見出し画像

パーティーメンバーの関係性が素敵すぎるRPG

【TALES of ARISE ※とてもネタバレ含みます】

こんにちは、とわこです𓅮


先月末ゲームパスに追加されたTALES of ARISEですが、ハマりにハマり休みという休みを使いなんとクリアしてしまいました…

プレイ時間は53時間、久々に時間を忘れてプレイしましたʘʘ

ストーリーは王道中の王道、主人公がヒーローでヒロインが秘密を抱えていて、
そんな2人は世界の破滅を阻止するために仲間と旅をする…

道中心強い仲間に出会い、それぞれが抱える問題なんかも解決しつつ、
確かな絆を感じながら進む旅…

胸が熱くならないわけないです…!
特に、シオンが秘密を告白し本当の気持ちをさらけ出したシーン、
思わずぐっと来ました…そこに流れるBGM、絢香の「Hello,Again」…
泣いちゃう…

こんなの泣くじゃん…

ですがわたしがこんなにハマったのはストーリーが良かったからだけじゃなくて、
みんなの関係性が素敵だったからというのが一番の理由かなぁと。

正義感に溢れてていい奴すぎるアルフェン
傷つけることを恐れてツンデレなのに大食いを隠しきれてないシオン
お調子者でみんなの弟…いやペット、でも実は熱い心の持ち主のロウ
素直で優しくて努力家でかわいいリンウェル
みんなのお母さんで頼り甲斐のあるキサラ
浮世離れしてるけど誰よりも大人なテュオハリム

それぞれがそれぞれといい関係なんですよね。

ロウとリンウェルは、一緒だとちょっと喧嘩しつつも、でも心ではお互いを支え合っていたり、
キサラとテュオハリムはお互い足りないところを補い合っていたり、
リンウェルとテュオハリムが一緒だと人種の垣根を超えて歴史を語ったり…

そんな様子が垣間見える休憩時間やイベントシーンが尊くて尊くて…
特にロウとリンウェルのあの甘酸っぱい感じ、大好きです…てぇてぇ…

ちょっとちょっといい感じじゃ〜ん?????
見張りをしつつ語り合う2人、素敵な時間…

あとはマップ探索中に話している雑談も面白くて、何度もゲラゲラ笑ちゃいました!

特にテュオハリムの不意打ちがヤバすぎる…
めなんしあっは〜んとか…
晩御飯に白子が食べたいとか…

キサラの冷静なツッコミが余計に面白い

世界の破滅を阻止する旅だけど、終わってもずっとみんなで旅しててほしい…
わたしはそれをずっと見ていたい…

そう思うほど魅力的な仲間たちでした。
表情が豊かで見ていて飽きませんでした。
あぁ、クリアしてしまったという思いが…ふつふつと…

改めて、遊んで良かったなぁと思えたゲームでした ◡̈
まだサブクエも残ってるし、DLCもあるし、
まだまだみんなと旅ができるのが嬉しいです
しばらくは他のゲームそっちのけでやっちゃうかも ⍥

TALES of ARISE、最高でした!
さてさて、巨大ズーグル倒してきます…!

ではまた次回のnoteで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?