見出し画像

「ミスしませんように」

「ミスしませんように」
「トラブルがありませんように」

20代の時、仕事で毎日のようにミスをしては怒られていた。
失敗を振り返っては、泣いてお題目。
とにかくその日1日が、ミスなく無事に仕事が終わればよかった。

失敗しないように、怒られないようにって
ネガティブなことばかり考えて、落ち込んでは、
お題目が足りないからだ。

当時はそんなふうに思っていました。

「自分と向き合う」なんて知らなかったし、考えたこともない。疲れすぎて、ただ流される毎日。

あの時の泣いてる自分に問いかけてあげたい。

「じゃあ、どうしたらいいと思う?」

「この先、自分はどう在りたい?」

考えてみてって。

その日暮らしのお題目が、少しは前向きに変わったかもしれない。

「T先輩のような人になりたいです」
仕事ができて、後輩に優しくて、頼り甲斐があって…。そうなるためにはどうしたらいいかな、って祈れていたかもしれないな。


胸中題目でも大丈夫。
未来の自分を「創造」しよう。


あの時の自分がいたから、今の自分がいる。
ありがとう。辛かったよね、頑張ったね。
ありがとう。

今日もあの時の自分に感謝のお題目😌

祈り方が変わって、人生ってこんなに変わるんだって気づいて10年。

あの時の自分のように苦しんでる人に届いてほしい。
「今」自分に何ができるのか。
そう思ったとき、祈って決意して𝕏を始めました。

今はnoteだけの発信ですが、縁のある方が見に来てくださっているんだなと感じています。

今後も、祈り方や境涯革命について発信していきます☺️

いいね、してくださった方、励みになっています。
ありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?