見出し画像

未来を「選ぶ」

自分の「望み」を上手くご本尊様に伝えられていない人が多いです。

「辛いです、助けてください」

と祈っても、大雑把すぎてご本尊様は困っています。

辛いことは伝わっても、あなたにとって「助かっている状態」が、どういう状態かわからないからです。

何が辛いのか、どう助けてほしいのか、一つ一つ掘り下げていって下さい。

辛い→仕事

どうして仕事が辛いの?
→営業が苦痛。
→会社のS先輩がいつも怒る。

じゃあどんな仕事ならいいの?
どうしてS先輩はいつも怒るんだろう?

どんどん細かく、どうして?を続けてください。

どんどん具体的になって、
これから自分がどう在りたいか、のイメージがしやすくなります。

営業は苦手だけど、お客様とお話するのは好きかも。
転職しよう。こんな仕事がしたい。
S先輩のことを祈ってみよう。
S先輩が怒るのは、仕事がちゃんとできてなかったからだ。こっちの方法で仕事をすすめてみよう。

そうやって、次のステップに進めます。
そこで、新しい気付きを得たり、
また新しい悩みが出てきたりして成長できるのです。

望まなければ、ずっと変わらずその状態のままです。あなたが、どんな未来にしたいのか選んでください。

まずは具体的に望むこと。
あなたの進みたい未来まで、ご本尊様がサポートしてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?