見出し画像

お金に本質的な価値はない

お金持ちになろうと思ったら

「お金に本質的な価値はない」
ということを理解することが重要です。

お金を追い求めていると、お金は遠ざかっていきます。

お金ではなく本質的な価値を理解できるようになると、勝手にお金が入るようになります。

資産家は、現金をなるべく別の価値のあるものに変えようとします。
それは、現金には価値がないことを知っているからです。

現金をもつとしても、同じ通貨では持たずに、円・ドル・ユーロと、分散して持つようにしています。

現金は資産価値がだんだんと減っていく傾向にあるので
不動産や、株、金(ゴールド)、会社買収など
別の価値のあるものに変えようとします。

お金は便利なツールであって本質的な価値はありません。
お金ではなく、人が求めているものの本質を見ていきたいですね。
続きはこちらをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?