見出し画像

屋台への憧れ


帰り道、電車に乗り込んでくる人の浴衣姿で、
今日は夏祭りだったんだ、と知りました。

夏祭りと言えば、
子供のころから(そして今も!)屋台のおじさんに憧れを抱いています(笑)


もし、屋台をやる時が来たら、と考えるだけでワクワクします。
(予定もないのに)


ねじりハチマキとはっぴに身を包み

その日だけは呼び込みで喉を枯らしてもいい

ジャンケンして私に勝った人には100円引き♪

お釣り返すときは絶対「ハイ、○百万円!」って言いたい!


そんな感じで、普段と180°違うキャラで(笑)
威勢が良くて面白い屋台、
やってみたいなぁ~


そこまで店頭に立つ姿をリアルにイメージしているのに、
屋台でなにを売りたいかは全く決めていないという…(笑)


ただ、
子供の頃の屋台のおじさんとの楽しい交流は、
今に繋がる(かどうかはわからないけど)私の原風景かもしれない、と思った2019夏です。



いただいたサポートは、今後の制作資金等の活動資金としてありがたく使わせていただきます!