見出し画像

生まれて初めてNFTを作ってみました。

みなさんは、「NFTを作りたい」と思ったことはありますか?
私はあります。
NFTの知識も経験も無かった私がNFTに興味を持ち、気持ちの赴くままにいろいろ動いていたら、NFTを作れちゃったという話です。
興味のある方はお付き合いいただけたら幸いです。


私とNFTとAIアート

私は、1年くらい前からNFTに興味を持ちました。
これまではNFTを購入する側でした。
NFTを買うためにはいろんな手順や設定が必要ですが、まずはNFTを買ってみたいという想いから、少しずつ手順や設定を学び、恐る恐る決定ボタンをクリックし、NFTを購入してきました。

そんな中、

  • 自分でもNFTって作れるのかな?

  • 作れたらもっと楽しいだろうな。

  • 作り方の教科書ってないかな?

と、思うようになり「NFTを作りたい」という気持ちが少しずつ大きくなっていました。

さらに、

NFTを作りたい気持ちと共に、「AIアート」にも興味が湧きました。
こちらもいろいろな手順や設定が必要となりますが、「AIアートを作りたい」という想いから、少しずつ手順や設定を学び、恐る恐る決定ボタンをクリックし、AIアートを作ってきました。こちらは、ネットの情報を見ていたらなんとなく出来るようになりました。

でも、NFTを作るまでには至らず、そのまま時が流れていきました…。

教材との出会い

そんなタイミングで、けいすけさんが「X」でこんなことをポストされていました⬇

まさに、求めていたチャンス!!
でも、自分にできるのかな?…いやいや、自分で調べていても未だにNFT作り方がわからないんだから、ここはもう先生から学ぶしかない!!
そもそもNFTの作り方を解説している先生に出会ったことがないし、今なら50%オフだし、飲み代1回分くらいでNFTが作れるなら全然お得だわ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
けいすけさんあざーす!!

ということで、けいすけさんの教材を購入し、手順通りにパソコンを操作していったら、NFTが出来ました٩(>ω<*)و

今回作ったNFTは、ガス代がゼロ、NFT代もゼロ(ガスレスフリーミント)です。
この教材でNFTを作って「お金を稼ぐ」というよりは、NFTの「作り方を学ぶ」という想いを持つ方におすすめです。

また、教材には「Discordのコミュニティ」も付いてきますので、分からない時はけいすけさんに質問ができます。
質問することで、けいすけさんにも教材の精度を上げるヒントになる場合があるので、質問したほうがお互いWIN-WINです。
NFTを作ることに興味のある方や、教材購入を迷っている方は、このnoteが参考になれたら嬉しいです。

私が作ったNFT

ちなみに、私が作ったNFTに興味を持っていただいた方は、以下をご覧ください。

NFTを購入出来るサイトはこちらです⬇
・無料でNFTを購入出来ます。
・ポリゴンチェーンでの接続となります。
・お試しで作ってみたので10個限定です。

さらに興味のある方は、こちらもどうぞ。

NFTを購入する時のお財布(メタマスク)に関する話です。

https://note.com/a1061013/n/n7bb712793f80

AIアートでグッズも作ってみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?