見出し画像

自慢の特技

私は派手なサングラスが似合う。自分で言うのも変だけど、お店にあるハードルが高めの、一見これはちょっとと思うものでも大体違和感がない…というか似合う。友達もむしろ笑ってしまうほど似合っているらしい。サングラスをかけこなせる?顔立ちなんだろうか。

眼鏡屋さんに行くと大人でもちょっと遊びたくなってしまうけど、冷やかしで色々試す内に、もしかしてこれもイケてしまうのかと自分の可能性に気付いてしまった。特技を聞かれてあまり真面目なのもつまらないので、“派手なサングラスが似合うこと”はその中でもイイ味出してくれてるはずと信じて今ではドヤ顔でアピールしている。資格なんかで証明を求められないのも良い。

何の取り柄もないと思っても、バカバカしいと思っても、特技だと言ってしまえばこちらのもの。自信満々で言えば否定する気も起きない。そういうちょっとした特技(特徴?)をこれからも見つけて育てていきたいな。