いてみました。
顔だけでなく全身でイケメンを表現できたらと思い、靴の裏も拘ってみました。こんなに靴底の細部を描いたのは人生初かもしれません。
(カコメント)

おお!靴の裏もたしかにイケメンな感じ!

ってことで、リアクションはちょっとイケメンな登場の仕方をするGIF動画にしてみました。事前のやりとりで、かこ先生が気持ちよいくらいにいいリアクションをしてくださるので「かこ先生が喜ぶものをつくろう、それがnoterさんの喜ぶことにつながるはず…」と思っております。

すわる動画

もはやGIF動画というより、動画ですねー。

-----------------------------------------

いままでの【完全版】や、かこさんの記事、もまとめて見られる「イケメンすいんぐまんノオト」のマガジンもよろしくです。

(BIGHIGH)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?