見出し画像

わたしのゼオスキン日記

はじめに

初めまして、とにかく若くいたいアラサー、つりめです。

今更ながら、ゼオスキン?と思う人も多いかもしれないですが、今だからこそゼオスキンだと思い、わたしは使用して感じました。
私がゼオスキンを半年間使用した効果や感じたことをお話します。

結論

めっちゃ良かった!
だけどリピートは一部のみ

わたしの中ではこの結論に至りました。
ここから先でなぜそう思ったのかを書いていきます。

なぜゼオスキンを始めたのか

元々私は昔から大きな肌荒れに関して悩んだことがなく、ニキビができたとしても一時的、治れば跡にもならない肌でした。
特に美容医療をしていたわけでも高級な化粧品を使っていたわけでもなくコンシーラーもほぼ使用したことがありませんでした。

25歳になりいわゆるお肌の曲がり角の年齢を迎えたとき、やってきました。

コロナ禍です。

マスクを常にするようになり、生理前に頬に繰り返しニキビができるようになりました。その頃の写真がこちら(閲覧注意)

何ということでしょう

ミタクナイヨー……

何回も肌荒れを繰り返したことにより、ニキビ跡が奥深くに根強く残っているような状態です。ちなみにこちらは病院でミラノリピール2回とルメッカ、ハーブピーリングをそれぞれ1回ずつやった後の肌です。

この肌になり、食べ物も見直した、ピーリングも試した、レーザーも打った、これ以上は普通のお店で買えるスキンケアではどうにもならん!!!!!ということで、友人からおすすめされたゼオスキンを使用することに決めました。

購入について

これ私はクリニックの電話のカウンセリングで購入しました。
本当は肌を見せた方が良いのはわかっているけど、購入することは決めていたので、とにかく早く欲しかった。あとクリニックに行ったらあれもこれも買ってしまいそうなのが怖かった😂

なので入念に自分でも何が合っているのかをXやら他の方の体験談を見て調べ込んだ上での購入でした。

仕事上大規模な皮剥けはNGなのと、並行してレーザー治療やピーリングはしたかったので、セラピューティック(ゼオスキンの肌改善プログラムの一種。使用する商品によって皮剥けがあります)無しの商品を選びました。

当たり前ですが、セラピューティックをするよりは肌の変化は緩やかになるとのことでした。

私が買ったものは以下。

⋆エクスフォリエーティングクレンザー
⋆エクスフォリエーティングポリッシュ
⋆バランサートナー
⋆シーセラム
⋆デイリーPD
⋆RCクリーム

定価75,000円弱のところ、クリニックのキャンペーンで7割くらいで購入できたので55,000円弱でした。
いろんなクリニックによってその時々のキャンペーンは違うので、自分の予算感にあったクリニックを選ぶと良いと思います。

正直わたしがゼオスキンを買う理由として悩んでいたのは『値段』のみ。
これからの肌が良くなるのなら、コスパは良いはず!と思います購入に踏み切りました。

安くなっていたからといって使用期限が短くなっているとかそういうことは感じませんでしたし、電話でカウンセリングを受けてから2日後に届きました。早い。

私流ゼオスキンの使用方法

本来はクリニックの方の指導通りに使用すべきなのですが、私が色々試して一番良かったスキンケアへのゼオスキンの使い方を順番に紹介します。
あくまで私流なので、これらの使用方法を推奨するものではありません。

①エクスフォリエーティングクレンザー*ゼオスキン

洗顔料です。わたしは朝晩使用。
こちらは泡だてネットでもっこもこに泡だてたりはせず、チューブから出して2センチほどを手のひらで優しく泡だてます。
つぶつぶのカプセルが入っているのですが、それは手では潰さず、顔の肌の上で優しく潰しながら使いました。
洗顔後突っ張ることがなく、でも洗い上がりのスッキリ感とトーンアップが好きでした。
買った商品の中ではこちらは結構気に入っているので、リピートもありかなと思っています。

②エクスフォリエーティングポリッシュ*ゼオスキン

こちらはスクラブなので、洗顔後週1回のペースで使用。
私は全顔ではなく鼻や頬などざらつきの気になるところのみ。使っているとポカポカとあたたかくなる気がします。

優しいスクラブで、使用した日は化粧水や美容液の入りが良くなるような感覚がしたので、これを使用した日はパックをしたり良い美容液を使うようにしていました(笑)貧乏性すぎる。

