ポケモンプレイ日記2 ※若干ネタバレ注意

お久しぶりのnoteとポケモンプレイ日記!!!!

↑前回の記事はコチラ


最近帰省とか大学とか労働とかで全然プレイできてなかったのでストーリーも見れずじまいでしたが!!!!!!!ようやく春休みに入ったのでプレイ再開!!パルデア地方にgo toしています!!!!!そんなプレイ日記です。





コルさん!!!!!!!!!!!小生はその演出にゲラゲラ笑ってしまいました!!!!!!!!

 前回ナンジャモちゃんを倒してそこから時計回りに旅をスタートしました。
コルさんのジムは初心者用でレベル40くらいの手持ちでワンパンで倒してしまい申し訳ない気持ちにもなりつつ今回のMVPはどくもちの、きりんでした!キラフロルのなんかこの顔の虚無感かわいいよね。




タイトル:こっち向いてひおり(氷織)!!!

 レベルの関係でメロコちゃんも圧勝してしまい…。ここでその辺で捕まえたシャワーズを対メロコちゃんで用意。実は水タイプのポケモンのレギュラーメンバーにいまだに悩んでいます。最初はフローゼルのふくキャプを使っていたんだけど、ちょっと伸び悩み検討…。今はひおり使ってるけどこの先ちょっと水タイプ枠再検討します。ひおりはカラーリングかもうそれだったので即決しました。あとちょっとツンしててかわいい。




私はラップバトルは苦手です!!!!!!

 まさか今日もおねんねにおたん。あくタイプ持ちで活躍していただきやした。ダブルバトルだったのでちょっと新鮮だった!!あと、制服も冬服仕様にしました。顔は前回の記事から変わらず自分の立ち絵に寄せた感じにしてみました。



ノリノリいぬKAWAII





お疲れオンニ!!!

 今作かわいいポケモンとして話題のデカヌちゃん!!!オンニは韓国語でおねえちゃんって意味です!パーティー来てくれたときめっちゃ嬉しかった〜^^フェアリーかつデカハン持ってるので普通に強いしかわいい!!!オルティガくん対抗でとっ捕まえてレベリングしました。この子もすぐ寝ちゃうね….。
 思うんだけどゲーフリさんってツンツンしてる男の子にフェアリー使わせるの性癖なのかな(思い出すソードシールドのビートくん)
ピンク!!ピンク!!!ピンク!!!!





今回の記念写真ツッコミどころが多すぎる。

①後ろを向いているりんごちゃん(ガブリアス)
②後ろの方にいるキハダ先生とチャーレムさん。
③謎の映り込みおじさん

 キハダ先生リップさんと仲良しなんだねえ….。キハダ先生も最近先生になったわけだし、ヨガつながりであったのかなあと予想しちゃ。リップさん性格とかコンセプト的にも美しい系のポケモンでフェアリータイプなのかと思いきやゴリゴリのヨガ美人でにっこりしちゃう。
 リップさんこの街ってアクセス悪いって有名なのにここのジムやってさらにコスメのお仕事もして忙しいんだろうなあ…。仕事できる女っていいよね





きりんちゃん何度目かのMVPか

 この顔は「グルーシャくん可愛すぎて困っちまうぜ!!!」の顔です。
美形設定でケガ持ち生意気設定は盛り込みすぎてゲーフリさんに頭上がらない。もう足向けて寝れない。雪山探索が楽しすぎて徘徊してたらまたレベル上がってきちゃってグルーシャくんの手持ちほぼワンパンで倒してしまい「なんかごめん…..」てなった。そしてこのきりんの顔。虚無である。最強の風格を感じる。





ここで初めての手持ちポケモンからの確定ファンサ!!!!!!??????????

 フェアリー団あたりで捕獲したひょーまくん(ニンフィア)です!!!なんとこの子オスです。もう運命しか感じなかった。ていうか走った時に揺れるリボンがあの髪の毛靡く感じにそっくりだった。しかもレベル高くもう60
くらいあるゴリゴリ強強ポケモン。
 今まで自撮りしようとすると寝るか後ろ向くかばっかりのポケモンたちだったので確定ファンサ貰っちゃって本当に声だした。めっちゃ連写した。
 髪の毛は色落ちしたのでこんな感じにイメチェンして、ビワちゃんがアイドルみたいなのが好きって前情報あったのでツインテールでカチコミしてきた。ひょーまくんと相性バッチリ2人で自撮りイェイ^^



 

 ヌシ自撮りはしてないんだけど後で捕獲するために走ろうと思います!これでバッチは全部終わり!!!ペパ先は私のこと待ってるし、校長は学校で待ってるし、リーグでチリちゃん待ってる!!!!けど私、ジニア先生がポケモン図鑑埋めてきてくれるの待ってること忘れてないから!!!!!!!!
あ、ペパ先の写真あった。





ちゃんとしたサンドイッチを食べてみたくなってサブウェイに駆け込んだ


BLTサンドに、トマト多めにネットで気になってたマスカルポーネチーズをトッピングしてみた。めっちゃ美味しかった。パン半分しかないしお腹いっぱいになるのかな?って思ってたけど具材たくさん入っててめっちゃお腹いっぱいになった!!あー画像見たらまた食べたくなってきた….。



 この後もストーリー盛りだくさんで楽しみ!だからある程度時間に余裕がある春休み中にこのポケモンをクリアしたい!!!
 ポケモン日記3も書くぞーーーーー!!!!!!!!!!!



今日の曲↓


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?