見出し画像

TALES of ARISEにはまっています

【TALES of ARISE】


こんにちは、とわこです𓀠

XboxのGamePassに最近追加されたTALES of ARISEにドハマりしています⍥
こんなに時間を忘れてハマるとは…。
というのも、初めは「せっかくだしやってみるか~」ぐらいの感覚だったんです。
ストーリーとかグラフィックとかに惹かれたわけでもなく(ごめんなさい)、ハマらなければアンインストールでいいやと思っていたのに(ごめんなさい)、
昨日プレイし始めてびっくり、もう15時間はやってます。

もともと熱しやすく冷めやすいタイプなので、ハマると何時間もやっちゃう…というのはよくあるんですが、
それよりなにより、ゲームのシステムがわたしにちょうどいいんだなぁと。

まずストーリーのテンポが良く、さくさくメインストーリーを進められるのがよい!
キャラ達の掛け合いも面白くて、しかも道中勝手に話していてくれるのでずっと見てなきゃいけない…といったこともありません。
バトルシステムもボタンにそれぞれスキルを割り振りしてはいますが、連打・ゴリ押しの脳筋プレイでもいけちゃうモードにもできるので、細かいアクション操作が苦手なわたしにはありがたくって、
あとは…フィールドの敵は倒してしまえば湧かない(エリア移動したら湧きます)のもノンストレスで好き(エンカウントにビビるタイプなもので)。
ロード時間が短いのも感動しましたಇ

ね?わたしにちょうどいいんですよʘʘ

まだ2つ目の領地シスロディア解放までしか進めてないですが、このままラストまで一気に遊んじゃいそうです。

さっそく続き遊んできます𓀠
では次回のnoteで~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?