見出し画像

家具を納品に行く の巻

10月初旬頃、ご依頼のあった家具が完成!
納品に行ってまいりました。
お客様は、京都 西京極で美容院を営んでおられる hair くれよんさん。

以前、ご注文いただいたショーケース。杉、檜材を松煙、柿渋などで古色着色しています。

そして、今回は髪を切る時に使用する作業台を
制作さしていただきました。

1番上の引き出しには、鏡が仕込まれていて

(hairくれよん 笹さん)

カット、セット後 お客様に見ていただきます。
この鏡は、オーナー笹さんのアイデアで何回かの打ち合わせ時に美容師ならではの要望、お話が新鮮で楽しくすすめていけました。

二段目は、はさみ置きで写真左側から
五本の黒いはさみ✂️は、コーティングなしの焼き入りのハサミで、京都では二人しか使用していないだとか^_^
僕も仕事がら 刃物は携わっているので
切れ味がどーのこーのと盛り上がりました。
作業台、とても気に入っていただいて
良かった〜!

#古材 #廃材 #美容院 #ハサミ #棚 #家具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?