見出し画像

初めまして。生八ツ橋と申します。

初めまして。生八ツ橋と申します。年齢は21歳で社会人2年目です。趣味は日向坂46のオタク(潮紗理菜、金村美玖推し)とオリックスバファローズを応援すること(ロメロ、足立推し)です。
これからnoteにその日行われたオリックスバファローズの試合を振り返りたいと思います。
ちなみに野球は6年前から見始めました。学生時代はバレーボールをやっており、野球とは無縁の人生を送ってきました。無知なりに評価していきたいと思いますので温かい目で見守っていただければと思います。

8月14日 メットライフドームで西武ライオンズとの試合。

昨日は死球で大荒れした試合。今日の試合は初回から大荒れ。

1回からオリックスは大量5得点。先発ピッチャー山岡だし、正直1回で勝ったかなと思い夜ご飯の焼きそばを優雅にすすっていたが3回まさかあんなことが・・・

まずは木村文紀に上手く打たれたホームラン。このホームランで5-2
まだ3点あるし余裕だろうと最近個人的ブームの納豆スナックを味わっていた。

5-3
・・・おや?ま、まあコースは悪くないし2アウトだし追い付かれることはないでしょ。

5-4
球が浮き始めてる。ヤバいよ、ヤバいよ(出川風)

5-5

5-6
だめだこりゃ(いかりやちょうすけ風)

と思った次の回

初回から球が浮いていた西武先発の榎田から我らがキャプテン福田が内野安打。からの西野が犠打。
ワンアウト2塁のチャンスで正尚。これは期待するしかない!

6-6
キターーーーーー!!!これには生八ツ橋もにんまり。しかしまだ同点。山賊打線に食われ・・

7-6
バカ試合だー!!!!!!!!!
モヤオリックスに来てくれてありがとう!!!

このあとは中継ぎがしっかりと抑えれば!
6回増井、7回近藤と完璧に抑えた!
さあ、8回は海田さ・・・

7-8
海田さーーーーん!!!!!!!!!!
いくら調子の悪い山川でもど真ん中に抜けたフォークは打たれますよ…

このまま抑えの増田に抑えられるのかな
と思いきやチャンス!

次モヤと思ったらいつの間にか下がってて小田に代打小島

正直惜しかった。秋山がファインプレーをしなければね。

このまま終戦。

7-8で西武に連敗。カード負け越し。4連敗。
敗因は山岡が点取られすぎかな。
由伸がいない今エースなのにこの結果はだめだよ。

西村采配がはまらない気がする。

とにかく切り替えて明日は張で絶対勝とう!この前日ハム戦で見せた好投がまた見たい!

そういえば、ようやく日向坂462ndシングルのグッズが公開になりましたね!
自分は推しメンタオル2つ(潮紗理菜、金村美玖)とペンライト2つの購入を決めました!
合計1万円の出費…

しっかり働かないとなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?