Brush upイベント レポート

こんにちは!                           inteeの大塚悠祐です。

「inteeのイベントって、実際どんなイベントなの?」         「イベントに参加するとどんな学びがあるの?」           

そんな疑問にお答えすべく、Brush upイベントに参加してもらった就活生に「どんな学びがあったのか?」、「これからイベントに参加する人に向けてのアドバイス」を聞いてみました!

TOP画像

・Brush up​イベントの参加前のイメージ

ーイベントに参加する前は、どんなイメージだった?

「企業からめったぎりにされるんじゃないかと思っていました笑」   「他の就活支援をしてくれるサービスのイベントにも参加したことがあるんですけど、その時はThe面接みたいな感じだったので、今回もそんな感じなのかなと思っていましたが、全然そんなことはなくて学びが多かったです!」

2枚め

・実際に参加して学んだこと

ーイベントに参加してどんな学びがあった?

「新しい気付きがたくさんありました!」              「企業を選ぶ際や自己分析をする際は、自分が成し遂げたことや経験してきたことを活かした方が良いと思っていましたが、それは企業によって違うんだなと思いました。」

「やっぱり社会人、しかも人事の人と選考とは関係なく話せるので周りの友達やOBOGとは違う視点でアドバイスを貰えるのは勉強になりますね。」

・これから参加する人たちに向けて

ーこれからBrush upイベントに参加する学生のみんなにアドバイスをお願いします!

「1面談25分なので、事前に何を聞きたいのか何を学びたいのかをしっかり考えてから臨んだ方がより学びがあると思います。           僕はその準備が足りなかったので、後悔しましたが次回はしっかり準備していきます!」

・inteeの良さ

ー最後にinteeの良さって何だと思いますか?

「よくある就活のテクニックを教えてくれるのではなく、そもそも「何で就活をするのか?」、「どんな大人になりたのか?」を考えさせてくれるので、しっかりと自分の軸を定めることが出来ますね。」

「他の就活支援サービスと違って長い期間伴走してくれるので、きちんと自分のことを理解してくれるし、アドバイスも的確だと思います。」

3枚め

ーイベント終了後のインタビューありがとうございました!

これからも続々とイベントリポートをUPしていくので、是非見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?