見出し画像

羽田空港のPOWER LOUNGEはどんな感じ?ラウンジ利用特典付きのクレジットカードは?


羽田発で実家に帰省する際、国内線ターミナルの中にあるラウンジを利用したので、今回はその記事を書いていく
また、ラウンジ利用のために使ったクレジットカードについても残しておきます



1.羽田空港国内線ラウンジについて

羽田空港国内線には現在10カ所(T1&3は3カ所ずつ、T2は4カ所)ラウンジがあり、どれも有料なんだけど大きな違いは
・お酒が飲めるか
・無料で食べ物が提供されるか
・シャワーがあるか

という3点だと思う

私の場合、Paypayのゴールドカードを持っているので、羽田空港だと6カ所ラウンジを利用することができる
お酒が飲めるかつ食べ物の提供をしてくれるPOWER LOUNGE PREMIUMや国際線のラウンジを使えないのは残念


どこもフリードリンクはあるけどアルコール提供はなし、食べ物は有料で少しある、シャワーは使えるとこもあるけど有料だった
結論コーヒーを飲みながらだらだらできるラウンジのみ無料で使えるので最低限のサービスな気はする

ただ国内線なので、これぐらいのサービスで私は満足
飛行時間も短く、すぐ目的地に到着するからおなかをいっぱいにしたりお酒を飲む必要はないと思うからね

2.POWER LOUNGE SOUTHはどんな感じか

T1から出発だったので、近くにあったPOWER LOUNGE SOUTHでのんびりした

ラウンジ利用時は
・クレジットカード等ラウンジ利用の特典があるカード(私の場合はpaypayゴールドカード)
・航空券(紙でもデジタルでもOK)
を受付で提示する

ラウンジ内は照明が暗めになっていて落ち着いた雰囲気
仮眠をとる人も居るからなのかな、、?

ジュースやコーヒーメーカーが2台ある、無料の軽食はなし
ソファー席は小さいテーブルとコンセント付きなのでだらだらするのにちょうどいい

Wi-Fiも繋がるので動画を見たり、noteを書いたりして過ごす
隣の人との間隔がベストだし、静かめでリラックスできる空間だった

搭乗時間が近くなったら検査ゲートへ
ゲートもすぐ傍にあるので移動時間を気にしなくていいのが楽ちんだった

夏空が綺麗だったな

3.ラウンジ利用のために使ったクレジットカード

ここからはPAYPAYカードゴールドについて
案件でも勧誘でも何でもないから、ただ自分がこのカードを使ってるよってだけなので、気楽に読んでくれたらなーと思います

まず、
なぜPAYPAYカードゴールドにしたのか?
それは経済圏がpaypayで成り立っていたから
支払いはpaypay、キャリアはY mobile、Wi-Fiはsoftbank air、ネットショッピングはYahooでした
もう全てがpaypay圏だった

また、半年前に友達のクレジットカードの話を聞き
”え!年会費を払うカード使ってるの!?しかも特典すごいいいじゃん!”
と驚いた
友達が使っていたのはマリオット系のなんだけど、自分のクレジットカードも見直してみるいいきっかけになった
そしたらpaypayのゴールドカードの特典がすごかったの

PAYPAYカードゴールド実際使ってみてどうか?
結論で言うと年会費10,000円のもとはすぐにとれる!
経済圏がそうだからっていうのもあるんだけど毎月4000PTほど獲得しているし、いまなら入会特典だけで7,000ptもらえる
また、後払いにして30回&10万円以上利用でポイント付与率2%になるのも大きい。細々とした支払いがあるので意外とすぐ30回使っているし、無理ない条件だと思う

なにも同じクレジットカードを使おう!と言うわけではないんだけど、クレジット見直してみる機会になればな~と思いながら書いてみました

▽公式サイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?