見出し画像

沼落ち1ヶ月の初心者によるスキズメンバー感想 ー DANCE RACHA編

オタク気質な妻に理解のある夫ですらも「また見てるの?」というくらいにはスキズコンテンツを見ている初心者による各メンバーの感想まとめていく。Xにも短文で乗せたけど明らかに字数足らなかったので!長くなりすぎそうだったのでユニットで分けてみる。

ちなみに沼落ちした経緯はこちら



フィリックス

ピリちゃんのお顔はマジで2次元では…?あの顔であの声出てくるとかよく出来た設定過ぎる。強いメイクで強い表情でセンターに立って低音放ったときの引力が物凄い。MANIAC期に腰痛めてて実は最低限のダンスに絞ってるって知ってないと気付かないくらいの存在感じゃないですかこれ。ピリちゃんもメンバーもピリちゃんの不調を感じさせない構成で上手くやってるのがチームとしてさすがだと思う。

パフォーマンスと声の強いイメージからめっちゃクールなのかなとか思ってました。実際はめちゃくちゃ可愛くて純粋でお菓子作ってメンバーだけじゃなくてスタッフさんにまで配る天使って、2次元だとしても設定盛りすぎです。可愛いピリちゃんならSurfinのMVのピリちゃんが一番好きです。MV以外を含めだすと選べない。素が可愛すぎて。

お菓子作り趣味のピリちゃんのおかげで数年ぶりにケーキとかマフィンとか作ってみたよwもう少し器具を揃えようとか思い始めたwww
初期のMVからそのルックスと低音を活かした分かりやすい重要なパートをもらっているし、そこできっちり仕事してるなーという印象。とはいえやっぱり経験とともに自信も表現も深まるのか、最近のもののほうがパートに来たときのオーラや存在感の強さがマシマシ。私が最初に引っかかったのもまさにそこだった。バンチャンが2kids songで8人の声の中にフィリックスの独特の声があるからこそStray Kidsの音楽になるんだと歌に自信がなさそうなフィリックスを褒めてたことがあったと思うんだけど、私がスキズを流すから聞かされているだけの夫もおなじようなことを言ってたw

ちなみにバンチャンとフィリックスがオーストラリア訛りの英語で話してるの聞くのもめっちゃ好き!英語なら何言ってるか分かるというのもあるけど、母国後で話せる仲間が同じチームにいるのって絶対安心するし本当に飾らない素が出てる気がするから。欧米に行くときにも英語ネイティブがいるって有利だよね。

ヒョンジン

フィリックスと同じくらいスキズの顔として分かりやすく前面に出されてるなーと思うヒョンジン。しなやかなラインのダンススタイルが特徴の表現力の塊。

ヒョンジンの首のアイソレがすごく好きで、BackDoorのイントロとかCIRCUSの「見てきな無敵の曲芸」のとことか「ピエロ Rockstar」のとことかめっちゃ好き!ハーフアップとかポニテのときのパフォーマンスが好きなのはなんでだろうか…また似合うんだよなそれが。

パフォーマンスのイメージから自分がカッコいいこと分かってる感じのクールな人だと思ってました。でもBehindで見られる姿はちょっとポンコツで天然でそしてモチモチで可愛い!パフォーマンスへの熱量が高くて、曲の世界観に一気に没入するのはまさに表現者。絵を描いたり写真を撮ったりが趣味とのことだし、作詞作曲したユニット曲やソロ曲、こないだBehindが公開されたCoverMeはめちゃくちゃ繊細。表現するということに特化してる人なんだろうなぁ。だから普段ポンコツということ…?最近のRACHA logはヒョンジンの顔芸と末っ子愛が爆発してて面白すぎた。


リノ

パフォーマンスの中でも強めのところでDANCE RACHAが3トップ組むフォーメーションが大好きなんですが、その中でもリノをセンターにしたDANCE RACHAの三角形が私は一番好きです。強い曲で振り切ったときのリノの強いヒットや正確な音ハメはホントに最強。BackDoorのサビ前の扉ノックへの音ハメのとこはリノさんチッケムで見てその細かさに驚いたし(基本そこはノックするヒョンジン抜かれるから見れてなかった)、MEGAVERSE2番のリノさんの「Welcome to the Stray Kids HOT MEGAVERSE」後のリノさんセンターDANCE RACHA3トップめちゃくちゃ強い。

ALL INのリノさんも好き。フィリックスやヒョンジンはスラリと細い体型だけどリノさんは下半身の力強さがあって、それが曲に合ってる気がする。ぶっ放すリノさん最高。

英語は得意なメンバーがいるから僕はメンバ日本語を頑張りたいと言ってくれてるのを見て嬉しいなと思いました。こういうチーム内での役割分担を自ら考えるのとても大事だと思っていて、スキズはメンバーを適材適所に配置するのが上手いし、メンバー同士でお互いの得意分野をリスペクトしていてお互いの役割を尊重しているのが伝わるのでその関係性に尊さを感じる。もともとBTSのバックダンサーとしてツアーにも帯同してたということでダンスの実力は折紙付きだったリノがサバイバル番組で経験不足スキル不足から一度落とされていたけど、あのときはまだリノのダンス以外の強みをメンバーも本人も掘り起こしきれていなかったんだろうかなぁとか思う。落とされた時に足りなかったと思われる部分を着実に伸ばして、いまやしっかりと安定した歌唱スキルを持つメンバーになっていて、初期の頃よりもボーカルラインでパートをめちゃくちゃ増やした努力家という印象。メインダンサーだとラップ担当することが多そうなイメージだけど、リノの場合はラップよりもボーカルのほうが適性高くて、リノの地道な努力もあり、メンバーたちもリノの歌声を認めるようになり、さらにリノ自身も歌うことが好きになり、プラスしかない相乗効果が実を結び出している。リノさんの歌声、ホントに大好きです。バンチャンとのユニット曲のDriveも良いし、ジソンくんとのWant so BADも良いし、ソロ曲のLimboもメインダンサーがソロ曲でバラードなの意外だけどめちゃくちゃ良いし。
リノさんがメンバーにダンス教えてる姿も大好き。特にこのアイエンに丁寧に教えてる姿が一番お兄ちゃんしてて好き。こう!と振りを教えるだけじゃなくて身体の使い方から教えてるのがめちゃくちゃ良い。足りないところや間違ってるところも本人に考えさせながら教えてるのも良い。普段メンバーを強めにいじったりとかしてツンツンしてるけど実はめちゃくちゃ面倒見良い優しいお兄ちゃんなのがだだ漏れしててホントに尊い。この動画だと教える相手がピリちゃんとイエニちゃんだからか余計にお兄さんぽさが強くて良い。

実家の猫たちのこともめちゃくちゃ愛しててしっかりお世話してるのも癒やしでしかない。普段ツンツンしてる人が家で猫に優しいってなにそれ何ていう少女漫画ですか。

プリン大好きリノさん、日本には柔らかいものから硬めのもの、安くて美味しいものから高級で美味しいものまでいろんなプリンがあるよ。純喫茶の硬めプリンの存在とか是非とも教えて差し上げたい🍮

思ったよりリノさんの分量が多くなったな…もしかしたら私はDANCE RACHAの中でもリノさん贔屓なのかも?と今さら気付く。リノさん寄りのオルペンってやつで合ってるかな…???

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?