見出し画像

コロナ後遺症・生食パッチその後

コロナ後遺症になり、善くなる事だけを信じ、特に何も治療せずにいましたが・・・
 SNSで、色々見ているうちに、

「 私は後遺症から何の病気? 」
となり、ハッキリさせたいと思うように。

そして、ハッキリさせる為に
コロナ後遺症外来、脳外科に通院。

脳脊髄液減少症かもで、脳外科へ。
(山王病院・高橋先生)
ーその時の症状ー
頭痛・目眩・耳鳴り・聴覚過敏・首、肩こり・立っていると頭痛・手足の痺れ・手の痛み・羞明

診察→MRI検査→診察→RI検査
RI検査の結果、
髄液、正常な人30%
私、26.4%
髄液が漏れてるか、はっきり分からない状態により、4/23生食パッチ。

生食パッチ直後、これは・・・???
驚くぐらいに、頭がスッキリ!!!!
これが正常な人なのか???という感じ。

生食パッチで改善した症状・・・
毎日あった、首の痛み、手首の痛みが無くなり、手の痺れが無くなった。
時々、手の痺れを感じる時がある。

6/23になった今も改善症状、継続中。

脳外科6/23診察で、先生に質問した事・・・
RI検査後は、横になっていないといけないが、逆流性食道炎がある為、食後1〜2時間起きている事で、検査結果が変わるのか?

答え   変わらない

生食パッチと、ブラッドパッチでは、どちらか効果高いのか?

答え    ブラッドパッチの方が効果が続く。

先生の判断では、生食パッチか、ブラッドパッチをやった方が良いか?

答え   様子を見て、改善していく様なら、やらなくていい。

先生に伝えた事・・・

耳鼻科で、目眩の検査をしたら、目眩の原因は耳からではなく頭からと言われた。

答え   生食パッチをする前と、した後で検査してたら、もっと良かったね。

でした。

「引用」
「引用」
「引用」

今後、生食パッチ、ブラッドパッチをやるか、やらないか・・・

先生に言われた事・・・

生食パッチをして、症状が何も変わらないなら、やる必要ないけど、改善症状があるなら、やる価値はある。

でした。

この言葉を頂けて、とても嬉しかったです。

私は、もっと元気になれる!と希望の光を感じました。

そして改めて深く深く、痛感します
こちらをどうぞ↓↓↓

今度の診察は、7/23なので、その時まで体調日記を付けて、どうするか決めます。
『12/24ブラッドパッチをやりました。』
やってみてどうだったか?
記事にしましたので興味ある方に読んで頂けると嬉しいです。
有料記事になっております。

生食パッチをして本当に良かったと思っています。
やらなければ、この可能性はありませんでした。

 来月の、診察まで、Bスポット、自己流で出来る事をやっていきます。

現状には満足せず、もっともっと元気になります。

最後まで読んで下さり嬉しいです。
有難うございます!
何方かの、お役に立てれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?