見出し画像

学んだことをoutputする

はじめまして。とむおと申します。
今年に入ってから「プロフィール + サプライズ動画を作る」「参加者登録サイトを作る」「ゲームを作る」といったことを色々学びながらやってるので、ちゃんと後で思い出せるようにoutputをしてみようと思いnoteを始めてみました。

本業はエンジニア?で、ReactとかでWebページ開発したり、Spring Bootでサーバサイド開発したりスマートスピーカーの開発をしたり…でも、2年前まではAndroid開発してました。
プログラムで世界を表現したい。クソみたいな変数名は駆逐したい。でもネーミングって何より難しいスキルだなって思います。

趣味はゲームとテニスとイラストとなんだかんだプログラミングも好き。
トップの画像はボケてるけど戦闘のドット絵はRPGツクールのキャラ画像を参考に2 -> 3頭身にしました…自作といえば自作。

とりあえず「作りたいものを作る」が好きで
そのためなら何でも挑戦してしまう人間です。

UnityでRPGを作るpart1 歩行アニメーションと操作 - Qiita
https://qiita.com/_tybt/items/bc9c3be75c04ab547c35
仲間内で集まって勉強しながら、ゲームを作ってみようという形で進めていくのでとりあえず後で説明できるようにまとめた記事です。

動画作成でAfter Effectをつかった話もまとめようかなと思っています。
下はプロフィール動画でつくったときに使った嫁のドット絵モドキです

何を隠そう…という気はさらさらないのですが
某ゲームのパロディをつくりました。過去のFFなどにならってボス(嫁)の頭身をあげています。手に持っているのはチュロスです。

パーティ当日に会場のスタッフや担当の人に動画のクオリティの高さで褒められました。個人的にはもっとキャラを動かそうとか悩んでましたが、やっぱり褒められるのは嬉しいものです。

そんな学んだことをoutputしつつまた新しいことにゆるく挑戦していく
そんなnoteにしようかなと思っているのでよければまた見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?