見出し画像

マジカル頭脳パワー

共演者たちが次々と脱落していき、最終局面を迎えたマジカルバナナはついに私と所ジョージの一騎打ちとなった。いよいよ、私が兼ねてより用意していたキラーパス「女性」を繰り出す時が来たのだ。2021年現在のテレビ業界において「女性といったら」に続く適切な語彙は存在しない。恐らく、私のこの智略によって失言を誘発された所ジョージは即座にSNSで不名誉なトレンド入りをし、各所で「目がテン」「世田谷ベース」などをもじった悪意の大喜利大会が開催されることだろう。彼個人に恨みはないが、戦いには必ず敗者が生まれる。生半可な情けをかけて二重の敗北を味合わせないためにも、一切の容赦をしないのが勝負事における礼儀というものだ。
そしていよいよ坂東英二の合いの手により、所ジョージの終焉に向けてコーナーが開始した。
「マ・ジ・カ・ル・バ・ナ・ナ」

結果的に私は敗北した。決着を急ぐあまり「奴隷といったら女性」というやばすぎるワードをチョイスしたのが敗因だった。それ以前の経緯としてゴールデンタイムの連想ゲームに「奴隷」をぶち込んできた所ジョージも十分やばいと思ったが、それに関しては彼持ち前の飄々としたキャラクターが免罪符となり、周囲からは黙殺された。その時は"何を言ったかより誰が言ったか"が暗黙の了解として蔓延るこの世を呪おうと思ったが、しかし一方で、元から誰にも認知されず好感も反感も持たれていなかった私が大規模な炎上を免れた事実も無視できなかったため、つくづく暗黙の了解というのはよく出来ているなと思った。そしてその後の私は「ヤバ連想のスペシャリスト」を冠されてエンタの神様に2回ほど出演し、「日本人といったら加害者」など独自のマジカルバナナを披露した後、窃盗で逮捕されてテレビからは姿を消し、数年後にインターネットの狭い界隈で脈絡なく私の動画を貼るのが流行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?