③バランサートナー*ゼオスキン

洗顔後一番に顔に塗る化粧水です。
こちらは肌トラブルを引き起こす原因になるpHバランスを整えるもの。
こちらは使用開始時は若干のひりつきを感じました。
これは正しい反応で、このひりつきを感じないようになると肌状態が良くなっていると解釈して良いと教えていただきました。
2−3日もすればひりつきは感じなくなりました。

ちなみに私は最初保湿しなきゃ!と思って2回ほどこの化粧水を塗りこんでいたんだけど、1ヶ月後のクリニックからの経過カウンセリング(これも電話だった)で、「保湿剤ではないので何回も塗り込まないでくださいね〜」と見透かされたように言われ、めちゃくちゃ焦った。使用方法間違ってた。

④先行乳液と化粧水(他社製品)

前述のバランサートナーは保湿剤ではないとのことで、どうしても気になる乾燥肌の私はこのタイミングで先行乳液と化粧水を塗るようにしていました。
先行乳液はアルビオン、化粧水はアヌアを使ってました。
もしマスクパックをしたい時もこのタイミング。

⑤シーセラム*ゼオスキン
こちらは美容液に分類されるもの。

ニキビ跡を気にしていることをカウンセリングで伝えたらおすすめいただきました。こちらはパウダリーっぽい使用感で、どうしても乾燥が気になってしまって、朝だけ使用していました。
ただ、さほど効果も感じませんでした。

⑥デイリーPD or RCクリーム*ゼオスキン

最後の蓋となる役割のクリームです。
デイリーPDはゼオスキンで一番リピートされている商品だったので絶対買うことを決めていたけれど、カウンセリングでRCクリームを勧められたので一旦はRCクリームを購入。ただやはりデイリーPDの効果を感じたくて!結局あとから両方買いました。

デイリーPDはリピートされているだけあって、塗った時の肌のハリや若返った感、肌の輝きに即効性があり即お気に入りに。
RCクリームはどちらかというと乾燥対策のクリームとのことで、冬場で乾燥が気になる時は使用していました。
この製品はどちらも良かったですが、やはりデイリーPDの方が使用感が好きで気に入りました。

使用した結果

半年ほど使ってみた感想を。

▼生き生きとした肌になった

繰り返しできていたニキビはできにくくなりました。
あと、ニキビ跡がない部分の肌の触りごごちの滑らかさと、ハリ、キメが細かくなり、若々しく見えるようになった気がします。
今まで言われたことがなかったのですが、「肌が生き生きとしている」と言われることが増えました。(マジ)
ここは一番の違いです。

▼肌の触り心地が良くなった


手で肌を触った時の、肌の触り心地が滑らかになったのと、格段に肌が柔らかくなりました。百貨店でタッチアップするたびに薄いですねと心配されるくらいだったわたしの肌。解決策が見つからずこれは体質なんだ〜、と思っていましたが、ゼオスキンを使ってから如実に変化が出ました。
肌が柔らかく健康でゴワつきを感じなくなりました。

▼ニキビ跡は薄くならなかった

私の気になっていたニキビ跡は、ゼオスキンをすることで特段薄くなったと感じることはなかったです。ここはセラピューティックをしなかったからかもしれません。ニキビ跡には引き続き美容医療としてピーリングやレーザー治療を続けたいと思います。

途中の美容医療について

私は途中で美容医療をしていましたが、前後はゼオスキンは使用せずシンプルスキンケアにしていました。また、クリニックの方に毎回ゼオスキン使用していることを必ず伝えるようにもしていました。

最後に

半年間ゼオスキンを使い続け、使わなかった場合の変化も知りたいなと思うようになりました。
あと、一般人OLには使い続けることを思うとやっぱり高い…

今回使った上でよかったデイリーPDやクレンザーはリピートしようと思っていますが、すこし成分が優しめなガウディスキンも試したいところ。

肌の悩みは尽きないですが、これからも新しいスキンケアに出会うことを楽しみながら、自分の肌悩みを解決できるように研究していきたいです🧪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?