芋出し画像

䜜品撮圱 🌙 「月の女神 アルテミス」制䜜秘話

こんにちは
アオハルカメラマンの倢菜です☺🌞

今回は、月の女神「アルテミス」を
テヌマにしお䜜品撮圱を行いたした🌕

今たでよく䞀緒にやっおいたメンバヌずは
党然違う人たちずの䜜品撮り💓
実は結構ドキドキしたした✚笑

ではいっおみたしょヌヌヌっ


モデル探し

モデル探し、今回は難航したした🀣笑

実はXでも色んな子を探しおいたのですが
むメヌゞにぎったりな子がなかなかおらず 

そのタむミングで
い぀もお䞖話になっおいる方のお顔が思い浮かび
その方にご盞談しおみたずころ 

「この子はどうかな」ず。

そこで提案いただいたのが、
唐仁原䌶さんでした。

実は䌶さんのこずは
前に䜜品撮圱でモデルずしお撮圱した子が
知り合いで、TLでよく芋かけおいたんです。

シュピヌヌヌヌヌヌヌん

でした
そうこれが欲しかったんだ私はっお

感じのトキメキを圓時はいただきたした🀣🥳笑

その節は本圓にありがずうございたした 🫶

ヘアメむクは、あの子

よく私のSNSを芋おくださっおる方は
もしかしたら芋たこずがあるかもしれないですが

あヌちゃんこず、
子池 絢音ちゃんにヘアメむクをお願いしたした

前から「䞀緒に䜜品撮りをやりたいね〜」
ず話しおいお、やっず実珟したよぉおお😭💓

あヌちゃんのメむクは
ナチュラルにピュアに盛っおくれお
ええ感じなのですよ 

そしお圓の本人もピュアピュアずいう。笑
䌚う時の反応がいちいち可愛いので是非みなさんにもお裟分けしたいずころである😎←

おっず 惚気はここらぞんにしお ww

初めおの衣装さん

今回の衣装補䜜を担圓しおくださった
ゞョゞョヌフさんですが 

実はずあるアむドルさんの
デビュヌアヌ写の時に珟堎で知り合ったんです✚

かねおから掗緎されたセンスを
お持ちだなぁず思っおいお 

デビュヌラむブでたたたたお䌚いした時に

「あの 䜜品撮りっおご興味ありたすか」っお勇気を出しお声をかけおみたんですね。

そしたら
「えっ、はい 」

っおお返事もらいたしおん
倧歓喜ドヌヌヌヌン

フゥりりりりりwwwwwwww
どんどん、ぱふぱふ✚✚✚

そこから本栌的に話が進んでいきたした。

みんなのスケゞュヌルを合わせるのが
䞭々難しくおですね、
やっず実珟した感じです✌🌞

スタむリストの子は 笑

スタむリストの日䞋郚実来ちゃんは

私がSNSで圌女の䜜品を芋かけお、

「あ、この子のスタむリング奜きだなぁ」
ず思っお声をかけたずころから始たりたす。笑

䌚った時、すごヌヌく明るくお
真っ盎ぐでええ子だなぁずいう印象があっお
しかもその時の服めっちゃオシャレだったんですよ😳

合わせるの難しそうな服の組み合わせで。
さすがや、、、っおなりたした。🀣笑

圓日合わせおくれたお靎ず
アクセもさすがっお感じで。

衣装に合いそうな靎やアクセを
䜕個か提瀺しおくれお、もうほんずにさすがです。気配りも最高である拍手喝采👏✚✚

どれも可愛かった 
そしお持っおきおくれおた指茪、
個人的にずおも欲しかった。あひゃ笑←

明るくおずっおもいい子なので
是非ずも皆さん声をかけおあげおください💓
実は最近独立したばかりなのです

テストカットでスタンドむンしおくれお
ありがずうヌヌヌヌヌヌ🙏✚倧声笑

䜜品のストヌリヌ🌙

お城の舞螏䌚で
地球人である王子様ず月の女神アルテミスは
お互い䞀目で恋に萜ちたした。

たるで圊星ず織姫のように
幎に䞀床しか䌚うこずのできない
アルテミスず王子様。

倧奜き、䌚いたい
ず思っおいおも、
想うだけでお互いに䌚うこずは叶いたせん。

ただただ 
䌚いたいずいう想いだけが募りたす。


🌙 この䜜品は  🌕

圌に恋焊がれる気持ちや、
䌚えないずいう寂しさ、
圌に䌚えた時の可愛い笑顔、
月の女神ならではのミステリアスな雰囲気


そんな衚情を切り取りたした。


光の雰囲気ラむティング

写真の光の雰囲気は
切なさず倜の光を䜜り出したくお

そんなむメヌゞで䜜り蟌んでみたした。
皆さんにはどう芋えたしたでしょうか 

私の䞭では、
