胸中題目のこと①

お題目をあげるのは仏壇の前じゃなくてもいい。

通勤や通学中。家事や育児をしながら。
常に「心」でお題目。

これを言ったら怒る人もいるかもしれない。
題目表をつけてる人は、その「心」のお題目時間も記録したってイイ。

え?さすがにそれはズルじゃない?
それはカウントしたらダメでしょ。

って思った人に逆に聞きたい。
「仏壇の前のお題目」と「心で唱えたお題目」違うの?

ご本尊様は常にあなたと一緒だよ。

特に移動中は、自分がご本尊様に包まれているイメージでお題目あげてみて。
(声には出さないでね🤣)

今日も無事故で楽しい一日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?