NCT NATION 最高でした

9/9と9/10のNCT NATION大阪両日、葱と草持って行ってきました。

色んな感情がいっぱいでしたが、本当に最高でした。


Uの曲なんて一部を除いて生で一生聴けないと覚悟を決めてました。だから、今回の開催がマジでガチの奇跡に感じて嬉しかったです。




第7感から7年経って、みんな忙しいスケジュールをこなす中、全体コン、日本で4日間なんて信じられませんでしたよね。嬉しい反面、テイルさんの兵役があるから、これが最初で最後かもって思ってしまうのもつらい。


あと今回の表題曲が第7感メンバーなのも、なんか考えたくないんですが、正直最終回みたいに感じてしまうのは私だけですか?終わりの始まりみたいな。無限拡張が止まって、脱退メンが出て。集まれる最後のチャンスみたいで。杞憂だといいのですが。


NCT2020はMAWがバズり散らかして、勢いがあったあのときに開催できたらよかったけど、コロナ禍でしたしね、、

その後の2021はルーカスの色々であまり記憶がありません。


というか、私自身テンペンなので、推してて辛かった時期でした。
当時テンちゃんのバブルをとっていた人は同じく辛い気持ちだったんじゃないでしょうか。正直見てられなかったです。2018以前然りですが、今回の活動ではテンちゃんの笑顔がよく見られるので、活動してること、活動があることを大事に心に留めて応援しようと思います。



ところでNCTの曲の話をしませんか?

私はK-POPに興味を持ったきっかけが音楽でした。
邦ロック、洋ロック、ボカロ、アニソン、V系なんでもの雑食音楽好きだったのですが、友達からEXOを教えてもらって、結果、SMの作る曲が大好きになりました。

そしてそのつながりでNCTの曲にどハマりしました。
元々低音が効いてる曲が好きなのでNCTの低音ヒップホップはマジで最高。
特に好きなのは、127のナップンジ、MAD DOG、Sit Down!、ドリムのdéjà vu、UのBDS、OK!、That's Not Fairとかです。威神ペンですが127とかの方がよく聴きます。

また、どなたかのツイートで見かけたのですが、NCTが低音ヒップホップが多いのはテヨンの低音ラップに合わせてなのではないかと考えられている方がいました。

なるほど〜

そして、今回セトリにOK!が入ってたの本当に謎だったんですがなんでですかね??(??)そんなに人気だったのかな、と思ったらアメリカのK-R&Bの人気ランキングに載ってたらしいです。Twitterで見たのですがソース無くしました。すみません。

でも本当にOK!がセトリ入りするとは思わなかったです。チェリボムとかサイモンとかTOUCHが入らなかったのはメンバーの問題なのでしょうか。、、まさか心が痛む気持ちを汲んでくれたわけではないですよね?そこまでSM優しくないですよね。

あと威神のWelcome To My Paradiseもしませんでしたね。ついこの前出した日本語曲なのにびっくりしました。でもLove Talk生で聴けると思ってなかったのでめっちゃ上がった、、

あとはVolcanoとかBirthday PartyとかMAWあたりフルで聴きたかったけど、MAW等2020のResonanceに入ってる曲は一生生で聴けないかもですね。悲しいなぁ

会場の雰囲気としては、Misfitと英雄が特に盛り上がってた気がします。Misfitは手を前に出してノってたし、Alley Oopはヘドバンしてた(ヘンドリーと悠太くんもしてた)んでフェス状態でしたね。NCT フェス。BDSとかは自身が叫びすぎて周りの反応を覚えていません。

ずっと余韻で追憶してます。Black On Blackを生で見られたこと誇って生きていこうかな。シャオヘンヤンのパートがあるの嬉しかったな。威神の名前の掛け声は変えるべきなのか一生わかんないな。とか、テンちゃんが90's Loveのソンチャンのピースのパートやってるの見て、ビハインドでベロ出したら?とかアドバイスしてたなとか。複雑な気持ちと見られて嬉しい気持ちとこれが最後かもという気持ちとでめちゃくちゃでした。


これからも威神の日本活動ありそうで嬉しいとか、NCT東京はどのように活動していくんだろうとか、SNH48やJKT48とかみたいに今いるNCTメンバーとあまり関わらずやっていくのかとか、兵役はどのように行くんだろうとか、テイルさんの怪我の具合と兵役はどうなるんだろうとか、テヨン兵役中は127は活動しないのかなとか、そのためのドジェジョンだったのかなとか、海外組はどうなるんだろうとか、Uだけでやっていくのかなとか、そういえば威神始まった時はみんな兵役無しの最高グループ!一生7人でいられるねって言ってる人いたなとか、、、、これまでもこれからも不安も期待もいっぱいですけど、今回の全体コンの総評として、推せる時に推しとこ〜て思いました。



テンちゃん好き!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?