見出し画像

妹に怒られたの/dream氏とtamagoyaki師の登場


ついに妹に怒られたの。
私には3つ下の妹がいる。その名もdream。(以下dream氏で行きます)dream氏も同じくオタクの中のオタク、ましてや私より幅の広いオタク。好きになったらとことん一直線だけどいいの見つけたらちょっとかじってみる。かじったら美味しくて全部食べちゃう。胃袋持ってかれるという感じ。胃袋持ってかれたなら仕方ないCD何枚でも買ってやるよ。10枚一気購入。謎なところで大人買いとかしちゃう奴。今まで上がってた動画軽く200本とかあるグループのYouTube2日とかで見てくる奴。言われなくても狂人。

ちなみにそんな私たちには姉もいる。(以下tamagoyaki師で)
tamagoyaki師はUNIでばびゅーんと日本のキャピタルcityへ飛び立っていき(伝われ)遠距離期間はもうすぐ二桁になってしまいそう。

そんな私とtamagoyaki師との間には数々のストーリーがある。時にはちゃんと叱ってくれる姉。アドバイスも的確にくれる。tamagoyaki師非常にクレバーで容量が良いため凡人が考えていなかった斜め38度くらいの角度から物事を見ている時がある。(が時にはtamagoyaki師が妹に感じる時もある不思議だ)

そのため私は何か悩み事があるとすぐにLINEいや最近はInstagramのDMだな。毎日やりとりしている。お互いのストーリーに茶々を入れ合う。もう長年一緒に住んでいないし忙しすぎて1年に1回会えたら良い方。tamagoyaki師とはSISを超えた最強のBFなのだ。


戻る。



妹とは元々仲が悪いとかではない。むしろ私が子供すぎるandうるさすぎるand結構多分dream氏のことが好き。ウザイって言われたいから嫌がることをしまくって嫌われて落ち込む私。dream氏はいろんなことに冷めてて私よりちと大人。

dream氏も実は結構私のことが好き(だと思う)。なぜならdream氏が今までハマってきたアイドル全て認識してるし共有しているのでそれを全て語れるからである。
こんな姉なかなかいないと自分でも思う。

カラオケとか一番最高なの。ハマってきたアイドル全て共有している私たち。相手が歌う曲に知らない歌なんて存在しないの。どれだけ心地いいことか。その空間に一歩足を踏み入れたら携帯なんか入らないの。Throw awayなの。

今遠距離の中早く帰ってきて欲しい一緒にテレビ見てオタクしたいなど時々言ってくることがある。ましてや私とtamagoyaki師がストーリーにお互いを載せると、「私は」とDMがくる。最初は?何が私は?となるがすぐにわかる。嫉妬の仕方が謎い。
これ相当好きだろ絶対。姉は嬉しい。


でもそんな妹に怒られた。(前置き長すぎて申し訳)

私がnoteでオタクを抑えてることがバレバレということ。
もっと語らないとガツガツ行かないと面白くないとのこと。

正論。

でもしっかりハート押して帰ってくれる。好きやんこれ。

わかるの。ガツガツ書いた方が面白いこと。わかるの。だけどちと怖いの。本性バレるの。
今でもしっかりたくさんの人に読まれてるの。
結構いっぱいなの。(もうすでにオタクすぎるのバレてるけどこれ以上は嫌かも)
そのいっぱいな人に見られてると思うと緊張するの姉。

知ってるでしょ私が弱いことあんたの胸で泣いたことあるじゃん数年前(とかいうけど全然最近)

でもこれで決心ついたの。てかこの記事を出すことによって付箋を貼ってるの。今。
そうよ今。

この後からはもう付箋を回収していくだけなの。姉もっとガツガツいくことにするわ。
人生ガツガツ行動したもん勝ちなのよ。


ありがとうdream氏。

そしていつもありがとうtamagoyaki師




これで私の事をご存知の皆さんは別の付箋も回収されたでしょう。私の性格をご存知の通りどこからどう見ても真ん中っ子なのだ。The middle child is GOD✨



YUMA

サポートしてくれたらスキ