見出し画像

中毒アイドルソング

「ずっと頭の中をその曲が流れている」

「気づいたらその歌を口ずさんでいた」

「無限ループ不可避」

「これを聞かないと1日が始まりません」

このような状態になってしまうアイドルソングありませんか?

キャッチーな歌詞やタイトル、耳障りのいい曲調、繰り返される単語……ほらまた再生ボタンを押してしまった……。

その中毒症状はまるで電波ソングを聞いてるかのよう。

今日はそんな何度も聞きたくなるアイドルソングをご紹介します!


1.すきっ!/超ときめき♡宣伝部

この歌の歌詞には「すき」が合計114回出てきます。
こんなに好きと言われたらそりゃあ好きになってしまいます!

・ ・ ・

2.てゆーか、みるてんって何?/≠ME

てゆーか、みるてんって何なんだろう。


・ ・ ・


3.キメマスター!/バンドじゃないもん!

ハイテンポのメロディーって頭に残りますね
ちょっと何言ってるかわかんないところが逆に良い!

・ ・ ・

4.しゅきぴ/=LOVE

この歌にも「すき」がたくさん使われています!
歌詞の前半は「すきぴ」なんですけど後半は「しゅきぴ」になっていて、好きな人に振り回されちゃう女の子のどうしようもない気持ちが表れている……気がする。

・ ・ ・

5.子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡/でんぱ組.inc

電波といえばでんぱぐみ.inc!
ちょっと何言ってるかわかんない(2回目)ところが電波らしくて好きです♡

・ ・ ・


人には「反復効果」といって、何度も繰り返されると覚えてしまう性質があります。
暗記をする時に何回も繰り返し読んで書いて覚える、とかやりましたね……!

また、何度も繰り返しそれに触れることによってだんだんと好感度が高まっていく効果を「ザイオンス効果」といいます。広告やビジネスで使われるそうですね。

速すぎてちょっと何言ってるかわかんない(3回目)曲も、何回も聞いていたら聞き取れるようになって歌えるようになっていくのが嬉しくて楽しくて一層好きになったり……私の中では心の薬です!

皆さんもテンション上げたい時に聞いてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?