見出し画像

turbo cruise '23 番外編 スタンプラリー

1.スタンプラリー概要

turbo cruise に参加している我々は、西川船長のもとにいる乗組員。
御朱印ならぬ、御船印を集めます。
アメリカンビレッジ25店舗、ウミカジテラス21店舗に協力してもらっていて、店頭にスタンプがおいてあるので、御船印にスタンプを押してこいというもの。
※店名の前に★がついているものは西川さんが訪れてた店です。

御船印帳

期間:5/11 13:00くらい?~5/13 16:00(もちろんこの間にもライブ等あります)
コンプリートした人から抽選でサイン入りグッズをくれるらしい。
沖縄グッズやTURBO CRUISE非売品とのこと。

→これは後々意見が出て、当選倍率制度に変わります。
※ただ、コンプした身からすると、めちゃめちゃ頑張って集めたんだよ!!!とは言いたい笑

ルール変更(オールトラベルさんのツアーサイトより)

配られた地図↓↓↓
PDFから画像に編集したけれど、なんとなくそれは参加者だけのものが気がしたので、あえてここは配られた紙面を写真にします。

アメリカンビレッジ①
アメリカンビレッジ②
ウミカジテラス①
ウミカジテラス②

2.アメリカンビレッジ

1.おきなわ屋

スタンプ
シーサー

2.泡盛蔵

おきなわ屋さんがやってるお店なので、詳細は↑を。

スタンプ
しぶい。

3.★Re; MELO

西川さんが訪れていたお店。
マンゴーのメロンパンを食されていました。
アソートカップは食べてないけど持って写真撮ってた。

スタンプ
メロンパンだけど食パン。
西川さんが食べてた席で食べてたものを。

4.★cafe and fruits BUNBUN

西川さんが飲んでたのはフルーツさんぴん茶Lサイズ。
テラス席で飲んで「サッパリ」って言ってください(笑)

スタンプ
スイカ~。フルーツさんぴん茶美味しかった!

5.GO KINGS! CAFE

1日目の帰り際に通ったら開いていた。2日目急遽スタンプダメになったから、行けてよかった!店員のお姉さんとバスケ話で盛り上がってしまった。後日談とはいえ、優勝おめでとう!!!

スタンプ
好きなチームがキングスじゃなくてごめんなさい。


6.甘味処 鎌倉

スタンプ

7.タコライスCafe きじむなぁ

ここはワンオーダー制だったけど、守ってない人がいて、ぷんすこした思い出。ツアー代金25万払えて、数百円のドリンク代ケチるって何?

スタンプ
かりゆしかな?

https://www.omutaco.com/

8.Long Softcream Okinawa

スタンプ
ロングソフトクリームはロングだったけど食べやすそうだった

9.Decker’s kitchen

スタンプ
今回のネイルとおそろだ!

10.★日本製島ぞうり専門店 OKICHU/沖忠

動画内で作ってもらってたのは茶色×オレンジ。
オフィシャルでご案内されていたのはここにあるシティグリーン×オレンジ。

スタンプ
ギリギリプロップスも写ってた!


この左下にある島ぞうりを触って「ちっちゃっ」て言ってた
西川さんが触った島ぞうり

11.★新垣瓦工場

ここでは店内見て回る映像がありました。
「素焼きですか?」とか聞いてたなぁ・・・。
自分のお土産でアロマディフューザーを買いました。

スタンプ
これなんて言うんだっけ。花笠?
この入口から西川さんが入っていきました。

12.Chatan Burger Base Atabil's

スタンプ
ここ来たことあるお店だった。混んでるから外に出してくれるのありがたい。

https://atabiis.com/

13.★ORDNANCE TACTICAL GEAR CHATAN BRANCH

ここも店内を見てまわる映像がありました。

スタンプ
台かっけー!

14.HAPPY LEMON

スタンプ
何で何も置かないで台撮ったんだろう(笑)

15.BRUAL

スタンプ
↑スタンプ溜まってきてるね
こちらではディナーをいただきました!ごちそうさまでした!

16.★Christmas Land

店の外だけど、歩く映像があったり、兵隊さんの前で写真撮ってました。

スタンプ
うみがめ
西川さんがここの真ん中に立って右手で敬礼してたところ。

17.バウムクーヘン専門店suntommy

スタンプ
めっちゃいい匂いした・・・

18.Seaside Cafe Hanon

ここはワンオーダー制で店員さんが押してくれるスタイルで良かった。

スタンプ
ジンジャエールか?

