見出し画像

Hello Dribbble!

Hello dribbble!
This is my first shot as a dribbble player.
I'm so happy to be part of this Designer Community.
Special thanks to @rcasseus for the invitation.

最近いいなぁーと思ったデザイナーさんにDribbblerが多いので、BehanceやInstagramもいいけど、Dribbbleもやりたいなと思い初めてみました。

Dribbble は世界中のデザイナーが集まる「招待制」のコミュニティ。
招待権を持つ一部のデザイナーから招待を受け、「Player」という等級にならなければ、十分な機能を利用できないのです。

早速、アカウント登録してみると1日5回の制限はあるものの作品を投稿でき、他のユーザーに「いいね」もできるので、別に「Player」にならなくてもいいかな〜と思っていたのですが、大きな間違いでした。

なんとアカウント登録しただけでは、自分の投稿した作品は一般公開されず、プロフィールのURLをたたいても表示すらされないのでした。
Dribbbleにログインしてもらわないと見れないというクローズな世界...。
さらに、コメントもできないのでコミュニティとして活用するには、どこぞのデザイナーさんに招待していただいて「Player」になるべきですね。

手始めにざっと手持ちの制作物を投稿し、己の英語力に絶望しながらDribbbleのご利用ガイドを調べているうちにニューヨークのプロダクトデザイナーさんから招待状が届き、開始3日であっさり「Player」になれました。

少し拍子抜けしましたが、これからは私もdribbblerの仲間入りです♪
嬉しくてモンスターを描きましたので、これからも宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?