見出し画像

BONDSの話

9月18日のオルスタ合わせで、やっと私の初オリジナル読み切り漫画『BONDS』が本になります。

2021年度・中日韓合同開催漫画コンテスト「悟空杯」日本代表選出・候補賞受賞作品。

これは私がまだアパレルでバイトをしていたとき、ありったけの有給休暇を使って描いたものです。
『西遊記』にハマって、完訳本全10巻を読破し、お風呂で余韻に浸っていた時に思いついた話でした。

『西遊記』冒頭で、悟空は三蔵を殺そうとします。三蔵も三蔵で、悟空を抑えるために緊箍児をはめ、呪文を言っては悟空の頭を割れんばかりに締め付けます。お互い信用していないのです。
『西遊記』内では、結局緊箍児に負けて悟空はおとなしく旅のお供をするのですが、私は師弟が打ち解けるための何かが必要だと感じました。
それが『BONDS』です。


5月。
GWで帰省していた私は、家族と一緒に車に乗っていました。
その時一本の電話がかかってきます。
『BONDS』が日本代表作品に選出された知らせでした。
このあと中国語と韓国語に翻訳され、最終選考まで残り、候補賞をいただきました。


そんな作品を、紙の本でお届けできることがとても楽しみです。
私の一番大切な作品と言って間違いありません。
ぜひ、読んでいただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?