11/17(日)Brushu upイベント

こんにちは、inteeの大塚です。
今回は11/17に開催したイベントのレポートです!

Brushu upイベントって何ー?知らなーいって方はこちら
https://note.mu/shogoakimoto/n/n1f62a7abf72d?magazine_key=m3fb29d3b1cf9


今回のイベントは、18名の学生さんと7社の企業様に
お越しいただきました!

今回のインタビューに協力してくれた学生さんはこちら!

学生

助川(すけがわ)さんと多賀(たが)くん!

大塚:
イベントに出展する企業を確認して、興味がある・ないってのが事前に
多少あると思うんだけどそれでも参加して良かったって思う?

多賀くん:
もちろんありますね(笑)
ただ、他のイベントのように会社説明会みたいな感じではなくその会社について深く話を聞くことが出来ますし、僕自身に対してのフィードバックをもらえるのでいい機会だと思います。
そのため、HPだけじゃ分からなかった情報を直接聞くことによって、意外とこの会社面白そう!って思うことが多々あります。

助川さん:
私も同じです!
直接話しを聞くと、イメージが180度変わることがあって面白いです。笑

大塚:
おー
そう言ってもらえると嬉しいね。

多賀くん:
やっぱり名古屋にいたら色んな企業と一度に話をする機会は中々ないですし、僕はベンチャー企業志望なので特に名古屋だと情報が集まってこないのでこういった機会はとても有り難いです。

大塚:
こういったイベントって他にも参加したことある?

助川さん:
ちょうど昨日参加しました。笑

大塚:
Inteeのイベントと何が違かった?

助川さん:
うーん
昨日のイベントは面接色が強かったんですが、inteeのイベントは面接色というよりも自分の価値観や強みに対して、フィードバックをくれるので
改めて自分について振り返ることが出来ますね。

大塚:
inteeのイベントについて、もっとこうした方が良い!って意見ある?

多賀くん:
企業と話す時間がもっと欲しかったです!
25分間だとやっぱり話しきれないです。。。

大塚:
そうだよね。
ただ僕たちとしては、この時間をきっかけに次回に繋げて欲しいんだよね。

多賀くん:
そうですよね。
ただ、次ってなるとちょっとめんどくさくなっちゃうんですよね。笑
メールでのやり取りだったり、送る文章を考えたりするのが。笑

大塚:
確かに。
LINEで友達と連絡するくらい気軽に連絡とれたらやりやすいよね。
今回イベントに参加してみて、
もっと事前にこうしとけば良かったってある?

多賀くん:
もっと突っ込だ質問をしとけば良かったって思いますね。
選考の場では聞きにくいことも聞ける場ではあると思うので、
企業のリアルについて色々聞けば良かったって思います。

大塚:
最後にinteeを利用していてどう?

助川さん:
凄い手厚いなーって思います。笑
いつも就活生の目線で丁寧にサポートしてくれるのが有り難いなと思います。

多賀くん:
僕は名古屋に住んでいるので、東京の就活事情やベンチャー企業について
色々教えてもらえるのが嬉しいです。

大塚:
2人ともイベント後で疲れてる中、協力ありがとう!
----

inteeでは、就職活動を控えている学生の皆さんに寄り添ったサービスを提供しています。
「就職活動が不安」
「自己分析ってどうやればいいの?」
「自分に合った会社を見つけたい」

そんな悩みを持っている人がいたら、是非一度話をしてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?