見出し画像

turbo cruise '23 4日目 May 14, 2023

DAY4-1 準備

本日の予定

今日がSO!さいしゅうびー!
西川さんの稼働はありません。

最終日の日程表
本日のご案内

5:30 あさんぽ

ビーチやプールを散歩。ビーチでヤドカリ見たりして過ごす。最終日の朝にして初めて。
ホテル良かったのにホテルはほぼ寝てるだけで終わってしまった。濃すぎた。リゾートホテルはこれだから困る(褒めてる)

あさんぽ。

がしかし、この4日目で初めてこんな曇天。雨降ると思ってたけどよく持ったし、流石西川さん・・・。いつもだったらもう梅雨なのに。

あさんぽの後は二度寝だったり、各々好きなことを。私はベランダでリボンをキーホルダーに通す地味な作業をしていました(笑)でもよく考えたら風強かったら危なかったよね・・・。良かった。飛んでいかなくて。

クルーズを除けば左から公演順になっています。

9:00 朝ごはん

本日の予定にも書いた通り、チェックアウト時刻が以下の通りだったため、9:00にごはんへ行けば空いているのでは・・・という予想。
9:30 福岡発着
10:00 名古屋発着&大阪発着
10:45 東京発着
11:15 現地集合

待ち時間なく、朝食にありつけました。ただ、3日間ともにほぼ同じテーブルでごはんを食べました。欲を言えばもう少し奥で食事したかったなぁ・・・。

本日のお土産は1日目の色違いバッジでした。

朝ごはんの後は昨日撮影した写真を受け取り。
2回撮影したうちのこっちのショットだったか~!
ってやつがわかる。西川さんの映りがさすがのモノホンなので、もはや合成写真にしか見えない!(笑)

11:15 ホテル発

現地集合組は最後。
数人来ないので、バスの出発が遅れる。
なんだったら現地集合とはいえ、飛行機ケツカッチンの皆さんは他のバスに移るように言われる。

同じバスの人が書いてたけど本当に大人なんだからホウレンソウはちゃんとやらんとね。反面教師だ。前日夜にツアーデスク行くよう書いてあったものね。

40分遅れで出発だったらしい。で、空港着いたら即解散でした。
何かあるかも?と思ってバス乗ったけど、別に何もありませんでした(笑)

帰りのてぃーだ観光さんのバス

DAY4-2 解散後

12:30 那覇空港

パンパンのパンになった荷物を航空会社カウンターにて預け、しばしのお土産タイム。空港店先行販売のジミーのスーパークッキーをゲット。それにしても、いつも買うお土産を、旅の道中ではなく、帰り際に買うの初めてかも。それだけ濃かった旅でした。後々お渡しした方から絶賛されたので、やはりジミーはおすすめ。

14:00 ウミカジテラス

車をピックアップしてウミカジテラス(2回目)へ。1回目に急いで回ったため、もう1回行きたい場所や買いたいものを買う。イチゴかき氷のお店ではYoutubeの特典映像が流れてました。西川さんがサッパリって言ってたドリンクをゴクゴクしたりして過ごす。

サッパリドリンク

15:30 那覇空港

空港食堂で腹ごしらえ。沖縄そばをいただく。空港食堂は航空会社の修行僧御用達の場所です。
私はチキンすぎて修行尼時代に1度も来た事なく、人生2度目の空港食堂でした。

ポークたまごおにぎりで、テイクアウトのスパムにぎりをゲット。ファーストピック便利。ただ、値段が高くなっててびっくりした・・・。高くなりすぎだし、ファーストピックだと余計に高いので、並ぶのがいいか、安いのがいいかは天秤にかけないとでした。

17:30 お見送り

同行の羽田組をお見送り。アイシテルのサインを送りあって見送った(笑)
それにしても、大きい機体なのうらやましい←

整備士さんのお手振り好き。

DAY4-3 ひとり時間

18:00 那覇空港サクララウンジ

めためた時間があるので、サクララウンジへ。見送ってからゆっくりする場所があるのはとてもうれしい。PCを持ち込んでいたので旅の総括を。
今日はサテライトに行かずとも空いててよかった!たまに入れないほど混んでるんだもの。

那覇空港サクララウンジ

19:25 OKA→NGO

誘導路上で眠りに落ちた。ドリンクサービスの音で起き、また眠りの中へ。
着陸の「ドンっ」で起きた。
体感5分。

私が乗ったJTAさん

21:30 セントレア着

機内ではおつかれが過ぎましたが、無事名古屋に戻ってきて旅は終了しました。同じ飛行機は現地集合の人あんまり見かけなかったのだけど、少し空港でグダグダしてからミュースカイに乗ったので、現地集合組の人?を何人かみかけました。他にも結構那覇便あるのね。便利。
↑私は囲われている人なので、JAL系列かANA系列しか乗れないけど(笑)

というわけで、turbo cruise'23 おつかれっしたぁー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?