見出し画像

自己紹介

はじめまして!おかみんです🍊

私の自己紹介と合わせて、ポートフォリオを紹介します。


*プロフィール

1998年に生まれ 三重県南郡で生まれ育ちました。

私の経歴は以下の通りです。
高校卒業→ホテルの専門学校に入学→ホテルマンとして4年勤務→営業に転職→パラレルワーカとして働いています。

転勤も経験しており、三重→大阪→静岡→京都→大阪 というような流れで転々としていた時もあります。

現在は、大好きな接客の仕事を行いつつ、ホテルの企画・マーケティング業務のお手伝い、ライター、キャリアの相談といった仕事を行なっております。

*ポリシー

私が生きる上で大切にしていること。

笑顔になれるおもてなしを!

人と関わることが好きで接客業をずーっと行なってきました。
接客以外の観点からでも喜んでもらえれるサービスづくり、環境を作れる人であることを目標にしています。

>>ちなみに・・・

絵文字に🍊(オレンジ)を使っている理由。
実家がみかん農家をしており、小さい頃からみかんと共に育ちました。
また、常に新しいことにチャレンジし、フレッシュな自分でいたいという思いからオレンジを使っています。🍊

*仕事

  1. ホテルの企画・マーケティング職をパート契約でお手伝いしてます。
    主に、館内のPOPデザイン、サイネージ作成、お品書き、SNS投稿です。
    デザインに関しての幅はもっと広げていきたいと思っています!

  2. ライター
    SEOライターとして記事の執筆を行なっております。

>>ライタースクールLEarnの課題執筆

*スキル

Google:スプレットシート・ドキュメント・スライド
Microsoft 365:Word・Excel・PowerPoint
連絡ツール:Gmail・slack・Discord
その他:WordPress入稿

*資格

2016年6月 全国商業高等学校協会主催 簿記実務検定 2級
2016年7月 全国商業高等学校協会ビジネス文書実務検定試験 2級
2017年2月 ホテル実務技能認定試験 上級
2018年3月 普通自動車免許一種
2019年1月  アシスタント・ブライダルコーディネーター検定
2024年3月 日本化粧品検定 3級

*好きなこと

好きなことがたくさんありますがいくつか紹介します。

  • 旅行
    ホテルのゆったりした空間・旅館のリラックスできる雰囲気が好きです。ホテルが好きすぎて、旅館とホテルで働いた経験があります。

  • バレーボール観戦
    小さい頃からバレーボールをしていました。
    現在は、観戦することが好きです。

  • カメラ
    Canon 9000D・iphone12を使って撮影してます。
    得意なジャンルは、景色や食べ物です。
    遊びで、友人を撮影したりすることもあります。


インスタの一部

*SNS

私が日常的に使用しているSNSとポートフォリオの紹介。

X(旧Twitter)

 note

ポートフォリオ

最後まで見ていただきありがとうございました!
「おかみん」について興味を持っていただけると嬉しいです。

今後は、たくさん勉強して、デザインやマーケティングなど自分自身で仕事の幅を広げていきたいと思います。

よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?