見出し画像

RESTART!ゆっくりと、ゆったりと。

こんにちわ。はい、BIGHIGHです。noteを書くのはすごく久しぶり。このSWINGMANoteは、イベントの企画・制作会社の弊社の20周年の一環として昨年社員持ち回りで書いていたものです。

色々な方達にお世話になりながら、応援をいただきながら、なんとか一年間実施しました。noteを始めるにあたって元々、

「1年間続けてその後どうするかは、みんなで決める」

という約束で初めていたので話し合いの結果、毎日投稿をやめることになり、「年に一度くらいは企画投稿をしようかね」という形で終了をしました。せっかくお世話になっていたのに(僕は、ゆるく書き続けるつもりではいたのですが)なんだかんだで、それどころではない(という言い訳で)今に至る感じです。

休んでいる間も、我らが「すいんぐまん」は各所で使われていたみたいで、大活躍でした。ほぼ半年休んでいた間も、記事にアクセスはあったりしていて、、

画像1

相変わらず、Googleからの流入が強かった記事が不動の1位、ユニクロワードが強いですが、会社の記事、子供の記事、実用性の高い記事と、根強くアクセスがある内容の傾向がわかってちょっと興味深い感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントの会社は2020年よりももっと苦しい2021年。でも、noteを頑張った1年で育んだことが、意味があったと感じた1年でもあった。

文章を書くことは、やっぱり思考の訓練にもなるので、暇を見つけて定期的に書いていこうと思っています。会社のこと、携わったイベントのことも、やっぱり発信したいし、子供の記事も、将来のために、記録的に残していきたいし。昔書いた記事の振り返りや、その後なんかも書いていこうと思っています。

中途半端になっていることなんかも、少しずつ、できるところから手をつけたりしながら、RESTART!

誰のためでもなく、あくまで自分のためのnote。また、ゆっくりと始めさせてください。

あ、SWINGMANってなんだよって方は、弊社のホームページをご覧くださいませー(宣伝)

(BIGHIGH)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?