はじめての…

たまたま見たInstagramのオススメに九州の絶景スポットを紹介する方(https://instagram.com/_high_genkides?utm_medium=copy_link)がいて、宮崎の高千穂を紹介していました。
それがあまりにも綺麗で久しぶりに行ってみたくなりました。


ということで!
行ってきました!高千穂‼︎


高千穂峡は全国的にも有名じゃないでしょうか?
真名井の滝は日本の滝100選にも選ばれていて、澄んだ空気やマイナスイオンを含んだ沢山の自然に触れることができる宮崎が誇る絶景スポットとなっています🌲

そして自然豊かだけでなくご飯も美味しい!
私の中で高千穂と言ったらココ!って言うくらい美味しい焼き肉屋の『初栄』さんに行きました。

(美味しすぎて先に食べてしまい写真を後から撮ってしまいました…笑)

そしてそして、大本命‼️
『あまてらす鉄道』

こちらは平成17年の台風14号で被害を受け廃線になった旧高千穂鉄道を利用したアトラクションで、グランドスーパーカートに乗って高千穂駅~高千穂鉄橋までを往復するのですが、もう何といっても目の前に広がる美しい自然が本当に素敵すぎるんです!!!!!
線路を走る時のガタンゴトンと体感できる音、肌に感じる涼しい風、高さ105メートルから見る樹々たち、所々黄色やオレンジに色づいた木もあり本当に行って良かったと感じるものばかりでした‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?