11/27(水)Meetイベント

こんにちは、inteeの大塚です。
今回は11/27に開催したMeetイベントのレポートです!

(その前にMeetイベントを知らないよーという方はこちらをご覧ください!)


当日は、なんと約30名の学生が参加してくれました!


そして今回のインタビューに協力してくれた学生さんは、
最近inteeに登録してくれたばかりの2人!

シャア心①


ー初めてイベントに参加してみてどうだった?


楽しかったです!
企業の人事や同じ就活生同士の交流会も良かったですし、
後は自分の自己分析が足りないなっていうのが、他の人と話をすることによって分かったので想像以上に良いイベントでした(笑)


ー想像以上ってことは、来る前はどんなイメージだったの?笑

来る前は、正直何するんだろう?と思ってました(笑)
自己分析がテーマのイベントだとは知っていましたが、
具体的に何をするのかは分かっていませんでした。


ー今日のイベントで学んだことって何?

今日ワークをした後に、自分がどんな人間なのか?や本音をシェアしたんですけど、普段友達とはそんなことしないので、それが出来たのが良かったです。

また、自分の能力不足なんだと気づくことが出来ました(笑)
正直、自分は自己分析もある程度出来ている方だなと思っていたんですけど、他の人の発表を聞いたり、自分の発表に突っ込みをもらうことで「ああ、自分ってまだまだなんだ。。」って実感しました。

シャア心②


ーinteeを利用してみてどう?

就活のために凄いなります!
僕はエンジニア希望なんですが、メンターの方はエンジニアではないのでエンジニアとしての就職活動の動き方や、キャリア等分からない部分もあるんですが、その分他のエンジニアの人に引き合わせてくれるので勉強になります。

また、自分のことを分かってくれる人が相談に乗ってアドバイスをくれるので、Matcherなどを使ってOB訪問をした時のアドバイスよりも納得度は高いですね。


2人ともイベント後で疲れてる中、協力ありがとう!

----

inteeでは、就職活動を控えている学生の皆さんに寄り添ったサービスを提供しています。
「就職活動が不安」
「自己分析ってどうやればいいの?」
「自分に合った会社を見つけたい」

そんな悩みを持っている人がいたら、是非一度話をしてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?