見出し画像

平々凡々日記2

本日は金曜日。仕事の特性として金曜日はとにかくばたばたと忙しく。
本当にばたばたとあっという間に、気づくと1日が終わってしまったなー。

毎週毎週金曜日はそんな感じで、
昼ごはんもだいたい15時以降にささっとすませて。
そんなだからなのかなんなのか、とにかく金曜日のお昼は
ジャンキーなものが食べたくなる。
ジャンキーなもの、詳わしく述べるとずばりカップラーメン。
チリトマト味。

毎週金曜日、私はチリトマトの誘惑と戦う羽目に…
この衝動はなんなのだろうか。どうしちゃったんだ私!
前から好きだったけど、前はカレーだってノーマルだって
同じように好きだったはずなのに、ここまでトマトに傾倒するとは…
さすがにほぼ毎週食べるようになるとは…自分でも引く。

それでいうと、本日はなんとかその誘惑を振り切り、具だくさんあんかけ焼きそばに落ち着いたけれども。結局麺類だけれども。

正直来週の金曜日、また私はチリトマト(BIG)をすすっている気がする…
悲しいかな、そんな絵がすでに見える…

しょうがない、だっておいしいんだもの!

大好きなものをあーおいしいと思いながら食べる。
この上ないしあわせを与えてくれる、チリトマト様さま。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?