19.Right here KEBAB

最難関すぎな!!!最後のスタンプ!

スタンプ
最終日までかかった・・・。

20.Hawaiian cafe KAPUKA

スタンプ
プロップスもハイビスカスでかわいーのに消火器がぁ!(笑)

21.★長七屋

こちらにも映像で西川さんが訪れていたお店。
お手頃なお値段でかわいいアクセサリーがたくさんありました。

スタンプ
グラス?

22.牛骨琉球ラーメンMARUMARO

スタンプ
めっちゃゴリラ・・・。

23.焼肉どうらく

スタンプ
この辺お店が近くて行きやすかった

24.Po egg okinawa

スタンプ
ケサディーヤあった!絶対またくる!

25.回転寿司 北海素材

スタンプ
え、またゴリラなんだけど(笑)

その他 撮影地等

ここの真ん中でも写真。
右の階段横からひょっこりした西川さん(笑)

3.ウミカジテラス

1.iii

スタンプ
かわいい

2.氾濫バーガーチムフガス

スタンプ
氾濫バーガーとは・・・?

3.Po egg okinawa

写真捕獲失敗していたけれど、ご提供いただきました!
神!タッチ919さんありがとうございました!

スタンプ
タッチ919さんより

4.沖縄ジェラートyukuRu Gelato

スタンプ
ここもきたことあるお店ー。

5.& shake okinawa

スタンプ
ニモ!

6.もとむのカレーパン

スタンプ
海辺で風がつおくて店名隠れた(笑)

7.親父のまぐろ

スタンプ
まぐろ

8.ICE TERRA©E

スタンプ
アイスコーヒー

9.gatto

スタンプ
まりとっつぉ?

10.by- the-shrimp

スタンプ
えびっ

11.GYPSY Cafe&Bar

スタンプ
スタンプと一緒においてない場合もある(笑)

12.★olu olu

スタンプ

西川さんが訪れていたお店。
グラサンかけたり、サメの置物?で遊んでました。

ジンベエザメかわいい

13.★美らイチゴ

スタンプ

「ふわふわなんですけど!うまー!」
「うめー!ふつうにうまい」
とピカイチの反応を見せていました。確かにおいしかった!

いちごちゃん
西川さんが「うまー」って食べてたやーつ

14.★YONAR'S GARDEN

スタンプ

「肉を食いたいが、木イチゴのジュースを。」と
「サッパリしてる」いただきました!
すいません。我々はオーダーしてません。

机に誰か押しちゃったんだね・・・。

15.★ISLAND PO PO

スタンプ

西川さんが訪れたポーポー屋さん。
食べたメニューは⑥の黒糖ポーポー。
「普段食べている千葉とかで売ってる地元のやつしか食べてないから、上品な感じ!」とのこと。
向かいのところで食べてました。

ポーポーはクレープ?
外側2つが黒糖ポーポー。もちろん西川さんが食べてた席で。

16.COQU okinawa

スタンプ
サンゴ

17.★MARCY'S OKINAWA

スタンプ

西川さんが訪れたお店。
ワッフルみて「美味しそう!」と。
プレーンバナナジュースを飲んでました。
「サッパリしてる」とのこと(笑)

BANANA
西川さんが飲んでたやつ

18.★SuiSavon -首里石鹸-

スタンプ

西川さんがお土産えらんでくれたところ。
美容液があふれる保湿ハンドクリーム(シークァーサー)を試してました。

マンタ?

19.n.alc.0

スタンプ

ノンアルコールゼロの略・・・!

砂かわええ

20.★Gallirallus

スタンプ

ガルリラルルス・・・すごい呪文みたい。
ドロップソーダのパイナップル(一番人気)を飲んでました。

むぎわらの~♪
西川さんが飲んでたやーつ。ぱいなぽー。

21.Agne’s Portuguese Bake Shop Cafe Okinawa

スタンプ
かわええ。

4.結果

フルコンプしたったわ!!!
無事16時にも間に合ったわ!!!

ウミカジテラスのまるスタンプ
アメリカンビレッジのしかくスタンプ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?