見出し画像

台湾、休日の楽しみ方!

こんにちは、ユイです🇹🇼

最近はすっごーく暑い日々が続いてますね。
台湾は毎年6〜9月はじとーーっとした暑さになります。
10、11月が1番過ごしやすい季節になると個人的には思います^_^

基本的に年中暑い台湾ですから、
暑い暑いと言って外に出ないと運動不足になりますよね。
程よく運動して汗かきたい!と思っている人に紹介したいのが、

サイクリング 

です。
え〜?自転車なんて持ってないし…と思ったそこのあなた!
台湾ではYouBikeというシェアサイクルがあります。レンタルステーションで借りて、ほかのステーションで返せばいいので好きな時に利用できてとっても便利。

台湾には川沿いにサイクリングロードが設置されているくらい、現地の人もサイクリングが大好き。
ロードバイクで走る人もいればママチャリみたいなのに乗っていたりYouBikeだったり。

比較的なだらかな道なので普通のYouBikeでも十分です。

ユイお決まりコースは大稻埕〜淡水コース。
水分補給や休憩を挟みながらでも2時間ちょっとで行けると思います。

なので、朝に出発してお昼ちょうどに到着。
そんな感じです♪

淡水は夕日のスポットで有名なんですが、
何度も淡水に行ったことがある方は朝からコースがおすすめですよ!

淡水にゴールしたら河沿いにあるカフェで河と山を眺めながらビール🍻で乾杯したり👏🏼
汗をかいた後のビールってこんなに美味しいの??!とビックリしました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?