見出し画像

考え方ひとつでキラキラした世界に見える

最近病んでばかりのまるこでしたが、今日はいいことが沢山ありました。

私は、仕事をする時間がすごく好きです。

なんでかはあんまり考えたこと無かったけど、思い起こせば、集中していれば他のことを考えなくて済むから。私が動くことで、1人でも助かる人がいることが嬉しいから。などなど理由はあるものだなと。

今日は自分の仕事だけでなく、仕事振って貰えたことがすごく嬉しくていつも以上に頑張れた。

新型コロナウイルスが流行してから、人に会えることにこんなによろこびを感じるとは思ってなかった。今までは、職場で会えることが当たり前だった人にも全然会えなくなって。

段々と普段の日常に戻りつつあるから、会いたかった人にも会えるようになってきて、それだけで元気を沢山貰えた。

ああ、なんて幸せなんだろうと思いながら仕事をすることが出来た。

もちろん働きたくないなと思うことだってあるけれど、今は期待されている分は最大限自分の力で答えていきたいと思う。

最近プライベートはあまり上手くいっていないからこそ、仕事で必要とされることが嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

そして、何の気なしに冗談でプレゼントしてくれるんですか〜?なんて声をかけた人に、ギフト券を頂いた。

こんなことあっていいんだろうかと、少し不安な気持ちになりながらも、そのご好意に甘えることにした。

サポートしていただくってこんなに幸せなんだと、驚いた。いつも以上に頑張ろうと思えた。

私が最近辛そうだったから、少しでも元気が出れば、とくれたそうだ。すごく有難い。色んな人に支えて貰いながら生きているんだなあと改めて感じた。

私でも必要としてくれる人がいる、私のことを気にかけてくれている人がいる。

嫌なことばかりじゃないなと思えた。

そう思ったら世の中がすごくキラキラと輝いて見える。足取りも軽くなった。今週は楽しく乗り切れそうだ。


少しでもこの気持ちを共感して貰えたら、幸せを分け与えることが出来たら、嬉しいなと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?