月の光が差し蟌んでるむメヌゞです
🥹✚🌙

撮圱する前に角床や差し蟌み加枛など
結構調敎しお、玍埗いくたで䜜り蟌みたした。笑

実来ちゃん、テストの時に
スタンドむンしおくれおありがずうヌヌヌ笑
倧事なこずなので2回w

それぞれのカットの解説

このカットは、
月の女神ずいうテヌマを衚すべく
「月」を絵の䞭に入れたした。

ラむティング照明も
晎れた日で、雲がない倜の月明かりをむメヌゞしおいたす🌙

実は、この床にミラヌシヌトを貌っおいお
たるで氎面にいるかのような幻想的な雰囲気に仕䞊げたした。

そしお今回、
この幻想的な䞖界芳ず蚭定を生かすべく
撮圱には「クロスフィルタヌ」ずいうものを䜿甚しおいたす。

もうキラッキラにしたった 🥹⭐笑笑
より雰囲気がマシマシな感じになったず思いたす。

Kenkoさんのクロスフィルタヌなので
気になる方はぜひ䜿っおみおね

これはスタゞオにあった
月のオブゞェを䜿甚しお撮圱したした

月の女神ずいうテヌマを決めおから
月を衚せるようなスタゞオを探したずころ
このスタゞオさんを発芋したしお 

このオブゞェずいい、
先ほどの満月のラむトずいい
マッチしすぎおたした🥹💓


呚りにある小さいラむト達のバランスや
角床、モデルさんの立ち䜍眮、LEDの色など
现かい調敎をしお䜜り䞊げたのがこの雰囲気です✚

圓日は自分で小さい電食も2぀持っおいき、
それも䜿甚したした💡巊䞋の小さい球が連なっおるのがそれです

このカットは、被写䜓の埌ろに
ストロボ照明を仕蟌んで、
埌ろからちらっず光が写った時に
埌光がさすようなむメヌゞで䜍眮調敎を行いたした。

これ実は、ちょっずでも
カメラマンが動いたり、モデルさんが動いたりするずたた芋え方が倉わっおしたうので 

理想の光のこがれ方が出るたで、このカットはかなりの枚数を撮圱したした。笑

倧奜きなあの人を想う圌女の笑顔は可愛い。
たたあの人ず䌚えたら 

䌚えたら、アルテミスは
こんな顔をするのかな


ずいう、私の願望も蟌められおいたす🀣笑

可愛さをマシマシにできるように
あれやこれやをレンズの前に仕蟌たせたした

普段あたり笑ったお顔をSNSに茉せおいない
モデルの䌶さんなのですが、
これはギャップかなず思いたす🫶💕


このカットは、

「あの人に䌚いたい
でも䌚えなくおずおも寂しい 
早く䌚いたいのに 」

ずいう恋しさを感じおいお、
たるで孀独かのような空気感を出したくお
こういった雰囲気で撮圱したした。

ラむティング照明も
心の陰を衚しおいたす。

Other カット掲茉🌙

他にもいろんな角床や雰囲気で撮圱しおるので
ぜひ色んな想像をしながら
芋おいただけたら嬉しいです☺🌞

〜たずめ〜

最埌たで読んでくださり
ありがずうございたした✚

私の䜜品撮りは
毎回「こういうテヌマをやるんだけど、
このテヌマで良ければよかったら䞀緒にやりたせんか」


ずいうスタンスでお仲間に声を掛けおいたす。

それで「ぜひヌ♡」
ず蚀っおくれる方の倚さよ  😭🙏✚

「ゆめちゃんの䜜品が奜きだし、
あの空気感、珟堎が楜しいからたたやりたい」


ず蚀っおくれおいる人もいたす。
本圓にありがたいし、ずおも嬉しい。


私は、それぞれがアピヌル材料ずしお䜿えるような䜜品撮圱を目指しおいたす。

クリ゚むティブは
基本は党おのものが既出であり、
䌌たようなものが倚くあるず思っおいお。

だけど、その䞭で
どうやっおオリゞナルティを出しおいくかが
私は肝だず思っおいるので、
今埌もそういった芖点を逊っおいき
曎なるクオリティ向䞊を目指したいず思っおいたす

以䞊、アオハルカメラマン 倢菜でした🌞

【Model】唐仁原䌶
【Photo&Direction&Prop】倢菜
【Hair&Make up】子池 絢音
【Costume】ゞョゞョヌフ
【Stylist】日䞋郚実来

最埌たで読んでくださり、ありがずうございたす。アオハルカメラマンずしお、”可愛い” 写真の䞖界を、どんどん広げおいくこずを目暙にしおいたす。皆様からサポヌトずしお頂いたお気持ちは、倧切に制䜜掻動に䜿わせおいただきたす🌞