見出し画像

ムーミン谷へ旅行に行って来ました

こんにちは、とわこです𓅮

先日クリアした「スナフキン:ムーミン谷のメロディー」

このゲームでムーミンの、というかスナフキンの虜になりつつあるわたしです。

穏やかで癒されるBGM、
可愛くて優しいグラフィック、
憎たらしくて、でも愛嬌があるキャラクターたち、

スニフのこの顔よ

どれもこれも魅力的!
なんですが、なんといってもスナフキンの人間性が素敵すぎて、もう、落ちましたね…沼に…

まず彼、ムーミンガチ勢すぎるんですよ。
ムーミンに害なすものは許さない、髪一本でも触れてみろ…
なんて常にキレてるわけです。
ムーミンを助けるためならなんでもするその姿、ふんわりとしか彼を知らなかったわたしには結構な衝撃でした。

そして彼、自分の好き嫌いに正直すぎます。
看板が嫌いだから勝手に撤去する、
公園もムーミン谷にはいらないからぶち壊す、
子供は鬱陶しくて「親というのは骨が折れる」なんて言っちゃう、
その自然体な姿に笑っちゃいました。
ぜんぜんクールで穏やかなキャラじゃないじゃん…

そんなこんなでハマってすぐにクリアしてしまったんですが、クリア後興味が出てきてムーミンについていろいろと調べてみたところ、

調べれば調べるほどこのゲーム、原作に忠実というか、いろいろと原作のままなんです。

例えばスナフキンの看板嫌いは父親譲りだったり、
フィリフヨンカさんは綺麗好きで秩序にこだわるあまりにスナフキンを敵視してたり、
泥棒のスティンキーはちゃんと泥棒して?ニンニの服を盗んでます。
リトルミィはちゃんと口が悪いです。
でもみんな憎めないんだよなぁ…

この顔、はらたつ〜〜!

本当に原作のお話の中で遊んでいるような、とても素敵な体験でした。
製作者のムーミンへの愛を感じたなぁ…

ところで調べてるうちにムーミンバレーパークのスナフキンが出て来たんですが、
ハーモニカ上手すぎない…?イケメンすぎん…?
いいな!!!!!演奏してもらえるの羨ましいのだが?!?!?!?

と地団駄を踏んでいます。えー行こうかなぁ…

ということで今回のnoteはスナフキンへのラブレターでした︎︎︎✉️

ではまた次回のnoteで〜𓅿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?