見出し画像

実はもう使っていないんだよねってアイテム(服)

どうしてもSNSの時代になって物の流入情報はあるものの、その後の出口としての情報はまだまだ不足しているなって感じていて、今回は物の出口の話として、
買って使っていたけど最近使ってないんだよねって話をしていこうと思う。


まず1つ目RICK OWENS BAUHAUS CARGO.


これはtyrone dylanが着用しているのをみて一目惚れした物。今でもデザインはかなり好きでいるのだけど履く頻度はかなり少なかった。
ライブや短時間の外出で着てたくらい。

なんて言っても生地がサティーン?(サティーンって何だよ)なので、電線しやすそうだなと思い、引っ掻き傷に怯えながら履いてました。
神経使う服でしたね。BAとかTEならこんな気にする事もなかったかなと。
物自体に不満があるわけではなく、使う側の心持ちの問題ですね。。
相性だと思う。

2つ目はLIMI fueのストール.



これも気に入っている。
生活環境が変わり、カメラを毎日首からぶら下げて行動するようになってマフラーやストールが引っかかるし、カメラを邪魔するようになったのでそもそもしなくなってしまった。
みんなカメラは手持ちにしてるのかな。
マフラーとストラップの相性問題。皆さんはどうしてますか?
そんな理由なのでマフラーはシンプルなもの1本に絞って他は手放す予定です。

最後3つ目はダウンジャケット。


持っていたものはFOXFIREのものだったかな?(よくよく見たらWILD THINGSとのコラボだった)
これも非常に暖かかったんだが、ふとした思いつきから。
『あれ?車生活だし出かけるのも東京神奈川くらいだし、ダウンはオーバースペックなのでは?』
そう思ってしまった。
結果今季は意図的にダウンを使わずに過ごしてみてるのだけど、まあ全く寒くないわけで。
フロントジップ閉めたり風を通さない生地の服を着れば良いだけでした。
寒い日はミドルにニット挟むし。もうこれで良いかと。
というわけでダウンは実家に置いてきた。年末年始に実家で初日の出行く時用になるんだろうな。
災害時用にモンベルのインナーダウンだけは車に積んで置いてるので、いざって時には出せば良いかな。

以上3選。

多分全部手放すと思う。
というか1つ目はもう売りました。
今後は買って紹介したものは手放すときも紹介できるといいな。

YouTubeにも同じ内容の動画だしたので良ければ見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?